<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
SELECTED ENTRIES
NEW ITEM


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
 
   
LINKS
COUNTER SPIRITS

2008年七夕始動
+123920(1周目)
+220264(2周目)
+197639(3周目)
+161130(4周目)
+111987(5周目)
+74601(6周目)
+64014(7周目)
+47121(8周目)
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

『初音ミク project DIVA F2』 クローバークラブ

パフェとれた。もちろんNORMALで。天楽と同じ作曲者とは思えない。ギャップすげえ。

IIDXぐらいしか音ゲーやってなかったから勘違いしていたけれども、このゲームは色々な曲の回数こなして全体的な地力を上げるよりも、集中的にやって地力をあげるゲームだとF1とF2あわせて200時間以上遊んでようやく気づいた。遅い! 遅すぎるよ!
 
初音ミク -Project DIVA- F 2nd
セガ (2014-03-27)
売り上げランキング: 1,087
2016.04.26 Tuesday 23:35 | comments(0) | - | 初音ミク -Project DIVA- F[PS3] | 

『初音ミク project DIVA F2』 ワールドイズマイン

ワールドイズマイン[N]でパフェ。さすがF2で一番難易度の低い曲。他の演出重視のクソ譜面とちがって素直な譜面だから一発でとれた。

この前でたxの謎はバツ印の意味であり、クソゲーらしいので、勢い余って本体と同時購入とかしないで本当によかった。ナイスクソゲー回避。F1でずっと遊べる。最高だぜ。
2016.04.18 Monday 20:00 | comments(0) | - | 初音ミク -Project DIVA- F[PS3] | 

『初音ミク project DIVA F1』 悲しみ喜び 全てを一人とひとつは知った



「ODDS&ENDS[N]」でパフェ達成!



速度が速い分、判定の幅も大きくて、FINEが出るたびひやっとした。



47回目のクリアで達成。自分はクリエイターではなく消費する側だけど、初音ミクを愛する気持ちは同じ。心に響く歌詞が、くじけそうになる自分を何度も勇気付けてくれた。全然苦にならない47回だった。
2016.04.14 Thursday 22:30 | comments(0) | - | 初音ミク -Project DIVA- F[PS3] | 

『初音ミク project DIVA F1』 僕は無力だ

★本日のSAFE2



「ODDS&ENDS[N]」でSAFE2。惜しいッ。最初の方でSAFEを乱発しまくるのが常なのに、終盤でSAFEをだしたことが悔やまれる。もうちょいでパフェとれそう。

★ 本日のEXTREME



1発でクリア。終盤になると急に難しくなる。途中まではなめぷかと思った。



5回やってやっとクリアできた。これまた終盤から急激にむずい。
2016.04.13 Wednesday 23:20 | comments(0) | - | 初音ミク -Project DIVA- F[PS3] | 

『初音ミク project DIVA F1』 いつだって私は今よりもっと求めていたい



私がきたー! パフェがきたー!



DYE[N]でついにパフェ達成。



50回。長かったなあ。なんかタイミングが合わなくて、いっつもSAFE1〜2地獄を味わっていたが、これでHARDに集中できる。

★本日のEXTREME



2回目の挑戦でギリギリクリア。マジむずい。

★本日のランクアップ



17回目のクリアでやっとエクセレントだせた。トロフィーのためにHARDをクリアする必要があって、集中的に練習していたあの頃を思い出す。



これでNORMALの全曲でエクセレントが取れた。NORMAL全曲でパフェが少しだけ現実味を帯びてきたかも。



エクセレントは取れたけど、COOLマスターつけてのクリアができない。高速連続チャージが超むずい。



MEGANEは本当に苦手。曲は遅いし、チャージと半音は多いしで苦手要素がてんこもり。



チャンスタイムが取れたからギリでGREATがとれた。この曲もCOOLマスターつけるとすぐ終わる。
 
初音ミク -Project DIVA- F
初音ミク -Project DIVA- F
posted with amazlet at 16.04.12
セガ (2013-03-07)
売り上げランキング: 1,225
2016.04.12 Tuesday 23:00 | comments(0) | - | 初音ミク -Project DIVA- F[PS3] | 

『初音ミク project DIVA F1』 B☆RS撃墜



久しぶりにパフェとれたー!



HARDでは2曲目となる、「ブラック★ロックシューター」でパフェ達成! 超うれしい!  好きな曲でパフェとれるとテンションあがるわー。嬉ションだだもれっすわー。この瞬間を味わうためにこのゲームをやっているようなもんだよ。



32回目での達成とはかなりはやい。ときたまミクさんは、このゲームが好きだという原動力に報いる力を発揮してくれる。せっかくなので怖いものみたさ半分にエクストリームにも挑戦。



ギリだけどクリアできたー!  俺、上達してる!? クリアできる曲が増えるって楽しい。パフェなんか論外だけど、これから上手くなっていつかはとってみたいと思わせる楽しさがある。エクストリームではまだ1曲もGREATすらだせていないから挑みがいがあっていい。



最初からクライマックスで早々に諦めた「WORLD'S END UMBRELLA」も、最後までやってみたらなんとかクリアできた。パフェとったら回数保持のためHARDはプレイしてなかったが、エクストリームを舞台にこれでまた思う存分遊べる。やったぜ。



やっとネガポジをHELPアイテムのアシストなしでクリアできた。なんか今日は譜面がよく見えた。直前に「天楽」とか速い曲をやっていたのが幸いしたのかも。



憎き青緑のハートマークをようやく消し去ることができた。おや? 上にもついているのがあるじゃないですか。今日はいけそうな気がするぞ。



数回挑戦して「Sadistic.Music∞Factory」もクリア! チャンスタイムをクリアできなかったから無理だと思っていたけど、テクニカルボーナスの分でなんとかなった。

ハート付きのものはあと2曲。





「ACUTE」でエクセレントクリア達成。一方の「タイムマシン」は何回かやったけど今日もだめだったよ。でも、残すはあと一曲。なんとかして近日中にクリアしたい。

★本日のSAFE1



「DYE[N]」でSAFE1。譜面的には簡単なはずなのに、俺にだけやけに判定が厳しい気がする。気のせいだよ! 譜面がスカスカしていて返ってやりにくい。ぐぬぬっ……。
2016.04.11 Monday 22:30 | comments(0) | - | 初音ミク -Project DIVA- F[PS3] | 

『初音ミク project DIVA F1』 シュプレヒコール

NORMALでパフェとっていない曲も少なくなってHARDでがんばっているのだけれども、あとちょっとが届かない。



くっそー! なんでSAFE1なんだよォ! もう57回もクリアしているのに。このゲーム、エクセレントを目指すとかぐらいなら楽なのだけど、パフェを、539HITも連続でミスなくつなげることを目指すとなると難易度が跳ね上がる。

気分転換にF2やっても、NORMALですでにF1HARDで登場するような譜面(半音とか連打とか)が登場するから、こちらもさっぱりパフェがとれない。もがき苦しんでいるなあ。あー上手くなりてェ……。

へたくそな自分には腹が立つが、ゲームをプレイすること自体は楽しめているからまだ大丈夫。このゲームにシュプレヒコールを叩きつけるにはまだ早い。
2016.04.06 Wednesday 22:00 | comments(0) | - | 初音ミク -Project DIVA- F[PS3] | 

『初音ミク project DIVA F1』 ホップ・ステップで踊ろうか



ついにプレイ時間が150時間を超えた。当初はトロフィーをとって終わりだったのに、まさかここまではまるとは思わなかった。ドへたくそが、へたくそ程度にはなったかなという感じ。

音ゲーなんだからあたりまえなんだけど、 第一に楽曲がすばらしい。歌詞が個性的で”歌”というより”詩”という言葉の方がしっくりくる。聞けば聞くほどに深みが増す。ボカロ入門としても最適だ。

第二に難易度がちょうどいい。譜面が素直で良い。これは『DIVA F2』と比べてみても顕著。DIVAシリーズ入門としてもおすすめできる。

第三にPVがすばらしい。魅せるPVがずらりと並んでいて、製作者の初音ミクへの愛を感じる。疲れたときはPVを眺めるだけでも癒される。

いやあ。いいゲームに出会えたもんだ。そんなわけで今日もレッツプレイ♪



やっとパフェとれたー!



ワールズエンド・ダンスホール[N]でパフェ達成。くっ、やはりハイスコアは更新できなかったか。この前だしたときのFINE数の少なさは、自分自身でも驚くほど神がかっていたからなあ。



37回目のクリアでならわりと早い方。軽快なリズムにのってコンボを繋ぐの超楽しい。



ついにHARDでりんちゃんなう! をクリアできた。偉人プレイヤーの称号をゲット。全然偉人でもなんでもないけどなー。

初音ミク -Project DIVA- F
初音ミク -Project DIVA- F
posted with amazlet at 16.04.03
セガ (2013-03-07)
売り上げランキング: 963
2016.04.02 Saturday 20:30 | comments(0) | - | 初音ミク -Project DIVA- F[PS3] | 

『初音ミク project DIVA F1』 エクストリーム!

ノー初音ミク、ノーライフ。自分には縁のない世界だと思って、放置していた難易度エクストリームに挑戦。







なんとか3曲をクリアした。そして絶望した。HARDまでは遊びだといわんばかりに超難しい。ボタンの入れ替えが忙しいし、半音の連打がきつい。正直スタンダードでクリアするのがやっと。 こんなに難しいのをパフェとるなんて無理すぎる。 でも世の中にはクリアしちゃう人がたくさんいるんだよなあ。畏敬の念を抱かずにはいられない。



本日のSAFE1。リズムが取りやすいのはいいけど、背景が目まぐるしく動くため、目にはやさしくないのがたまに致命傷。これ、FINE少ないし結構いいスコアが出たんじゃない? パフェとれたときにスコア更新できなさそう。まいったなー。



ネトゲ廃人シュプレヒコール[H]のクリア回数が50回に到達。これだけやってもパフェがとれないなんてへたくそにもほどがある。でもいいんです。へたくそだから長く遊べるのさ。



いつもは速さについていけずにすぐコンボが途切れるのに、今日はやけに調子がよくてSAFE3でクリア。上達を実感できるってすばらしい。

◆本日のランクアップ



ボタン連打の練習になるからいい。歌詞も若干おバカで楽しい。
2016.03.31 Thursday 22:00 | comments(0) | - | 初音ミク -Project DIVA- F[PS3] | 

『初音ミク project DIVA F1』 無限ループって



無限ループってなんぞや? ただクリアしただけで称号がとれたのでびっくりした。条件は同じ曲を100回プレイするだった。「ネトゲ廃人シュプレヒコール」をどんだけ好きなんだよ俺。というかHARDのクリア回数が50回近くになっているのに、まだパフェとれないとかやばすぎる。



「リンちゃうなう![H]」クリアできねー! 同じ難易度の「千本桜[H]」の方はわりとあっさりクリアできるようになったのに。本当にこの曲、苦手。

気の向くまま遊んでいたら、がんばればパフェとれそうな曲を発見。





どちらかというと「ブラック★ロックシューター[H]」の方がパフェに近そう。理由は難所もないし、ノーツ数も少ないからだ。

今日はいつものパフェ狙いと趣向をかえてHARDのランクアップにも挑戦。

★本日のランクアップ





この前のパフェマラソンの経験が活きたな。一度良いイメージがつくと、前向きに曲に取り組める。



やっとエクセレント出せたー! これでヘルプアイテムパワーのクリアでついていた目障りな青ハートマークをようやく消すことができた。めっちゃすっきり。
2016.03.30 Wednesday 21:30 | comments(0) | - | 初音ミク -Project DIVA- F[PS3] | 
 | 1 / 5 PAGES | >>