<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
SELECTED ENTRIES
NEW ITEM


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
 
   
LINKS
COUNTER SPIRITS

2008年七夕始動
+123920(1周目)
+220264(2周目)
+197639(3周目)
+161130(4周目)
+111987(5周目)
+74601(6周目)
+64014(7周目)
+47121(8周目)
+26831(9周目)
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

ディストル

ディストルと言うと、魔法っぽくてカッコいいよね。効果は相手を捩(ねじ)れ殺す。怖っ。

そんなことより

CS版DistoreteDで初めて『Ganymede』で最初から音楽が流れていることを知った、零無です。なんで音楽流れないのにオブジェが降ってくるんだろうとずっと思っていた。あれ?もしかして俺のIIDX[AC]環境は何気に劣悪?

いやいや、きっと隣のドラマニの音量が大きすぎるせいに違いない。むしろ明らかにIIDXの音量絞ってあるのが気になるが。これ見よがしにギタフリとドラマニは2台ずつに増設されるしな。ん、この場合、これ聴けがしにの方が適切なのか。というか『がし』ってなんだよ。

やっぱり劣悪じゃないか。

■七段挑戦
『Ganymede[H]』で撃沈。はぁう……。亀嫌い。大嫌い。亀田製菓の柿ピーは好きだけどさ(宇宙的に関係ない)。ずっと甲羅の中で、死ぬまで丸まっていればいいと思うよ。

■RANK UP
ALFARSHEAR 双神威に廻る夢 [H] 1306[+9] AA
廻る廻る〜よ夢は廻る♪みたいな。いつもより多く廻って……。もうこの辺で勘弁。

■FULL COMBO
DEEP ROAR [H]
好きな曲なのでとても嬉しい。気分はハッピースカイ。

■SCORE UP
Heavenly Sun ( IIDX VERSION )[H] 1180[+4] A
この曲もフルコン達成したことがあるのだが、なぜ達成できたのか疑問に思うばかり。miss12ってどうなのよ。ねぇってば!(自己逆ギレ)

■DJP 1294[+34]
わーい一気に30もアップだ。んなこたぁなく実際に今日伸びたのは+4。書くのをさぼっていただけ。空しさも上昇中☆だぜ。
2007.10.28 Sunday 22:07 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

LV9制覇 最後の難関

注文していた無双OROCHIの不在連絡票が郵便受けに残してあった。すぐさま再配達希望の連絡を入れた。届くまで思いっきり叩いた。

LEVEL9で新た2曲クリアできた。これで残す所1曲のみとなった。その曲とは、PS2オリジナル収録曲『breathless[A]』。どう考えてもLV10級だろ、これはっ。ラストが難しいにゃー。6連敗ちゅ。クリアの見通し全く立たず。

■七段挑戦
『Ganymede[H]』で撃沈。難所突入前に50%しか残っていなかったら、そりゃ無理だ。100%スタートからですら、20%しか残っていなかったんだから。

■CLEAR
quell -the seventh slave-[H] 1101[+26]
3度目の正直でクリア。意外と簡単だった。

Look To The Sky(cyber True Color )[A] 1283[+16]
5回目にして80%ボーダーでなんとかクリア。

■DJP 1260[+2]
2007.09.13 Thursday 21:59 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

青龍祭

曜日リザルトを取ろうと、エキスパートのbeatmania[N]コースに挑戦。ラストのCALDERAにやられた。変速BPMに初見で対応しきれなかった。難易度NORMALという必勝体制で挑むだけに、最後の最後のミスで98%、目的が達成されないとかなり落ち込む。

■七段挑戦
初めて2曲目の『Ganymede[H]』を突破。中盤でゲージを100%まで回復できるから、無駄打ちに気をつければなんとかなる。というかさすがにそれは突破できなきゃダメだろう。3曲目は『Concertino in Blue[H]』。一進一退の攻防の末、辛くも勝利し+10%の回復に成功。30%を残してラストの『SOLID STATE SQUAD(H)』に突入。あわやクリアというところまで追い詰めるも、完走直前で閉ざされた。くぅ手強いぜ。この曲も中盤までにゲージをほぼ100%まで回復できるので、玄武アタックすればクリアできそう。光明が差した。

■CLEAR

waxing and wanding [H] 1311[+33] B
青龍の姉ちゃんを手篭めにしたい!そんな欲望の元、悶々と挑戦し続けること9回目。ACでも成し得なかったクリアが達成できた。好きな曲なのでとても嬉しい。もう結婚しよう。最後の難所を、落ち着いて無駄打ちしないように心がけたのが良かった。いつも焦って空POOR出しすぎなんだよ。同じような感じでACではクリアできるのに、CONTRACT[H]の姉ちゃんが落とせない。いい女は最後のガードが堅い。

MINT[H] 871 871[+14] C
御免。あまり好きじゃないからたいして感慨はない。

DUE TOMORROW[H] 671 D
BPMが速すぎる曲は嫌い。うるさくてよく解らん。

■HARD CLEAR
Enjoy your life[H]
LEVEL8 ALL HARD CLEAR達成。人間やればできるもんだ。

・Infine cave[H] 969[+32] B
LV9にしてはとっても簡単でべりーぐー。

■RANK UP HYPER
WISH(EUROBEAT MIX) 1149[+79] A
VANISHING POINT 1215[+122] A
EURO-ROMANCE 1384[+31] A

■SCORE UP HYPER
華蝶風雪 1407[+32] B
相変わらずラストの超回復でギリギリクリアしている状態。満身創痍、南無。

■DJP 1258[+15]
2007.09.11 Tuesday 23:22 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

嘆きの七段

七段がクリアできない。AC稼動時にはクリアできたのに。

4曲目に『SOLID STATE SQUAD(H)』が入っているらしく、それを思うだけで絶望的な気分になるけれど、その前に2曲目の『Ganymede(H)』すら超えれない現実に真に絶望する。

亀遅すぎるんだよォ!兎にストレートでブッ千切って勝つぐらいの気合で走れよ。むしろ火ィ吹け。

七段といえば、スコアデータに収録されている自分のデータが、段位詐称じゃないかと疑われそうになるくらいに低くて、地味〜にダメージを受けている。例えるなら、噂になると恥ずかしいからとやんわりと一緒に下校を断れるのではなく、無言で冷たい一瞥を喰らい、2秒ほど溜められてふんっ!とそっぽを向かれ、早足で去られるのと同じくらいのダメージ。

俺の伝説の木はドコ?

■CLEAR
TYPE MARS(G-Style Mix)[H] 1073[+22] C
6回目にしてようやくクリアできた。ラストだけが苦手。スコアに関しては何も言えない。火星ギリギリ圏内。せめてBぐらいは取りたい。

■FULL COMBO[偽]
SPRING RAIN(LLUVIA DE PRIMAVERA)[H] 1071[+23] AA miss3
透明感溢れる音楽が良い。好き。

■HARD CLEAR
Ubiquitous Fantastic Ride[H]
この曲をクリアしたことによりLV8のHARD未クリア曲は『Enjoy your life[H]』を残すのみとなった。Enjoy your lifeは曲の変化が面白い。けどむずい。

RED ZONE[H]
セットで『DEEP ROAR[H]』もやるとテンションが著しくヒートアップする。ドリフトをかましている最中にギアチェンジするような感じで、絶妙なタイミングでスクラッチが入るのが熱い。加速する。

■SCORE UP
Heavenly Sun ( IIDX VERSION )[H] 1176[+5] A
AKIRA YAMAOKAの名が永久的に心に刻まれたのが『LOVE ME DO』だった。それからも『RISLIM』や『EMPTY OF THE SKY』で俺を魅了してくれたのだが、LOVE ME DOほどの衝撃はなかった。久々にこれはっ!と目が覚めるような強烈な印象を受けたのがこの曲だった。叩き心地も最高級。フルコンボしたときの心地よい脱力感がたまらない。いつものようヘブンリーサ〜ン♪の所だけハッキリと、あとは適当さ丸出しで鼻歌をヘヴ……ふんふん♪歌いながら楽しんでいる。

Shoot'Em All[H] 1230[+15] AA
PS2オリジナル曲。アーティストはManabu Namiki。はて?この独特の曲の作り方、IIDXで初めて目にするアーティストなのに以前に聞いたことがあるような……。と思ったら虫姫さまやエスプガルーダなどケイブSTGの作曲家としておなじみのあの並木学(さんたるる)じゃないか!どうりで、どうりで無性にSTGな感じの映像が脳裏に浮かんでくると思った。曲が終わって今にもボスが出てきそうな感じやもん。もしも、デススマイルズの1面として使われていたとしても何の違和感もない。

Winning Eleven9 Theme(IIDX EDITION)[H] 1050[+29] A
独特のリズムが印象的。思わず本家のゲームも……やりたくはならんな。

■DJP 1243[+6]
2007.09.10 Monday 22:49 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

予定キラー

8月31日が近づいてきて、一向に終わらる気配すらない夏休みの宿題の数々。今日こそは。でもその前にちょっとだけゲームをと手を出したが最後時間が許す限り(親に怒られない限り)ゲームを遊んでいた。結局、一度たりとも夏休みの宿題が、名前どおりに夏休みに終わったことはなかった。

今日こそは色々とたまった予定を片付けよう。でもその前にちょっとだけDistorteDを。あ、ほら!曜日リザルト回収は毎日やっていないと、取り逃したときに分からなくなるしねっ!だからエキスパートやるだけ。やるだけだから!誰にでもない自分自身への都合の良い言い訳。

面白ェ。面白すぎるー。最初は、毎度毎度あまりに変化がない為(家庭要オリジナル要素といった遊びがほとんどない)ちょっとしたつまらなさを感じていたが、遊んでいるうちにもうそんなんどうでもよくなる。IIDXに限って言えば余計な追加要素は不要。

そしてリザルト獲得。うはー今日は彩葉たんかー。たまらんぜよ。気分がいいからFREEもやっちゃおうかな。ちょっとだけ。そうちょっただけだから。零の彩葉を見るだけだから。

2時間後

指の疲れが気持ちいいー。頭空っぽにしてひたすら叩く快感。密室殺人!真相はアドレナリン大量分泌死!!な勢いだよ。

はっ!!!時計を見ると今日が終わろうとしていた。

学生の頃から進歩してねぇェエェェエェェェ!!!!いやー社会人は宿題がなくて良かった。その代わり毎日がある意味テスト(試練)の連続だけどなっ!

歪めよ世界。

プレイ時間は早くも10時間を突破した。そんな俺はMOONがこの上なく好き。いい曲だなーと思って作曲者の名前を見るとdj takaなんだよね。やっぱすごいよこの人。
2007.09.05 Wednesday 23:21 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

連撃LV10 そしてドメスティックIIDX

LV10に挑戦するのが密かなマイブーム。ここ最近、熱心に挑んでいたおかげでようやく撃破に成功した。



■Get'em up to R.A.V.E[A] 撃破!



■Scripted Connection⇒H mix[H] 撃破!

いやー、人間やればできるもんだ。まぐれじゃないことを確かめるために、もう1度プレイしたら、惨殺された。つまりこれってどういうこと……オァッ!?そしてやっぱり今日もXepher[H]に敗れる、と。

空色が梅雨に染まりはじめているせいか、妹に貸したゲームが帰ってこないのと同様に、右下の白鍵盤が押し込んだまま帰ってこない率が高くなったので、分解して掃除した。長年遊んでいるだけあって、結構汚れていた。

いつも激しく叩いてごめんな、それもこれもお前が好きだからなんだ

とまるでDV(ドメスティックバイオレンス)の夫ような言葉をかけながら、感謝の意味を込めて綺麗に掃除した。けれど、思いは伝わらずへこみ癖は直らなかった。

こんなに愛しているのにぃぃ!なぜお前は分からないんだよぉおおッ!

とブチ切れ寸前であったが、ならばと鍵盤を上下さかさまにしたら直った。白鍵盤は配置の都合上、上の方にへこむことが多く、さかさまにしたら今まで下の方だったのを押すことになり丁度よくなったようだ。

仮にも精密機器なので誤作動が起きないかと心配だったが、実際にプレイしてみたところ良好のようだった。

やっぱりお前が一番さ。

そろそろ買い替え時かと思っていたのは内緒だよ。

DJP 1300[+4]

■DJ LEVEL UP
・ONE MORE LOVELY[H] 1177[+94] A
・ヒマワリ[A] 1415[+61] A

レベルアップしたけどヒマワリのクリアに失敗した……。

■SCORE UP
・PATRIOTISM[H] 1124[+32] AA
・First Resolution[H] 1251[+19] A
・TOE JAM[H] 900[+29] B
・冥[H] 1207[+55] B
・double thrash[H] 1136[+40] C

・VJ ARMY[A] 1290[+8] B
・vault of heaven[A] 1244[+12] B
・SEXY SEXY CHEVY[A] 1166[+37] B
2007.06.07 Thursday 23:15 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

永久不変時間

無性にDoLLがやりたくなって久々に10thを起動。ACで初めてプレイしたときに体感した衝撃にも似た感動が鮮やかに胸に甦った。無常なる時の流れを打ち破る力。永久不変。やっぱりいいものはいつ聴いてもいい。

七段合格の夢は3曲目のSCORE[A]で打ち砕かれた。昔のシリーズの七段は構成が難しいと思う。コンチクショウ!

今日プレイしたほとんどの曲でスコアが更新できたけど、未クリア曲は全くクリアできなかった。それでも、ちょっとずつ、ちょっとずつ歩むような速さで上手くなっている。まだ行ける。もっと、もっと遠く、もっと、もっと高い場所へ。

DJP 1143[+7]

■SCORE UP[ALL 7KEYS]
・DoLL 1017[+39] AA
・BABY LOVE 1258[+57] A
・ZERO-ONE 1092[+5] B
・Burning Heart!(Full Option MIX) 742[+26] A
・Changes 1277[+31] B
・Debtty Daddy 1339[+19] B
・Silvia Drive 1177[+44] A
・Daisuke 1188[+38] A

Burning Heart!はAAが出せる曲だと思うのだけどあまりスコアが伸びない。

■DJ LEVEL UP[ALL 7KEYS]
・Atitude 1128[+12] AA
・Back Into The Light 1129[+25] A
・ALIEN TMPLE 1121[+34] A
・colors (radio edit) 1196[+101] B
・Love Me Do 1353[+39] AA

Love Me DoのAAが一番嬉しい。Aすら出せなかった稼動時。今ではAAまで到達できた。一人、喜びをぐっと噛みしめる。
2007.05.24 Thursday 23:31 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

朱染自

しめじを根元から切るときに、どこから切ればいいんだろう?といつも迷う人、零無です。

そんなことより

IIDXが面白くて面白くてたまらない。冷え性から開放されて指が滑らかに動く。おかげでスコアが伸びるから楽しくて仕方ない。それだけでなく、自分の腕が上がったとも思いたい。頼むそうであってくれ。

先日、現在好評稼動中のGOLDの方で七段を取得し調子に乗ってREDのそれに挑戦したが、4曲目のSAFARIに喰い殺された。全体的に難しい曲多すぎ。3曲目がON THE TUBE[A]なのが辛い。14%でサファリパーク突入は、原始肉ぶら下げて檻の中に飛び込むようなものだった。南無。

DJP 1159[+5]

■FULL COMBO
・RISLM[LIGHT7]
・AA[LIGHT7]
・CAR OF YOUR DREAM[LIGHT7]

■HARD CLEAR
・Be quiet[7] 1122[+56] miss 25[-22]

他にもLV8までの曲で未クリアの曲に挑戦したが全滅した。Don't be afraid myself[7]は通常ゲージでもクリアできないときがある。お助けっ!

■SCORE UP
・ULTiMATE[7] 1209[+17] AA
・SPEEDY CAT[7] 1247[+68] A
・太陽〜T・A・I・Y・O〜[7] 1074[+28] A
2007.05.23 Wednesday 21:42 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

53回目の本当の孤独

最近、やるゲームが多くて、気がついたらやる時間がなかったハピスカを久しぶりにプレイした。もちろん最初に選ぶ曲はこの曲、Pink Rose。ご無沙汰だったので、気負わずに楽しんでプレイ。そしてリザルト画面へ。



……ん?シロウ??

うぉッ!うぉおおっっ!AAA!?

うぉうぉ叫んでないで魚類から人類に戻れよ俺。ジャストAAAを出して数十日。毎日頑張っていたときですら越えきれなかった壁を+9も越えた。こういうことがあるから怖い。

今日は、神が与えた頑張ればできる子デーに違いない。ついに来たぜ俺のターン!このチャンス逃す術はない。むしろカモン。AAA−1で寸止めされているEMPTY OF THE SKY[H]だって、35連敗中のXepher[H]さえもクリアできるハズ!

宿れ神よ!唸れゴッドハンド!

結果。

自己ベから平均100落ち。……ふっ。まぁそりゃそうだ。うん、ものすっご納得した。

しかし、久々やると凄く面白い。たまらんね。体中からアドレナリンが大放出って感じ。下手したら死ぬるね、こりゃ。ACでも七段をクリアできるようにもっと上手くなりたい。もっともっと。
2007.04.25 Wednesday 21:53 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

春別春逢

最近、スコアが伸び悩んでいる。滅多にやらない曲を思い出したようにやると多少は更新できるけど、いつも遊んでいる、いわゆるレギュラーな曲のスコアがさっぱり伸びない。大好きなPink Rose[H]で一度だけジャストAAAを出したっきり数十回プレイしても越せない。どころか自己ベよりだいぶ遠い。

LEVEL12の曲をAAAで駆け抜けるプレイヤーと同じ景色を見てみたいと思っていたこともあったけど、最近はその気持ちすっかり忘れてしまった。いや、諦めてしまったというのが正しい。絶対クリアしてやるという気迫が欠けている。

なれあいというか、ある種の限界を感じるのは俺だけか……ってアイドルマスターの活動停止を告げるプロデューサーかっ。まだ、お別れしたくないよっ。

本格的に指の配置を見直す時期がまたまたまた来ているのかもしれない。上手い人のプレイを後ろで見ていると、腕が微動だにしないんだよなぁ。俺なんか腕どころか肩まで動いているし。親指は使っちゃだめ?カラオケ教室みたいにIIDX教室があったら通いたいかも。

■FULL COMBO
・冥[N]
前回、曲終了直前2オブジェでBADを出して絶たれたフルコンが今日はなんとか達成できた。

■SCORE UP
・月光[H] 1181[+31] B
2007.04.04 Wednesday 23:39 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 
 | 1 / 8 PAGES | >>