<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
SELECTED ENTRIES
NEW ITEM


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
 
   
LINKS
COUNTER SPIRITS

2008年七夕始動
+123920(1周目)
+220264(2周目)
+197639(3周目)
+161130(4周目)
+111987(5周目)
+74601(6周目)
+64014(7周目)
+47121(8周目)
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

ブレイブルーCS ノエルのスコアアタック 一位後退

最近は、スコアアタックモードそっちのけでチャレンジモードに熱を上げている。ハクメンを頑張っているところだけど、他のキャラと違って目押しっぽい要素があり難しい。ミッション5がクリアできねェ。と思ったらミッション6は意外とあっさりクリアできた。あまり一つのミッションに固執せずに、とりあえずやってみるという方式の方が実績を取りやすいかもしれない。

気分転換にスコアアタックモード。初戦のバングでノーダメージボーナスを取っておかないとスコアの更新は厳しい。よってとれるまでバングを殴るのをやめないッ! もとい、リトライの嵐。

ここでもバングか。ネット対戦、チャレンジモード、そしてスコアアタックモード。ことあるごとに、このむさい忍者が立ちふさがる。いい加減うんざりするというものだ。

5回ほどリトライしてようやくノーダメージボーナスを獲得。その後のノエル戦で2つ目をとった。俄然、スコア更新の期待が高まる。ツバキまでは順調にクリア。もはや予定調和といっても過言ではない。

問題は鬼畜仮面野郎だ。途中までいい感じだったのに、スコア更新がかかる緊張から痛恨のコンボミス。狂ったように減るコンボを叩き込まれてバーストする間もなく昇天。もうあとがないという重圧に押しつぶされて、対空をミスって滅多切りにされて終了。

はぁぁぁぁ……。深いため息がもれた。

パターンを練る前に惨殺されるのがつらすぎる。こうなったら、ハクメンのアンリミDLCを購入して、トーレーニングで無限組み手を敢行するかァ!? スコアタ攻略のためだけにそこまでするのもバカらしい気がする。

ランキングを確認したら、追い討ちをかけるように8位から転落し9位になっていた。最初のページからあっという間に姿を消すことになった。ったく、ひどい仕打ちだぜ。

とはいえ、2位までのスコアは僅差なのでどうってことない。いつでも抜き返せる……のだが、それはつまり逆もあてはまるわけで、まったく油断ならない。もっと、もっと稼がなくては!

熱くなってきたァッ! 俺の中でスコアアタックへの情熱の炎が確かに燃え上がったのだった。

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト) Limited Box
アークシステムワークス (2010-07-01)
売り上げランキング: 4171

2010.10.01 Friday 20:13 | comments(0) | - | ブレイブルーCT&CS ノエルのスコアアタック | 

ブレイブルーCS スコアアタック ノエル8位

一日一回ノエルに触っておかないとどうにも落ち着かない。そこはかとなく卑猥な響きがあるのは気のせいだ。

昨日、スコアアタックモードを初クリアしたことに気をよくして、今日もプレイ。最初の挑戦でいきなりクリアできてスコアが更新できた。やたー。



スコア:7兆1546億9600万7000pt
ノエル順位:8位/116人中(↑34)
総合順位:110位/2129人中

ノーダメージボーナス×1

見事にノーダーメージボーナス分が上乗せされたスコアとなった。それ以外のスコア効率は前回と全然変わってない。やはり肝はノーダーメージボーナスだ。出してみて解ったのだが、1位のスコアはかなりすさまじい。ノエルの中でも頭一つ飛びぬけている。前作のCTでは果たせなかったが、CSでこそ1位奪取なるか。目標が居てくれてありがたい。



思いがけず簡単に達成できたので念願と言っていいものかどうか迷うけど、ノエルの最初のページにギリギリでランクイン。10位まで表示されると思っていたら、8位までしか表示されなかった。

今回は、途中で明らかにスコア更新できる確信があった。前回初クリアしたとき以上に緊張した。普段ならほとんどミスることがないコンボの締めのフェンリルコマンドをミスってパーフェクトをいくつも取り逃したのが悔やまれる。右向きのフェンリルコマンドが苦手で、よくアサルトスルーに化ける。今度から2P側スタートでやった方がいいかもしれない。

CPUの難関は、やはりアンリミハクメンさん。落ち着きなさすぎ。そして攻撃的すぎ。殺す気満々で近づいてくる。おそろしや。捉えてしまえばほぼ勝利を掴んだも同然だけど、そこまでが大変。今回も瀕死での勝利だった。

アンリミハザマも強い。対戦経験が2度しかなく、こいつもやたらと動き回るせいで捕まえるのに苦労する。危うく負けそうになった。

アンリミラグナは、インフェルノディバイダーを考えなしにぶっぱなしてくれるから勝てているようなもの。ゲージがたまっても、前作のように遠距離からカーネージシザーを撃ってこず、きっちりコンボに組み込んでくるところが恐ろしい。コンボの火力が狂っている。

アンリミレイチェルは、前作同様に開幕の機嫌次第で難易度が大幅に異なる。パーフェクトが1本取れたので、パターンにはまりさえすればノーダメージボーナスも夢じゃないかも。今回のプレイで一番の収穫は、アンリミレイチェル用のパターンが開発できたことかな。

スコアアタックが俄然楽しくなってきたァ。一プレイ30分程度でいい気分転換になる。でも、ハイダーループを使用しない超安定コンボばかりを使ってしまうので、”慣らす”という意味では微妙。変なクセがついて対戦で弱くなりそう。まっおもしろからいいか。

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト)(通常版)(特典なし)
アークシステムワークス (2010-07-01)
売り上げランキング: 718
おすすめ度の平均: 4.5
5 食わず嫌いでした 面白いです
4 格ゲー初心者でも楽しめる作品!
5 オンラインが良すぎる
2010.09.27 Monday 23:16 | comments(0) | - | ブレイブルーCT&CS ノエルのスコアアタック | 

ブレイブルーCS スコアアタック ノエル初クリア

挑戦すること十数回。やっとこさスコアアタックモードをクリアした。前作のネットランキングでノエル部門2位まで登りつめたのに、なぜここまで苦労したのか。

その原因は仮面野郎ハクメンだ。

ハクメンのCPUは前作でも強くて負けることが多かった。今作では磨きをかけてより一層強くなっていた。Unlimited仕様でモリモリたまるゲージから繰り出される必殺技の数々は超強烈。ちょっとでもひっかかえると5000オーバーのダメージは当たり前。アルゴリズム自体にはさしたる変化がないように思えたのに、要所でのありえない反応で使ってくる当身からごっそり体力を減らされては散っていた。ハクメン戦にたどり着くまでが長いのに、前作に比べてさらに2戦増えているのには辟易した。負けたときの喪失感は計り知れず、俺から挑戦意欲を根こそぎ奪うのに十分だった。ブレイブルーCSは毎日のように遊んでいるが、スコアアタックモードを遊んだのは実に数週間ぶりだった。

こいつさえ倒せばクリアできるのに! とずっと歯がゆい思いをしていた。それが今日、ついに倒せた。そのあとのunlimitedハザマ、同ラグナ、同レイチェルも強かった。ここで負けてなるものか! と、勢いでなんとか一発でクリアした。気合は重要だ。期せずして、最大の壁がハクメンだったことが証明されたわけだ。長い闘争に終止符が打たれた。



スコア:6兆6337億2687万4800pt
ノエル部門順位:42位(116人中)

初クリアだからスコアはこんなもの。一度もノーダメージボーナスを取ってないので、まだまだ存分にスコアを伸ばせる伸び代が残されている。しかし、せっかく途中での稼ぎ上手くいってもクリアできなければ水の泡。なにせこのスコアアタックモード、オールクリアボーナスがバカデカイ。たぶん今回も5兆点っぽい。安定してクリアできるようになって初めて本格的な稼ぎのスタート地点に立てるというわけだ。しかも、前作よりキャラが増えて、その分難易度もアップ。うーん、厳しい。一番最初の画面に表示される10位以内には入りたいなあ。

・実績解除
■次回作から本気を出すわ( 【SCORE ATTACK】Unlimited レイチェルを倒せ)
■負ける要素はない!(【SCORE ATTACK】スコアアタックをクリアした)

そろそろ本気出して全解除に乗り出すのもおもしろい。



クリア特典としてUnlimitedノエルが使用可能になった。使う機会がないから意味ねェ。

BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト)(通常版)(特典なし)
アークシステムワークス (2010-07-01)
売り上げランキング: 949

2010.09.26 Sunday 14:14 | comments(0) | - | ブレイブルーCT&CS ノエルのスコアアタック | 

Bullet Dance 第9撃 覚醒討滅

『ニンジャブレイド』の全解除が終わったので、久々に『ブレイブルー』、もといノエルのスコアアタックに挑んだ。ノエルを動しているだけで幸せ。ノエルはめんこいのぅ。

めんこいって俺……。

今回は初戦のバングの機嫌が悪く、いきなりスライディングで突撃してきたりと、今まで見たことがないパターンで大荒れ模様の開幕となった。三回ほどリトライを繰り返し面倒になってきた。感覚を取り戻すための流しプレイにしようと考え、バング戦でノーダメージボーナスを取れないまま続行した。

こういうときに限って。覚醒レイチェルと覚醒ラグナでノーダメージボーナスが取れちゃったよ! 終わってみれば自己最高スコアにあと500億と迫るスコアが出た。自分でもびっくり。あまり気負わずに、適当プレイする方がいいのかもしれない。

覚醒ラグナは勝つことがかなり安定してきた。補正マズル切りの連続技(※1)を2セット入れてブルームトリガーで吹っ飛ばしたところで覚醒ラグナのゲージが50%たまる。相手の起き上がりをノーガードで待つと、高確率でカーネージシザーをぶっ放してくるので、落ち着いて1段目をバリアガード。すぐさまCを出してカーネージシザーの2段目が出る前に割り込んでカウンタからの連続技をもう1セット。これで覚醒ラグナは瀕死状態となる。「バレットレインもごいっしょにいかかですか?」と起き上がりのやや遅めに前方から重ねれば、動こうとしたラグナに当たって終わる。連続技の始動となるダッシュ前Cをカウンタで当てるのがちょっとだけ博打気味になるけど、一本取るには2回入れれば勝ちなので悪くない賭けだ。

覚醒ラグナでノーダーダメージボーナスを取れたのは今後の大きな糧となった。これでトランザム乳(※2)以外のキャラでノーダメージを達成できた……気がする。ん? ということは、全て繋がれば余裕でノエルランキング1位ってことやん!

まっ、人生もゲームもそう甘くはないけどなー。南無。

※1
ダッシュ6C(カウンタ)>D>6C>C>マズル>2B>6C>D>6B>C>6B>C>ブルーム

※2
ライチのこと。乳をたゆんたゆんさせながら、紅いチャイナ服を着こなし、無敵のある必殺技”燕返し”を盾にやたらと暴れまくりパーフェクトが取りづらいためこうよばれる。俺限定で。スコアアタックにおける障害。

BLAZBLUE(ブレイブルー)
 BLAZBLUE(ブレイブルー)

2009.09.30 Wednesday 20:46 | comments(0) | - | ブレイブルーCT&CS ノエルのスコアアタック | 

Bullet Dance 第8撃 戦意

ネットランキングをのぞいてみると、ノエルの1位のスコアが1兆ほど上乗せされ約9兆近くになっていて絶望した。

まさか、世界の果てと同義のこのブログにたどり着き読んでいるとは思えないが、明らかに2位の俺を意識しているようだ。そうでなければ今まで全く変動がなかったスコアが、ここ数日で記録更新されることの説明がつかない。

たったの数日の間に1兆も上乗せしてきた事実が凄まじい。抜けるのもなら抜いてみろといわんばかり。もしも、圧倒的な実力差を見せ付けることで俺の戦意を根こそぎ奪うことが目的で更新してきたのなら、その目論見は大成功といえる。

驚愕のスコアを目の当たりにして俺は思った。当初の目的だった全キャラノーミスクリアも達成した。最初出したときからは想像もつかないような自己記録も出した。そして2位にもなった。もう十分じゃないか。そんな風に一瞬でも思ってしまった。

情けない。俺の想いはこの程度で心揺らぐものだったのか……。

勝負の鉄則は潰せるときに徹底的に潰し、自分には絶対に勝てないという暗示をかけること。心理の風上に立つ。これは対戦にも通じることだと思う。勝負どころを解っている恐ろしい相手だ。本当に見事だよ。

でも、まだ諦めないけどね! だって、順位とか関係なく自己記録を更新するのが楽しいし。のんびりやってみるさ。 

それにしても、とんでもないスコアを出してきたものだ。俺の自己最高記録が、3キャラでノーダメージかつノーミスクリアのものだから、1位のスコアを抜くためには、最低でも5キャラでノーダメージボーナスをとらないとならない。改めて計算してみると、本当にそんなことが可能なのかとすら思える。ところが実際に出しているんだよなー。んーむ、すごい。

ゲームは狭い世界だと常々思う。そんな狭い世界にあって、どんなゲームでも常識では考えられないようなスコアを叩き出す人が必ずといっていいほど一人はいる。だから面白い。そのゲームを愛する気持ちに圧倒される。


BLAZBLUE(ブレイブルー)
 BLAZBLUE(ブレイブルー)
2009.09.24 Thursday 23:30 | comments(0) | - | ブレイブルーCT&CS ノエルのスコアアタック | 

Bullet Dance 第7撃 対忍

パーフェクトをとる確率を高めることはできる。しかし、運要素ばかりはどうしようもない。集中して挑むと精神が疲れてしまうので、ブレイブルーを起動させるたびに3回程度やるぐらいがちょうどよさそうだ。ときに運ゲーすぎるときがあるから困る。

今日は対ノエルにスライディングが有効かも、アラクネ戦は置きC重ねのタイミングを極めればパーフェクトが安定するかも、ぐらいの収穫しかなかった。

せっかくだから対バングでノーダメージボーナスを取る方法を記す。

スコアタのCPUバングは、神がかったタイミングでガードポイント(以下GP)付与の技をあわせてくるため、非常にやりづらい。中間距離では突然に殺人スライディングで突っ込んできたり、空中を暴れまわって釘を乱射してきたりして鬱陶しさに拍車がかかっている。本当ッ暑苦しい。

よって、パーフェクトをとるにはGP技を攻略しつつ、空中を飛ばさせないようにする必要がある。ではどうすればよいのか。

たどり着いた答えは屈C>スライディングをひたすら狙い、スライディングがヒットしたら、ハイダーで浮かせて基本Dコンボ(D>6B>5C>6B>5C>ブルーム)を決めて再度屈Cからの起き攻めを狙うというもの。あとは繰り返しだ。

屈CをGPでとられるとスライディングが確定。
屈Cがカウンタで当たるとスライディングが確定。
屈Cを通常ヒット(ガード)されても、動こうとしたバングにスライディングが当たりやすいので出し切って問題ない。

つまり屈Cをガードさせさえすればよい。

開幕は屈Cを出す。本来なら、開幕屈Cは届かない距離だが、動きたがりのバングは自分から近づいてきてGP技を振ってくれる場合が多いので届く。たまにジャンプして空中GP技を振ってくるときがあるが、当たらないので着地に屈Cを重ねる。

とにかく転ばせて、常に近距離状態を保つことが重要。近距離状態を保てば、中間距離から突然放たれるスライディングを封印することができる。こちらのスライディングが遠距離でヒットしてハイダーからのダッシュ前Cが届かないと判断したら、起き攻めを繰り返す。

首尾よく画面端に追い詰めたときは、屈Cの出すタイミングを遅らせる必要がある。これはバングの起き上がりバックステップを狩る目的からだ。それでもたまにかわされることがあるので、保険のために2連続で屈Cを出すのも有効。2連続で出すか、そのままスライディングでいくかの冷静な見極めが要求される。ここでスライディングを当てることができればパーフェクトはとったも同然。

ごくまれにスライディングの出だしを投げ返すという、とんでもないことをやってくるときがある。こればっかりは防ぎようがない。ふざけんな! と叫んでやり直しとなる。
2009.09.22 Tuesday 19:52 | comments(0) | - | ブレイブルーCT&CS ノエルのスコアアタック | 

Bullet Dance 第6撃 煉獄

バング戦でノーダメージボーナスを取ってからがスコアアタックの本当の始まりとなる。タオカカ戦は高い確率でパーフェクトを取れるのだが、今回に限ってはいきなりパターンが崩れパーフェクトをとれなかった。またバングでノーダメージボーナスを取る作業をするのかと思うと嫌になったのでそのまま続行。

ジン戦でまさかのノーダメージボーナスを獲得、続いてニュー戦でもノーダメージボーナスに成功。最後まで諦めずに頑張ったおかげで、覚醒ラグナ突入時に2兆7000億点の大台をたたき出した。

つまりこれは……! 覚醒ラグナをストレートで破れば、自己記録更新。どころではなく念願のノエル部門1位に君臨することができるということ!

そう思うと、緊張に弱い俺の心は高鳴った。落ち着け、落ち着け。そういい聞かせながら覚醒ラグナ戦が始まった。一本目、奇跡のパフェクト勝利! 二本目で伝家の宝刀、起き攻めのダッシュ前Cがバクステで2度もかわされカーネージシーザーを食らった。絶対絶命ここまでか。いや、ここで終わるわけにはいかないッ! 逆境に立たされて吹っ切れた。相手のゲージに注意を払い、2度目のカーネージシザーを見てからきっちりバリアガードして反撃。3度目のカーネージシザーを待っているところに距離を詰められて闇に喰われろを出されたが、これも冷静に屈Bで潰した。最後はスライディングからのコンボを叩きこみ勝利! 諦めない心が勝利をたぐり寄せた。

そして出たスコアがこれだ!



スコア 7兆9520億2371万6400pts

1位のスコアが7兆9000億台だったことを覚えていたので、今度こそ間違いなく1位だ。偉大なる目標を達成できたことに俺は天にも昇る気持ちだった。

早速、ランキングを見にいった。そこで俺は……。



ノエル 2位(1↑)/143人中
総合 20位(12↑)/3931人中


は……?

ノエル 2位(1↑)/143人中

俺は目をひん剥きモニターをみつめた。背中がぞわりとして体中にあふれていた熱気が一瞬にして凍りついた。

ノエル 2位(1↑)/143人中

ば……ばかな……。

ノエル 2位(1↑)/143人中

うそ……だろ。うそだと言ってくれ! そんな……こんなのって残酷すぎるじゃないか。

ノエル 2位

ふ……ふふふふ、ふざけてんじゃねぇぞどちくしょう!

ありえない。あえりないことが起こった。たった数時間の間に1位のスコアが更新されていたのだ。今月に入ってスコアアタックに本気で挑み始めた。今までずっとスコアが変動することはなかった。それが、今、よりにもよって今日更新とか……。

見て……いるのか?

被害妄想はなはだしいが、1位のスコアなぞいつでも更新できるのだといわんばかりの絶妙なタイミングの更新に、今までの苦労がどこかであざ笑れているような気がした。

明智光秀になって意気揚々と本能寺に向かって、信長に返り討ちにされた気分だ。1日、たったの1日すらの天下をも取らせてくれないのかよ! ひどい。ひどすぎる話じゃないか。

結局、俺は好きなゲームですら1番にはなれないのか。今までの人生全てがそうだった。ゲームにせよなんにせよ、1位をとった記憶がない。いつしか俺は、そういう風にできているんだと諦め、最初から1位を目指すことをやめた。

そんな俺が、数年ぶりに熱く、本気で1位を狙った。取れるという確信があった。結果はごらんの有様だ。ははははっ。笑えねェ。救えねェ。

1位のプレイヤーが常にブレイブルーをやっているようだったらまだ納得できる。ランキングに表示されているDカードを見ると、なんと戦績ゼロ。つまりネット対戦はまるでやっていない。実績もフル解除していない。それなのに負けた……。この事実が、俺を天国から地獄へ一気に突き落とした。

以上、絶望終わり。

結果はいつだって残酷で真実だ。悔しいが受けとめよう。いつまでもくよくよしても仕方がない。これで完全に終わりを迎えたわけではない。日々パターンは進化しているので、まだまだ伸びしろは残されている。それによくよく考えてみれば、簡単に抜かれるようなスコアを出しても価値などない。むしろ、さらなる目標ができたと感謝すべきだろう。嬉しくて涙が止まらないぜ! コンチクショウ!

Xbox360の鬼畜難易度ゲームの数々を努力と根性で攻略してきた俺は、いつのまにか随分としぶとい性格になったようだ。マゾとかゆーな。

逃した魚はもう一度捕まえるのみだ。ノエルが好きだァ!


BLAZBLUE(ブレイブルー)
BLAZBLUE(ブレイブルー)
posted with amazlet at 09.09.22
アークシステムワークス (2009-06-25)
売り上げランキング: 604


BLAZBLUE(ブレイブルー)
BLAZBLUE(ブレイブルー)
posted with amazlet at 09.09.22
アークシステムワークス (2009-06-25)
売り上げランキング: 284

 

2009.09.22 Tuesday 00:21 | comments(0) | - | ブレイブルーCT&CS ノエルのスコアアタック | 

Bullet Dance 第5撃 発見

コールオブデューティ4の容赦のないバレットレイン地獄に疲れ気味。飛行機怖い。気をとりなおして、愛するノエルでスコアアタックに挑んだ。



スコア 7兆6301億7600万2500pts
ノエル 3位(-)/143人中
総合 32位(6↑)/3922人中

1000億ほど上乗せしてスコアを更新。しかし、全然喜べない。ノエルの順位は相変わらず3位のままというのもあるが内容があまりに悪かった。このスコア、ニュー戦とラグナ戦で一本ずつ落としてストレートボーナスを二回も取り逃したスコアなのだ。

俺を撃ち殺してェ。いっそのことノエルに撃ち殺されてェ!

序盤の調子は最高によかった。ニュー戦から全てが狂った。滅多に負けることがない、どころか調子がいいときは二本連続でパーフェクトがとれるニュー相手に一本とられるとは思ってもみなかった。対人戦でのニューはクソキャラすぎて大嫌い。CPU戦のニューは楽に勝たせてくれるから好きだったのに。とんだ伏兵がいたものだ。コンチクショウ。

覚醒ラグナは一本とられたものの、最終戦でパーフェクトをとった。ニューでパーフェクトとストレートボーナスがとれていれば確実に1位の座を手中に収められた。悔やんでも悔やみきれない。

今日は、今更すぎる発見が2つあった。

1つはスコアボーナスについての発見。ボーナスに関してはとりあえずパーフェクトをとれば伸びるので、詳細についてはあまり気にしてなかった。勝利後の表示も飛ばしていてろくに見ていなかった。改めてみると、とんでもない事実が判明した。

・パーフェクトボーナス 500億pts
・ストレートボーナス 1000億pts
・ノーダメージボーナス 3000億pts
・全クリアボーナス 5兆pts

ノーダメージボーナス3000億……だと!? 明らかにスコアが増えることがあっておかしいと薄々感じていたが、まさか3000億も入っていたとは。つまり、いくらストレートで勝とうともダブルパーフェクトを取るのととらないのでは、4000億(パーフェクト×2+ノーダメージ)も違ってくるということだ。

パーフェクトをとるのもしんどいのに、それを2本連続とかきつすぎる。この事実を知ったおかげで、初戦のバングと二戦目のタオカカで1度でもダメージを受けたら即終了、最初からやり直しのリトライ地獄が始まった。最悪でもこの二人で1兆稼いでおかないと1位をとることはできない。きっつー!

もう1つはランキングへの登録条件についての発見。ランキングを眺めていてたまたまフレンドのスコアを表示させたときに発見した。

なんでフレンドのスコアが登録されているんだ? もしかして2P乱入のインチキ技を使っても登録されるのか?

スコアタは1度でも敗北すると、強制ゲームオーバーになるのだが、回避する方法が一つある。負ける前に2P側で乱入して勝てば、負ける前の状態から再開されるのだ。といっても俺はやったことがないので、実際にできるかどうかはわからない。とにかくそういう方法があるらしい。

事実上のコンティニューに等しい。まさか、そんな邪道技でクリアしたスコアがランキングに登録されるとは思いもしなかった。末尾に+1ptsされるわけでもないので、正々堂々出したスコアと全く区別がつかない。なぜこんな仕様にしたのかわからない。

インチキを使えばノエルで1位をとることなんて今すぐにでもできる。無論、今まで頑張ってきたからそんなことはしない。他の上位プレイヤーのスコアも正々堂々だしたものだと信じたい。2P乱入法で出された偽りのスコアが上位に入っていたら悲しくなる。

いや、問題は他人がどうかじゃない。自分が真摯に向き合えるかどうかだ。ここまできたら自分を、ノエルを信じて頑張るしかない。

バレットダンスはまだ終わらない。今度はもっと上手く踊ってみせるだけだ。


BLAZBLUE(ブレイブルー)
BLAZBLUE(ブレイブルー)
posted with amazlet at 09.09.21
アークシステムワークス (2009-06-25)
売り上げランキング: 612

 

2009.09.21 Monday 16:21 | comments(0) | - | ブレイブルーCT&CS ノエルのスコアアタック | 

Bullet Dance 第4撃 貫通

ラグナ戦までノーミスで来て一本目をとると手元が震える。緊張は操作ミスを誘発し、マズルの拾いで屈B>前Cとするところが屈B>オプティック出してねェ! に化けてしまった。やられる! と覚悟したが、何を思ったかラグナ空中やられ復帰からインフェルノを出して隙満点で着地。すかさず硬直にCカウンタからのコンボを叩きこみ……。

スコアアタックに挑むこと数百回。ついに目標としていたノーミスクリア(全ストレート勝ち)を達成した。

そして宿願のノエル部門の一位を奪取するこの日が来た。そう思った。さっきまで戦っていたものとは別の緊張をもってランキングを見にいった。きっとそこには努力の結晶が燦然と輝いていることだろう。

ところが。



スコア 7兆5152億8604万7200pts
ノエル 3位(-)/141人中
総合 38位(8↑)/3883人中

ノエルの順位に変動なし。全て世はこともなし。

ブラウニングゥゥ! ぐっふぅ……。俺は唸りをあげるとスティックの前に崩れ落ちた。確実に王者交代が来たと思っていただけに、落胆は計り知れない。現時点における最高のプレイでまだ届かないとは。1位とはスコアの数値以上に開きがあるのかもしれない。さすがに精神的にこたえた。

俺とノエルの戦いは始まったばかりなのかー!?

気分転換にネット対戦をやったら完全に感覚が狂っていた。スコアタの動きが染み付いていてるー。前Cぶっぱノエルすぎる。スコアタもほどほどにしないとやばい。

BLAZBLUE(ブレイブルー)
BLAZBLUE(ブレイブルー)
posted with amazlet at 09.09.19
アークシステムワークス (2009-06-25)
売り上げランキング: 677

 

2009.09.19 Saturday 17:19 | comments(0) | - | ブレイブルーCT&CS ノエルのスコアアタック | 

Bullet Dance 第3撃 上昇



スコア 7兆4215億6457万7100pts
ノエル 3位(3↑)/141人中
総合 46位(15↑)/3861人中

死神ラグナをストレートで倒したものの、ハクメン戦で一本落としていたために1位奪取ならず。くっ……まだまだノエル愛が足りないというのかっ! 星の鼓動は愛なのかァアアアンッ!? 愛戦士ニコルはコナミ発売ダァァァッ!

何度でも宣言してやる。何度でもだ。俺がァっ! 一番ンッ! ノエルを上手くゥッ! 使えるんだよォッ! これぐらいの気概がなければ1位は取れぬ。取れぬのどうわー!

スコアタ限定だけどなー。

ハクメン戦でどうしたらいいかわからなくなってきた。全然パターンにはまらない。パーフェクト勝利なんて夢のまた夢といった体で、勝つのもやっとという有様。今回もバースト使って、命からがらの勝利だった。返し技の選択が神がかっていてこちらの攻撃がことごとくカウンター潰される。このハクメン危険すぎる……。ちょっと前まで、ハクメン戦はもう楽勝とか余裕かましていたのに! CPUがプレイヤーの行動を学習している……というのか? そんな機能ブレイブルーにはないから。ないよね? ないと言えェ!

ラグナは、対処の仕方がわかってきた感じ。”カーネージシザー”を待っているときに高速ダッシュで近づかれてからの”闇に喰われろ”の餌食にいつもなっていたが、恐れずに反応して屈Bで潰せるようになってきた。ちょっとでも迷って反応が遅れると喰われて全てが終わる。最後の最後でスリル満点でしびれるぜ。


BLAZBLUE(ブレイブルー)
BLAZBLUE(ブレイブルー)
posted with amazlet at 09.09.18
アークシステムワークス (2009-06-25)
売り上げランキング: 582

 

2009.09.18 Friday 18:14 | comments(0) | - | ブレイブルーCT&CS ノエルのスコアアタック | 
 | 1 / 2 PAGES | >>