<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
SELECTED ENTRIES
NEW ITEM


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
 
   
LINKS
COUNTER SPIRITS

2008年七夕始動
+123920(1周目)
+220264(2周目)
+197639(3周目)
+161130(4周目)
+111987(5周目)
+74601(6周目)
+64014(7周目)
+47121(8周目)
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

コトブキヤ 遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール 再々販決定

コトブキヤのフィギュアの中でも随一の人気を誇る『遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ ブラック・マジシャン・ガール』が当時の価格そのままに再々販決定。予約受付中。

2014.12.18 Thursday 20:10 | comments(0) | - | フィギュア新作情報 | 

予約受付開始 セブンスドラゴン2020-II サムライ(刀子) アナザーカラーVer.



マックスファクトリーより『セブンスドラゴン2020-II』から、2014年12月31日発売予定の『サムライ(刀子) アナザーカラーVer. 』がAmazonにて予約開始。



カラバリ(※カラーバリエーション)元にあたるセブンスドラゴン2020 サムライ (刀子) は、その完成度の高さゆえに発売前から話題で、今では超プレミアがついている人気フィギュア。

マックスファクトリーからカラバリが発売されることは異例。滅多なことでは再販しないマックスファクトリーとしては、今回のカラバリ発売決定は苦肉の策なのかもしれない。このカラーも味があっていいけど、刀少女はやっぱ黒髪の方が映えるッ!





2014.08.23 Saturday 09:50 | comments(0) | - | フィギュア新作情報 | 

フィギュア再々販決定 アルター版 GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー

一度再販されてなおプレミアが付くほど人気があるアルター版『GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー』2013年11月に再々販決定。あみあみで予約受付中。この決定はうれしい。しかし、同じく再販が決まっていた『百花繚乱 直江兼続』も7月から延期になっているし、予定通り発売されるかどうかは不透明のように思う。

>公式サイト
アルターALTER Co.,Ltd | ディズィー



>価格比較参考(Amazon)

GUILTY GEAR XX ΛCORE  ディズィー (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
アルター (2011-04-26)
売り上げランキング: 17,701
2013.07.18 Thursday 19:35 | comments(0) | - | フィギュア新作情報 | 

新作フィギュア モモ(Max Factory版) Fate/EXTRA CCC キャスター 他 Amazon予約開始

『To LOVEる -とらぶる- ダークネス モモ・ベリア・デビルーク(Max Factory)』『Fate/EXTRA CCC キャスター』のAmazonにて予約開始。

To LOVEるのフィギュアはオーキッドシードとかメガハウスに任せておけばいいんじゃないかなと思わないでもない。キャストオフ的に。原作的に。

>公式サイト
モモ・ベリア・デビルーク
キャスター [Fate/EXTRA CCC]



Fate/EXTRA CCC キャスター [Fate/EXTRA CCC] (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
ファットカンパニー (2013-11-30)
売り上げランキング: 2
2013.05.28 Tuesday 20:57 | comments(0) | - | フィギュア新作情報 | 

『P4U』アイギス figma ファミ通オリジナルカラー版発売

2012年12月に発売予定でAmazonでも予約受注中の『figma ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ アイギス The ULTIMATE ver.』のカラーバリエーション版がエビテン専売で発売される。

>参照元LINK
『P4U』アイギス figma(フィグマ)のファミ通オリジナルカラー版が発売決定(ファミ通.com)

このカラバリは同ゲーム内に登場するラビリスのカラーがコンセプトになっている……のだがっ、むむっ……。その色合いと発売される季節がらからして、バズーカから紙テープや紙ふぶきが飛び出しそうなイメージが浮かぶ。クリスマスカラーと言われても全然ッ違和感がないであります

ゲーム中で実際にこのカラーを使っているから間違いではないとわかっているけどなんだかなー。常時真っ赤な兵器を取り出して戦っているわけじゃないこともあって違和感がすさまじい。特に紅白のガトリングキャノンが無駄にオメデタイ。重量感が決定的に足りない。

アイギスをゲームで持ちキャラとして使っているから愛着もあるし、限定商品という響きに後ろ髪がひかれたりもするけれど、買うなら通常カラーだけでいいかなあという感じ。というか、ラビリス風カラーよりもラビちゃんそのものを商品化してほしいわー


OFF:1,775円(51%)
2012.09.04 Tuesday 03:00 | comments(0) | - | フィギュア新作情報 | 

フィギュア予約開始 セブンスドラゴン2020 サムライ (刀子)

PSPでスマッシュヒットを飛ばした『セブンスドラゴン2020』より『サムライ(刀子)』が初の立体化。Amazonにて21%オフ7,716円で予約開始された。発売日予定日は2012年10月31日。



刀と女子高生(セーラー服)と黒髪ストレート。

敵を見下すかのような倣岸不遜なたたずまい。己が得物に似た切れ長の瞳、凛とした表情。セーラー服にさりげなく配置された侍要素である篭手。内に秘めた情熱を象徴するかのような赤いニーソックが生み出す絶対領域。

こいつは重畳。一分の隙もなく完璧な侍ッ娘だ!

だがしかし、どうしても気になる点がひとつある。

首長くね?

原作絵はもうすこし短かったような気が……。



改めて見比べてみるとすごい再現度だ。そして理解した。

首、元から長かったわ

原作絵を忠実に立体化しているのだから原型師は何も悪くない。むしろいい仕事をした。2D絵だとあまり気にならなかった点が、3Dになったことで違和感を覚える。いい仕事がちょっぴり仇となった気がする。

すらりと長い等身のバランスを鑑みて遠目から全体を眺めればそこまでおかしくないかも。人間の目の錯覚を利用して小顔に見せるメイクがあるという。カタナコの場合、首まわりがすっきりしているせいで余計に長さが際立ってみえるのだろう。うん、そうにちがいない。

もうちょっと首が短ければ真に完璧なんだけどなあ。とりあえず予約しとくかなー。



劇場版ストライクウィッチーズよりねんどろいどの『ゲルトルート・バルクホルン』も予約開始。映画は観たことないけど、生真面目な雰囲気が伝わってくる。


>関連リンク
セブンスドラゴン2020 公式サイト

2012.06.30 Saturday 03:00 | comments(0) | - | フィギュア新作情報 | 
 | 1 / 1 PAGES |