一定期間更新がないため広告を表示しています
蒼彼あおかな 零無による無軌道ブログ 七夕星廻篇16周目
|
SELECTED ENTRIES
NEW ITEM
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
COUNTER SPIRITS
2008年七夕始動 +123920(1周目) +220264(2周目) +197639(3周目) +161130(4周目) +111987(5周目) +74601(6周目) +64014(7周目) +47121(8周目) +26831(9周目) +24243(10周目) +16542(11周目) +8813(12周目) PROFILE
MOBILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
|
コールオブデューティ4 ビップをねらえ!〜Fly High〜
VIPを撃ち殺して絶望に打ちひしがれ、枕を涙にぬらしながら不貞寝。一時間半後に目を覚ますと、あたりは夕闇に包まれていた。頭はすっきり……せず、中途半端に寝たためにずっしり重い感じ。よろよろとベッドから起き上がると洗面所へ向かった。顔を洗い、冷蔵庫から飲み物を取り出す。そして頭がはっきりしてきたところで先ほどの悪夢を思い返す。 惜しかった。なんにせよ目標までたどり着くことはできたのだ。クリア可能性の扉はわずかではあるが開かれた。開かないなら蹴り破ってでもこじあけるのみ。 よしっ。俺は一気にオレンジジュースを飲み干すと、おもむろにXbox360の電源を入れた。 戦争に行きたがるのは、戦争を経験したことがない者だけだ。 ゲームオーバー時に流れるありがた迷惑な名言のひとつである。まったくだ。しかし、俺は再び「マイルハイクラブ」という名の戦場へと帰ってきた。帰ってこざるをえないだろう。あとたった一つの実績を解除すれば全解除となるんだったらさ。 やはり開始10秒で死ぬ。特殊グレネードで敵が怯んだり、怯まなかったりする。パターンが安定しない。まるで演技の下手クソな役者のNG集を永遠にみせられているかのようだ。演じるのは俺。観客も俺。最悪の猿芝居だ。 10分ほど犬死を繰り返した頃になって、ようやく俺は死ぬ理由を深く考え、観察した。そしてあることに気づいた。 「特殊グレネードを投げる直前に被弾して軌道が変わっているんじゃないか?」 死ぬ間際までじっくりとグレネートの軌道を観察してわかった。遠くに投げたいものが被弾でよろけた拍子に上を向いてしまい、天井にぶつかってすぐ目の前に落ちていた。となれば、奥側の敵が怯んだり、怯まなかったりするのもうなずける。 この発見のあとは、最初の左側の敵を倒したら間髪いれずにグレネードを投げるように心がけた。これで軌道がやや安定し、少しではあるが第一関門を突破する確率があがった。ここがとにかく難しい。 今までは、所詮は運ゲー、とあまり細かいところまで考えようとしていなかった。早く終わらせてしまいたい一心で無謀な突撃を繰り返していた。運も味方に必要だが、運だけでは突破できないのがこの「マイルハイクラブ」だった。 第二関門は、中腰状態から一度リロードし、特殊グレネードを落ち着いて遠くに放りこむことが突破の鍵をにぎる。このとき仲間が先行するのを待つ。この場面での仲間は目覚しいほどの活躍をしてくれる。助けてほしいところで何もしてくれないお前らに何があったんだ? と疑問に思うほどの奮闘っぷりだ。 特殊グレネードを投げたら素早く左斜め前に移動し伏せて、右側の敵を倒す。あとは銃を乱射。右斜め前の座席裏でリロード。仲間の援護を信じて2階にのぼる。ここは結構安定する。たまに裏切られて敵が残っていて死ぬ。 第三関門。2階にのぼったら右側から奥の部屋へ向かってグレネードを投げる。かなり狙いが狭い上に、銃弾も飛んでくるので難しい。何度も失敗した。きっちり奥に投げ込むことができさえすれば、ここもかなり安定する。グレネードのフラッシュに目をやられている敵を容赦なく蹂躙する。 いよいよ大詰めにして最大試練の第四関門。ここが超絶難しい。なにせここまで来ること自体滅多にないので、経験が全然足りない。一度リロードしてグレネードを投げ込んだら、運を天に任せて猛然とダッシュ! パターンが全くできていないせいで、ここの敵も怯んでいないことが多いから困る。 「なんでお前は平気な顔して撃ってきてんだよ! ボンバーマンみたいな格好しているくせにィ!」 と叫んで死ぬことがよくある。また、怯んでも神懸り的なよろけディフェンスで通路を妨害することがある。ちょ……そこどいて! マジで狂っている。 今回は運良く上手い具合に怯んでいた。残り時間は3秒もない。俺は迷うことなく突撃した。 第5難関はコーナーに出現する敵兵二人。こいつらを倒す前に弾が尽きていてなすすべもなく死亡、ということがこれまたよくある。すごくある。最強のザコ敵AとBだ。 「フェンリル! うぉぉぉぉおおおお!」 ノエルになった気分で銃をぶっ放して奇跡的に片方の撃破に成功。もう片方は火曜サスペンス劇場ばりに、殺されようとされる側が死に物狂いの抵抗で逆に殺そうと向かってきた相手を刺し殺してしまうかのような勢いで、斬り殺した。 残り1秒もなくギリギリのタイミングでVIPと2度目のご対面。あったなーつい最近もこんなことが。……『大隊の記録』を解除したときのことかッ! いつもだったらこういう局面になると、緊張でミジンコ並の心臓が跳ね馬のごとく暴れだすのだが、VIPをねらう(救い出す)猶予はたったの3秒しかない。これが幸いした。緊張するまもなく、無我夢中でテロリストの頭付近を目掛けてピストルを乱射した。 その中の一発が見事に敵の頭を撃ち抜き血の華が咲いた。 「やった……のか? 間に合ったのかァ!?」 感傷に浸るまもなく、あたふたと大空へとFly High! 脱出! 愛を止めないで、大空へと飛び出すの! そして……。 実績:マイルハイクラブ 解除達成! 難易度ベテランをクリアするのに丸3日。地獄のマイルハイクラブを攻略するのに400回ほどのリトライを費やし戦いの全てが終わった。 戦慄をおぼえるほどに難しかったが、やった。やり遂げた。ざまぁみやがれコンチキショウ! おかげさまで素晴らしい、悪夢のようなシルバーウィークだったぜ。普段なら何時間ゲームをやっても手に汗をかくことはないが、このゲームでは気がつくと汗をかいていた。文字通り手に汗握る戦いの連続に胸が震えた。 コールオブデューティ4 全実績解除作戦完了! もう二度とやりたくない。今度VIPが拉致されても絶対に救出しに行ってやらねェ! テロリスト共々飛行機を棺おけ代わりに弾道ミサイルで撃ち落されてしまえばいい。 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
posted with amazlet at 09.09.23 スクウェア・エニックス (2009-09-10)
売り上げランキング: 63 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
posted with amazlet at 09.09.23 スクウェア・エニックス (2009-09-10)
売り上げランキング: 26 トップをねらえ! & トップをねらえ2!合体劇場版!! Blu-ray Disc BOX (初回限定生産)
posted with amazlet at 09.09.23 バンダイビジュアル (2008-11-21)
売り上げランキング: 13584
コールオブデューティ4 マイルハイクラブ G・E・レクイエム
性懲りもなく最後にして最大の試練「マイルハイクラブ」に挑んだ。 実はここだけですでに三日も実績の全解除を阻まれている。難易度がキチガイじみていてクリアできない。
1時間30分ほどやっただろうか。初めてVIPのところまでいけた。300回に1度のチャンス到来だ。 仲間を攻撃することは許されません。 焦ってVIPの頭を打ち抜いて2秒でゲームオーバーになった。うふふ……。クリアはできなかったが、清々しすらある。 ……。 んなわけあるかァァッ! 悔やまれて仕方がないよォ! まるでディアボロになってゴールド・エクスペリエンス・レクイエムを食らっているかのような気分。VIPに再び面会するまでに何度同じような死を繰り返せばいいというのか。もうパパの銃で遊んだりしないから許してくれ。俺に近寄るなァァァーーーッッ! 特殊グレネードに目がくらんで、狙ったかのように進路を妨害してくる奴はァ! その横っ腹に蹴りを入れまくってェ! きたねぇ贓物の全てを吐き出せさてやりたい気分に駆られるぜェ! マジで死ね。俺の実績のために死んでくれ。 恐ろしい。自分の中に、これほどまでの殺意の衝動が湧き上がる泉が存在していたという事実がたまらなく恐ろしい。 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
posted with amazlet at 09.09.23 スクウェア・エニックス (2009-09-10)
売り上げランキング: 60 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
posted with amazlet at 09.09.23 スクウェア・エニックス (2009-09-10)
売り上げランキング: 26
コールオブデューティ4 マイルハイクラブ地獄
あんまりやりたくなかったけど、全解除するために仕方なくマイルハイクラブという名の地獄へ飛んできた。 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
posted with amazlet at 09.09.23 スクウェア・エニックス (2009-09-10)
売り上げランキング: 68
コールオブデューティ4 ベテランの洗礼
”難易度ノーマル”でキャンペンモードをクリアしたので、いよいよ地獄と名高い”難易度ベテラン”に挑戦することにした。 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
posted with amazlet at 09.09.19 スクウェア・エニックス (2009-09-10)
売り上げランキング: 76 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
posted with amazlet at 09.09.19 スクウェア・エニックス (2009-09-10)
売り上げランキング: 19
コールオブデューティ4 入隊生活始まる
マクミラン大尉のケツの後ろ一生ついていきます! という感じでおっかなびっくりコールオブデューティ4の軍隊生活を満喫中。想像より遥かに面白ェ! スナイパーの暗殺ミッションの緊張感がやばい。敵をしとめた時に「グッナイト(おやすみ)」とつぶやくところがたまらなくカッコイイ。渋い。 ゲーム的な要素、たとえばスコアなどが一切なかったりと最初は物足りなく感じたが、数時間もプレイしている内にどうでもよくなった。逆に、本作においてはスコアなんてものはあってはいけない気がする。なぜなら”リアル”じゃなくなるからだ。 コールオブデューティ4を一言で表すと”リアル”。この一言に尽きる。とことんまでリアルを追求してあるからこそ興奮度が違う。ファンタジーでも現実世界でも、徹底的に作りこまれた世界観はプレイヤーをすんなりと没頭させてくれる。やめどきを失うほどはまる。キャンペーンモードを普通に進めるだけで実績も解除されるのも俺好みで楽しい。 部隊の仲間の動きが丁寧に作られていて、警戒行動などの動作のひとつひとつに本物っぽい雰囲気がただよっている。敵がいるであろう建物内に突入するときの戦場の緊張感がこちらにも伝わってくる。 死んだときに出現するメッセージも戦争への皮肉がきいていて冴えている。ガンシップの価格が1億9000万ドルするというのはよくわかった。難易度ノーマルでも死ぬところでは何度も死んでいる。こんなんで難易度ベテランをクリアできるかどうかちょっと不安になる。でもやめられない。 FPSが苦手な自分にとって重宝しているのが、オート照準機能。これは敵の近くに照準をもっていきLトリガーを引くと自動で正確に照準を合わせてくれる機能だ。動く敵にはあまり効果がないけど、固定位置で攻撃してくる敵には効果絶大。自分がFPSの達人になったかのような気分が味わえて楽しい。ジャンルは違うが『バーチャコップ』の感覚に近いものがある。 それにしても敵の犬が超強い。噛み付く瞬間にRSボタンを押して首をへし折って倒せ、と言われるけどタイミングがシビアで難しい。『バイオハザード』でも『ニンジャガイデン2』でも犬は強かった。敵の中で犬最強。しつけができていない犬は嫌いだ。犬こえェ! コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
posted with amazlet at 09.09.17 スクウェア・エニックス (2009-09-10)
売り上げランキング: 48 コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
posted with amazlet at 09.09.17 スクウェア・エニックス (2009-09-10)
売り上げランキング: 20 この価格で遊べることに大感謝。スクエニありがとう!
| 1 / 1 PAGES |
|
EIZO FORIS 23.8インチTFTモニタ ( 1920×1080 / IPSパネル / 4.9ms / ノングレア ) FS2434-R (JUGEMレビュー »)
愛用PCモニターシリーズ 安心と信頼の5年間保証 省エネノングレアで高品質発色
figma Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ] ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア (JUGEMレビュー »)
新作フィギュア 2017年10月31日発売
Fate/stay night セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア (JUGEMレビュー »)
宝具の再販品 2016年11月30日 OFF:4,830(38%)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク 初音ミク グレイテスト・アイドルVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア (JUGEMレビュー »)
セール品:¥6,480 OFF:¥ 5,520 (46%)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア (JUGEMレビュー »)
セール品¥6,950円 OFF:¥5,520 (50%)
セブンスドラゴン2020-II サムライ(刀子) アナザーカラーVer. (1/7スケール ATBC-PVC 製塗装済み完成品) (JUGEMレビュー »)
予約受付開始 プレミアフィギュアのカラバリ
スペースインベーダーエクストリーム2 オーディオエレメント (JUGEMレビュー »)
ゲームミュージック,ZUNTATA,YMCK,NORISHIROCKS 「Invader GIRL!」超おすすめ ◆ブログ内関連記事 ◆非公式PV
リアルアーケードPro.VX SE(Amazon.co.jp オリジナルカラー:「ブラック」) (JUGEMレビュー »)
2010年11月25日[Xbox360] STG向けのセイミツ製スティック Amazon限定で登場 ◆ブログ内関連記事
スペースインベーダーエクストリーム2 オーディオエレメント (JUGEMレビュー »)
ゲームミュージック,ZUNTATA,YMCK,NORISHIROCKS 祝!レアサントラ再販! 「Invader GIRL!」 ◆ブログ内関連記事 ◆非公式PV
「グラディウス」アーケードサウンドトラック (JUGEMレビュー »)
石川美紀,古川元亮,並木晃一,藤森崇多,高添香織,DJ Sharpnel,Nazo2 Project,佐野博文 アレンジ7曲がどれも素敵! 「Gradius Medley」
SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX- (JUGEMレビュー »)
ゲーム・ミュージック 伊藤賢治最高ォ! 「必殺の一撃」 |