<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
SELECTED ENTRIES
NEW ITEM


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
 
   
LINKS
COUNTER SPIRITS

2008年七夕始動
+123920(1周目)
+220264(2周目)
+197639(3周目)
+161130(4周目)
+111987(5周目)
+74601(6周目)
+64014(7周目)
+47121(8周目)
+26831(9周目)
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

超忍トハ死ヌコトトミツケタリ

■本日の実績解除
超忍への道を極めた(100G)
最狂凶難易度超忍への道をクリアする

超忍任務完了

今まで散々愚痴ばかりを書きなぐってきたけど、超忍になった今となってはその苦労の数々も楽しい思い出だ。

……。
……。
そんなに簡単にいい思い出にできるわけがない。

ラスボス三連戦先方の皇帝ダグラダイが鬼畜神のような強さで、クリアを目の前に先が真っ暗になってしまった。

前にエリザベート戦で教えを請うた心の師匠に再度SOSメールを送った。その返事には恐るべきことが書いてあった。皇帝は龍剣使いにとってゲーム中最強の敵と書いてあったのだ。

超絶真超忍の師匠の腕前をもってしても真っ向から倒すのは難しく、残り二体のラスボス
の為に回復薬を温存することなど考えずに投入するのはもちろん、一度しか使えない術の回数を増やすアイテムをこの戦いまで温存しようやく突破できたとあった。

無理だろ。

技量もなく、必要なアイテムは別の難所を突破するのに使用済みだった俺には到底無理に思えた。

俺も頑張った。何十回と感電死させられても何度も立ち向かっていた。でもね。こいつの強さは運が絡むとかで片付けられるものではなく、まさに天敵と呼ぶにふさわしい強さだった。

こちらがダメージを与えられる機会がわずかなのに対して、敵だけが一方的に攻撃ができる時間が長すぎる。全然こちらのターンに回ってこない。地味にダメージを積み重ねても一発でひっくり返されるし、何より体力回復薬がもたない。

他のボスは運の要素が多少絡むこともあり、俺を苛立たせたが、今回に限っては怒りはなかった。わきあがるのは絶望の念のみだった。

ここまでどんなに辛いときでも自分を信じ、龍剣を信じ戦ってきたが限界だった。

そして俺は一つの封印を解いた。

超忍への道、龍剣縛りの封印を解き、他の武器であるエクリプスサイズに手を出した。

すっげー楽!

なんだこの使い勝手の良さ。武器の射程が龍剣と比べて段違いだ。何十時間と共に戦ってきた龍剣では得られなかった圧倒的な安心感がある。びっくりした。世界が一変するほど劇的な強さだった。

俺は間違いを悟った。このゲームがクソなのではなく、龍剣がクソ性能だったのだと――。

そのままあっさり(というほどでもないが)皇帝を撃破し、次の二戦目、最終戦のラスボスも無に帰してやった。

こうして俺は超忍の称号を手に入れた。なんだったんだろうか、今までの無駄な苦労は。鬼畜難易度といわれる超忍への道を、自分自身の制約でさらなる鬼畜難易度に仕上げていただけだった。

DLCのミッションは購入予定にないから、あとは各武器縛り実績を終わらせるだけだ。超忍をクリアしたときのために、バグで進めなくなる直前まで進めていた、強者の道の二刀流の続きをやってみた。

ラスボスが易しい、というか優しい。母性に満ち溢れているような、そんな優しさ。手加減でもしてくれているんじゃなかろうか、と思えるほどに簡単。超余裕っち。

二刀流を強者の道でノーコンティニュークリアしランキング50位に登録した。もうちょっとスコアを稼ぎたかった。他の武器はもっと稼ぎを頑張ろう。


漢なら超忍になれ
2008.09.11 Thursday 01:08 | comments(0) | - | NINJA GAIDEN 2 実録超忍道 | 

最終面 鬼畜王幻心が倒せない

9月を過ぎるとニンテンドークラブのポイントの一部が無効になる。だったらその前に使わなきゃ損。そう思って「ゲームウォッチコレクション」を注文したのが6日前ぐらいだったか。その2日後ぐらいに「ゲームウォッチコレクション2」の注文受付が開始されて絶望した、零無です。

そんなことより

超回避スキルを持つエリザベートにボコられて、爆忍にハリネズミじゃないんやから思わずつっこみたくなるほど爆破手裏剣を刺され、ゼドニアスは降りてこないで召喚地獄で運ゲーにされ、数々の苦難を乗り越えてついに最終面にやってきた。長かった。プレイ時間以上に長く感じた。よく精神が崩壊しないでもったと思う。まさかこのゲームに適合する特性が、マゾ特性が俺にはあるというのだろうか。……まさかね。

この面はほとんどがボス戦しかない。最初のボスの鬼畜王幻心が強すぎる。「ふっざけるなよ〜!」何度叫んだことか分からない。理性を失う前に枕を何度殴ったことか分からない。本気でふざけているこのゲーム。可能であれば動画にとってどれだけ鬼畜かをお見せしたいぜ、まったく。

鬼畜王幻心能力

・即死コンボが2種類
体力を増やせるアイテムがあるのだが、それで体力が増えていてもお構いなしに一撃で屠られる。最悪なことに、その攻撃をかわしたとして反撃が確定しない。

・超インチキのテレポート攻撃
忍者だから空蝉(うつせみ)の術ぐらい使うよ、という軽いノリでテレポートを連発しまくる。この技のせいで、紙一重で必死にかわした幻心の攻撃の隙に反撃を叩きこもうとしても簡単に逃げられる。ばかりかテレポートから高速蹴りをしてくるは、手裏剣(炎付)を5本も投げてくるわで、チートに磨きがかかっているから手に負えない。

テレポート攻撃回避>隙に反撃>残念テレポート>隙に反撃>無駄テレポート……こんなことが当たり前のように起こる。ふざけるなといいたくもなる。

ボス戦がどいつもこいつも腐っている。酷くキャラ性能差のある格ゲーを遊んでいるような気分になる。もちろんこちらが不利なキャラ側だ。圧倒的なキャラ差は、努力とやり込みで埋めるしかないのだが、求められる度量が限度を超えている。

アクションゲームが好きで得意と自負する人なら、この鬼畜難易度もパターンにはまらずに作業にならないから楽しい、などと言うかもしれない。しかし、たまにアクションゲームをやりたい気分になったときにやるぐらいの俺からすると、反撃が確定しないゲームなんて単なる運ゲーでしかない。プロボクシングの試合をやっているんじゃないんだから、プレイヤーに極度の反射神経を求めないでほしい。

幻心を倒すと、連戦でエリザベートが待っている。幻心をどうにかこうにか倒したのだけど、ここで武器が変わることを忘れて斬ってしまった為になくなく幻心戦をやりなおすハメになった。前も書いたけど、武器縛り実績を作って、実績を狙うプレイヤーに何周も何周もゲームをさせるエゴに溢れているなら、武器が変わらないよう作れといいたい。

このゲームの開発者は心が捻じ曲がっているのだと思う。とあるボスを倒したときにそのまま進むとひどい罠によって死ねる場面も用意されていることもからも明らかだ。新作のアクションゲームを作っているらしいけど、もう二度と買いたくない。

先日教えを請うた、超超忍の方は幻心をほぼノーダメージで倒し、エリザベートも一発で倒していたが、そんなこと俺には到底まねできない。何かが間違っているよ、このゲーム。


遊ぶな危険
2008.09.10 Wednesday 03:26 | comments(2) | - | NINJA GAIDEN 2 実録超忍道 | 

汚い蛾 チャプター10 クソエリザベートが倒せない

一日ぶりにこんばんは。零無です。

何をしていたかというと、ずっとニンジャガイデン2、超忍への道チャプター10のボスエリザベートと戦っていた。いや、一方的に撲殺されていた。

倒せねぇえええええええ!

龍剣縛りだとゼドニアスとこのエリザベートが鬼すぎる。

死ぬほど高い回避率。さっぱり攻撃が当たらない。
攻撃が当たっても微々たるダメージ。相手の攻撃を食らえば8割もっていかれる地獄。
超うざ血球攻撃。反撃の飛燕がヒットしても何事もなかったかのように貫通。
食らえよ忍術暗極重波弾。見てから余裕でかわされる。

もう死ねよ! 頼むから俺のために死んでくれ。

ゲームしかとりえがない俺がそのゲームすらクリアできなかったらどうするよ? ゲーム優先にしたがために悲しい恋の話題について事欠かない俺に何が残るっていうのよ? このゲームをやっていると思う。好きになるものを間違ったんじゃないか――と。もしゲームに出会わなければ普通に、まっとうな人生を送っていたんじゃないか――と。

昨日3時間やっても倒せなかった俺は最終手段に出た。

ゲーム内ランキングの上位者、いうなれば超超忍にメールを送って教えを乞うたのだ。突然のメールだったし返事を期待していなかったのだけど、すぐに返信がきた。すごく親切な方で、アドバイスはもちろんゲーム内に動画もアップしてくれた。一人用のゲームなんだけど、一人じゃない気がしてものすごく励まされた。人の温かみに触れた気がした。ありがとうございます!

新たな力をもらって昨日、今日と挑んだのだが……。どうにもならない。超超忍の反応がよすぎて俺にはまねできない。動画を見ると簡単に思えるから困る。300回ほど対戦して、温存すべきアイテムを使って1回倒せただけ。チャプター11が最凶難易度なので、もっといい状態クリアしなければならない。結局やりなおす必要がある。もうラスボスでいいじゃん。

300戦1勝299敗

俺はどこの地方競馬場の競走馬デスカ? 目を背けたくなるような現実にゲームをやめたくなった。どれだけゲームが下手なんだよ。何十年ゲームやっているんだよ。この下手くそがっ! 情けない。なんたる様だ。知恵を授けてくれた超超忍に申し訳ない。その腕前に嫉妬を覚える。

龍剣縛りを解くしかないのか……。


地獄アリマス
2008.09.09 Tuesday 20:06 | comments(0) | - | NINJA GAIDEN 2 実録超忍道 | 

クソ難易度、クソカメラ、クソボス、クソゲー

超忍への道がクソゲーすぎる。

悟りの道でも苦戦したゼド様に大苦戦。ゲームのキャラに溢れる殺意を覚えたのは久しぶりだ。前に殺意に目覚めたのはいつだったけ。そうだ、悟りの道でゼド様と殺し合いをしたときだった。

同じゲームと同じ敵じゃねぇかァッ! 

このゼド様なのだが、鬼畜兵器だからたまらない。

全然降りてこないでそのままザコ召喚。どうしろっていうんだ。
降りてきたと思ったらすぐに飛翔。クソカメラワークのせいで垂直落下攻撃見切れねぇ。
超威力の投げ。演出長いうえに初期体力で9割5分減るってバカ調整にもほどがある。
近距離での炎弾4連発。どうあがいてもかわせない。連続被弾で即昇天。
忍術を気分次第でバリアガード。ケイブのラスボスかよ。

マジで理性を失ってコントローラーを壁に全力でぶん投げるところだった。我を失うほどの鬼畜難易度。危険すぎる。精神衛生上これほど劣悪なゲームはない。こうなったら意地でも超忍クリアして実績1000にしてやる。そして永久封印だ。ミッションのDLCは買わない。こんなクソゲーにこれ以上びた一文出したくない。

そんなこんなで2時間にも及ぶリトライ&ロード地獄を乗り切って撃破に成功。なのだが、再生ボスとしてまたあとで戦うことになるというのだからげんなりする。現在チャプター10まで到達した。残りはあと4面。しかし、チャプター11が真の地獄なんだよな。気が重い。ゲームやってて胃が痛くなる。

コードギアスはコードギアスで中二病みたいに意味不明でご都合主義全開な展開に呆気にとられるし、もう踏んだり蹴ったりだ。

あああああもうイヤだイヤだ。この世は悪意に満ちている。こわいこわいこわい。


地獄への片道切符
2008.09.07 Sunday 19:47 | - | - | NINJA GAIDEN 2 実録超忍道 | 

出口が見えない チャプター8

おいっすー。ニンジャガ2超忍への道、チャプター8の教会の爆忍祭りから中ボスまでがあまりにクソゲーすぎて眩暈がする。チャプター2で殲滅戦ができるアイテムを取らなかったのが今になって響いている。殲滅戦をクリアすることで入手できる術をレベルアップするアイテムが取れずに、暗極がレベル3に出来ていないことが痛すぎる。

現在 火:2 風:2 暗:2

風2にするのは絶対として、要塞での幻心戦に備えて火炎龍をレベル2にしたのは失敗だった。火炎龍はここぐらいしか使わないのに、悟りの道での苦戦のイメージが大きく、そのときは使ってもよい状態だったのであまり深く考えなかった。あー悔やんでも悔やみきれない。

教会の爆忍祭を仙丹3つを使い切り、何十回もリトライした末にどうにかこうにか抜けたところまではまだ良かった。しかし、ここからが辛い。途中で爆忍が多数出現するところを、ゲームオーバーになって再度教会に戻されることを嫌って、安全重視にいくあまり術を使い切ってしまった。おかげで中ボスを途中で拾った仙丹1つと術ゲージ0で倒さなければならない羽目になった。

この中ボス自体はザコなのだけど、ボスの体力を減らすと途中出現する護衛のロボ魔神が強すぎる。しかも悟りより随分早く登場するからたまらない。用心棒の先生早く呼びすぎだコンチクショウ! アイテムで術ゲージを3個増やしてもレベル2の暗極ではロボ魔神を欠損させることしかできず、中ボスにも微々たるダメージしか与えられない。

悟りの道でもそうだったけど、さらに鬼畜難易度だ。全然見通しが立たない。もうどうしたらいいのよ。

龍剣縛りなんかにこだわらずに素直に鎌のレベルを上げとけばよかった。龍剣の絶技がボスやロボ魔神に対して無力なぐらいにクソ弱いので辛すぎる。

現状を打破するには、教会からセーブポイントまでをもっといい状態でたどりつけるようにやり直すか、それとも復活できるアイテムを使ってゴリ押し中ボスを突破するか。最後の選択肢として要塞ステージまで戻って術のレベル振りをやり直すか。

うわー。どれも考えたくない。地獄だ。本当に嫌になってきた。

こんなときこそクラナドですよっと。

しかし、クラナドはクラナドでなかなかルート確立フラグが立たず、やっと勝平ルートが立ったと思ったら途中で終わるし、草野球も第2回が開催されないしで、全然エンディングにたどりつけない。春原が面白くて関連の選択肢を選んでいたら突入した春原兄弟ルートしかクリアできていない。芽衣可愛いよー。

どこにあるんだ心の清涼剤。こうなったらどき魔女2でも買おうかな。うへへ……。
2008.09.07 Sunday 00:25 | - | - | NINJA GAIDEN 2 実録超忍道 | 

超忍への道 チャプター6完遂

チャプター6までクリア完了。確かに難しいけど、難所はアイテムを使えばどうにかなるので、世間一般でいわれれるほど難しくはない。俺ができることは誰でもできること。ずっと子供の頃からそういわれて育った。そして全てにおいて自信がなくなった。俺には何も誇れるものがなかった。

つまらないものだな。この世界というものは。

テクモがスクエニの誘いを断って何を思ったのかコーエーと手を組んだ。超退屈ゲーの無双シリーズを面白くしたかったのだろうか。俺としてはスクエニと組んだほうが、お互いの足りないところを補って良質なゲームが生まれると思っていただけに残念。スクエニの人気キャラでカッコイイアクションゲームをやってみたかった。
2008.09.06 Saturday 00:08 | - | - | NINJA GAIDEN 2 実録超忍道 | 

超忍への道 チャプター4まで進行ちゅ!

バトルフィールド2モダンコンバットについて書いた記事に初めてコメントがあったので嬉しくて、「よっしゃ久々にオフラインの実績解除に挑戦すっか!」と思ったけど、以前書いた記事を読んだだけでお腹いっぱいになったのでやめた、零無です。

というわけで、いつものように「NINJA GAIDEN II(ニンジャガイデン 2)」の超忍への道の続きをやることにした。

ちょっと前の記事で、「こんな鬼畜難易度ゲーやってられっかよバーカ! お前の母さん万引き常習犯のくせにっ!」とか言っていたけど(言ってない)、なぜか分からないが、まだ見ぬ地獄を確かめたくてやってしまっている。

これがまた本当に難しい。俺の近代ゲーム史(※PS2以降ぐらい)を振り返っても、アクションゲームでは断トツに一番の鬼畜難易度だ。開発者を引っ張りだして、目の前に正座させて、無言で往復びんたをかましてやりたくなるほど難しい。

難しくしている要因はただ一つ。ザコ敵のほとんどが爆忍(爆破手裏剣を投げてくる)に変わっていることにある。「難易度をあげるとしたら爆忍になるよなー。でもまさか、まさかそんな難易度調整しないよな」と思っていたら恐れていたことが大的中だよ。機甲忍者に代わっていた悟りの道が懐かしい。あの頃はまだよかった。

この爆忍がものすごく嫌らしい。五体集まるだけで地獄。どんな場面もあっという間に超難易度に早代わり。

爆破手裏剣を投げつけられると、ひるんで攻撃が中断させられるし、もちろんそのときに他の敵からの攻撃を受けたらコンボになってほぼ昇天する。どんだけコンボアシスト要員やねん。

ひるんだあとは爆発するまで時間があるのだが、この間はかなり行動が制限される。無敵がない連続技の最中などは容赦なく爆発するので、下手に攻撃に行くと逆に反撃を受けて死ねる。かといってガード一辺倒になったとしても、敵は投げをしてくるし、爆発をガードした直後にまた手裏剣を植えつけられて……もうどうすりゃいいんだよ。何度叫んだことか分からない。画面が爆風で見えないんだぜ? 狂っているとしか思えない。

プレイヤーの根性任せのクソ難易度調整だ。それでもやってしまう俺は、もうすでにこのゲームの奴隷になってしまったのだろう。オタスケ!

ここまで読んで、相当カッカしていると思うかもしれないが、実はそんなことはない。普通のゲームだったら、出来るはずなのにという過信があるから、できない自分に苛立つわけだけど、このゲームに至っては「無理! 無茶! 地獄! 鬼畜! ドS!」と半分諦めが入っているから全然怒りがわいてこない。ある意味悟り開いちゃったよ。怒りよりもなによりも、セーブポイントにたどり着くたびに心底安心する。龍神像みるたびに拝んじゃってるもん。俺は近所のおばあちゃんかっ!

そんなこんなで、なんとすでに4面まで進めていたりする

自分で言うのもなんだけど、本当にすげぇよ。普通のプレイヤーだったら悟りの道すらクリアしないと思う。なんでこんなに頑張れるのか分からない。

悟りの道では1面と2面が鬼畜難易度で、それに比べると再び龍の里に戻ってくる8面ぐらいまでは比較的に楽だった。だから、超忍への道もひょっとしたらと思っていたけど全然甘かった。開発者は真性のサディストだった。

3面に入ってからも地獄の連続。すべての場面が高難度。

4面は駅のホームにたどり着くまでがまず地獄で、逃げの一手で進んでも回復薬を使わざるをえなかった。セーブしてホームに入ると爆忍と術忍が多数でお出迎えで地獄。ここは狭い階段に一旦おびき寄せて、風の忍術で機動力を奪い、もときた道を戻って追いかけてきた敵を地道に片付ける戦法でなんとか突破できた。

次のセーブポイントまでは忍術を駆使して突破。ここは宝箱から赤玉を回収できるので比較的楽。

中ボス前のセーブポイントにたむろする金と紫魔神の連合軍は、引き返してセーブで消し飛ばした。

問題の中ボスに突入。悟りの道では護衛に銃忍がついていた。ここで爆忍になっていたらマジで心折れそうと思っていたら、護衛がいなくなっていてびっくり。超忍になって初めて難易度が下がっている場面じゃないかと思う。

護衛がいなければ中ボスはザコ同然。悟りで何度もやられたかいあって、完璧に攻略法を確立していたので楽勝で撃破。場面が変わってきらめきの島に。

うおい! 飛竜が金竜に変わっているじゃねぇか! 一瞬でも開発者の優しさに感謝した俺がバカだったよ。映画版でみせるジャイアンの優しさに騙された気分だよ!

無我夢中で博物館に駆け込んだらやっぱり出てきたよ、爆忍が。ここでゲームオーバーになった。するとまた中ボス戦からやり直すことになるわけで……。

心折れてクラナドをやることにした。本当にクラナド買ってよかったー。クラナドは俺の心のうるおい成分だね。なかったら発狂してるわ!



教訓教訓♪ 地獄と極楽は紙一重♪ 強者の道までは面白いよ!
2008.09.04 Thursday 00:11 | comments(0) | - | NINJA GAIDEN 2 実録超忍道 | 

悟りの道クリア

ここ数日は頭が痛くてゲームすらやっていなかったのだが、今日は少し気分がよかった。とりあえずニンジャガイデン2の修正アップデートが配信されていないかを確認するために360を起動した。最終面のフリーズバグが発覚してから一ヶ月近く経っても修正パッチが配信されず、諦め気味だったが今日は違った。

更新きちゃったよ!

試しにバグ手前のセーブデータをロードして進んだら問題の場面をなんなく突破できた。以前はごく当たり前だったことなのに感動した。これでラスボスに挑戦できる。叩き潰してやるぜ。

ラスボスとの死闘三連戦が始まった。レーザーで焼き殺されたり、捕まれて地面に叩きつけられて圧死したり、落雷でしびれ殺されたり、下手すると開始5秒で築かれる屍の山、山、山。プライベートチャットで実況しながらプレイしたのだが、フレンドに絶叫しすぎ! うるさい! とつっこまれる始末。付き合ってくれてありがとう。

何度も何度もリトライして撃破に成功した。やたー。やっと悟りの道がクリアできたよ。嬉しさよりも地獄のような難易度から開放されたことにほっとした。

恐いものみたさ半分に、悟りをクリアしたらプレイ可能になる難易度、超忍の道をやってみた。

ぶっふー!

冒頭のザコ戦で死ねる。勘が鈍っているにしても難しすぎる。狂っている。さらなる地獄。もうたくさんだ。悟りの道でも俺の腕にあまる難易度だったというのに、これ以上とか考えたくない。十分頑張ったし、十分楽しんだからもう許して。

早く届いてクラナド。今の俺には癒しが必要だ。

2008.08.30 Saturday 00:01 | comments(6) | - | NINJA GAIDEN 2 実録超忍道 | 

怒り心頭に発する

どうにかこうにか炎のゼドニアス改を倒すことに成功。

今度は雷のアレクセイ改が倒せない……。しかしこいつは防御が甘く攻撃を食らってくれるのでゴリ押しで辛くも突破。

いつのまにか最終チャプター14に到達。幻心最終は回避行動が増えて攻撃が入り辛いけど、ガチで斬りあって勝利。問題は汚い紅い蛾、エリザーベート改。この女の回避能力たるやスパロボのアムロやダンバインみたいに高くて、隙に攻撃がちっとも入らない。イライライラする。このゲームのボスはどいつもこいつもニュータイプ、今風に言えばコーディネーターだから、大味な戦いになるのが常となっている。100戦ぐらいやって飛燕と回復薬のゴリ押しでやっと撃墜した。

最終セーブポイントでセーブ完了。買い物は金が足りなくて全補充できなかったけど、この際贅沢はいってられない。さぁ残るはラスボス3連戦だけだ。長かったこの地獄ももうすぐ終わる。

と思って、先に進んでいたら……。デモがはいる場面で画面が真っ暗になってまさかのフリーズ。オイオイオイ〜。盟友の360までもがマンツーマンで俺を攻撃するのかい? 気を取り直して再起動する。またも問題の場面でフリーズ。おーのー。空しくコントローラーだけが激しく振動している。ここにきてどうして俺の邪魔をするんだ。3度目の正直に挑戦。いつもはガン無視している敵をわざわざ倒して突入した。

画面真っ暗。

お先真っ暗。

……。
……。
……ふ。
……ふ……っざけてんじゃねえぞドチクショウ!

物理的にクリア不可能ってどういうことだよ。こんなに怒りを覚えたのは、PSU(ファンタシースターユニバース)のセガのクソ対応以来だぜ。

先日、配信された追加DLC(ダウンロードコンテンツ)がバグ多発ですぐに配信中止になったらしいけど、その余波が通常プレイにも支障をきたしているらしい。

外では短い命を燃やすかのようにセミが鳴いている。流れる汗が頬を伝い、落ちた。暑い。単に夏だからじゃない。怒りで身体が熱いんだ。俺は叫んだ。

ファァァアアアアックククゥゥウウッ!

いつもは紳士な俺でも、汚い言葉が口をつくぜ! クソパッチめっ! お前はWindowsのアップデートかよ! デスクトップに使っていないアイコンがありますって余計なお世話だよ(関係ない)。

ああああああああイラツク。何、鬼畜みたいな難易度にヒイヒイいいながら最終面くんだりまで来ちゃってるんですか。バカみたいじゃないかよ。

どこまで苦しめれば気が済むんだ、このマゾゲー。アップデートまでもとは恐れ入った。

仕方ないから武器マスターの実績の為に進めておくか。すでにマゾの奴隷っぽい。
2008.07.26 Saturday 18:47 | comments(0) | - | NINJA GAIDEN 2 実録超忍道 | 

炎のゼドニアス改が倒せない

ニンジャガイデン2もいよいよ大詰めチャプター12まできた。そこに待ち受ける最強の敵、炎のゼドニアス改が倒せない。50回やっても倒せない。100回……はまだ戦ってないけど、冗談になっていない。ひどいときは開始10秒で死ねる。運良くパターンにはまるまで繰り返す作業になっている。ラスボスより強い気がする。心が死ぬ。もしかしてこれが無我の境地というやつなのかもしれない。たぶん違う。絶対に違う。

風駆>飛燕>ガードされる>掴みミスっているボスにYYYで滅多切り

これではめ殺したいのだけど上手くいかない。いいところで空中に戻っていて、赤蛇魔神を4匹召喚されたりとやられたい放題。最悪になるとX+Yの風駆をミスって自分から隙を作ってしまう始末。同時押しコマンドを1つのボタンで出せるように設定してぇ。

同時押しなんて嫌い嫌い大嫌い。

ストZERO3のZ-ISMでスパコンのレベル3(コマンドとボタン3つ同時押し)を出そうとしてレベル2に化けてしまい、何度決定打を逃したことか。何度レイストームでボムが暴発して絶望の扉を叩いたことか。何度GGXXでイルカの青キャンをミスして逆転されたことか。何度式神の城IIIでハイテンションマックスを出そうとしてボムに化けて、逆にテンションダウンしたことか。悪夢だ。

まだ頑張れるけど、実績を1000に出来たらもう2度とやりたくない。すでにトラウマだよ。改めて思うと360はそんな過酷なゲームばっかりだ。基本的にぬるげー好きの俺としては、そろそろこの地獄ゲームから開放されないと精神が崩壊してしまいそうだ。劇場版でないと残念なことになっちゃうよ。

タイムリープやりたいなぁ(色のない焦点の定まらない視点でモニタを見つつ)。早くオトメディウスで遊びたい。うへへ。
2008.07.26 Saturday 01:08 | comments(0) | - | NINJA GAIDEN 2 実録超忍道 | 
 | 1 / 2 PAGES | >>