<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
SELECTED ENTRIES
NEW ITEM


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
 
   
LINKS
COUNTER SPIRITS

2008年七夕始動
+123920(1周目)
+220264(2周目)
+197639(3周目)
+161130(4周目)
+111987(5周目)
+74601(6周目)
+64014(7周目)
+47121(8周目)
+26831(9周目)
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

P4Uチャレンジモード攻略(仮) 完二

全キャラ攻略するまで(仮)。自分用メモ。かなり難しいので途中で挫折する可能性大。

A,B,C,D(大文字)……各種攻撃ボタン
屈……しゃがみ
J……ジャンプ
hj……ハイジャンプ
jc……ジャンプキャンセル
hjc……ハイジャンプキャンセル
()……補足説明
omb……ワンモアバースト
omc……ワンモアキャンセル
fc……フェイタルカウンター
数字……レバー入力方向。テンキーに対応。波動拳コマンドなら236。

■No.25
JC(fc)>2C>ディレイ2B>C>Bバスタ>A>B>屈B>C>BバスタキャンセルB耐えて>追加バスタ

画面端推奨。

最初のJCは9で飛んだ直後に入力する。最速で2Cにつないで引き寄せる。次の2Bはできるだけ遅らせてつなぐ。早すぎると次のCがつながらない。

A>B>屈B>C>BバスタキャンセルB耐えてまでは最速で入力。BバスタキャンセルB耐えては236B63214B連打と入力すれば出せる。

■No.30
最大タメC(fc)>屈C>
B>Bバスタ>A>B>omb>C>B>C掴めっ!>A>B>Bバスタ(キャンセル)B耐えて>巽流ケンカ殺法(2ヒット)>omc>黒焦げ

※PS3トロフィーまとめwikiより抜粋

呪文のように長いコンボレシピだが、操作に休む余裕があるため、実際はそこまで難しくない。

C(と屈C)は最大までタメて放すとフェイタルカウンターになりダメージが増える。慣れが必要。B>Bバスタは最速入力しても大丈夫。ディレイをかける必要はない。

omb>Cの拾いは早すぎるとつながらない。落ちてくる相手を少し待ってからCを当てる。

C掴めっ!>屈Aは屈A連打でつながる。Bバスタ(キャンセル)B耐えては、落ち着いてしっかり入力しよう。

巽流ケンカ殺法(2ヒット)>omc>黒焦げのomcのタイミングは2ヒットして完二が地面に着地したあたり。2ヒットした直後にomcしようとしても入力を受け付けてくれない。
2014.07.21 Monday 22:30 | comments(0) | - | 攻略 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ | 

P4Uチャレンジモード攻略(仮) ラビリス

全キャラ攻略するまで(仮)。自分用メモ。かなり難しいので途中で挫折する可能性大。

A,B,C,D(大文字)……各種攻撃ボタン
屈……しゃがみ
J……ジャンプ
hj……ハイジャンプ
jc……ジャンプキャンセル
hjc……ハイジャンプキャンセル
()……補足説明
omb……ワンモアバースト
omc……ワンモアキャンセル
fc……フェイタルカウンター
数字……レバー入力方向。テンキーに対応。波動拳コマンドなら236。

■No.29
タメB>A剣(Cボタンホールド)>A>屈B>最速Aブルータル>微ダッシュAAA>Bギロチン>D猛獣

No.30の方が簡単かつ、同じ入力があるため先にクリアしておくと良い。前半と後半に分けて練習するのが攻略の早道。

前半のタメB>A剣(Cボタンホールド)>A>屈B>Aブルータルは高難度。具体的な入力はB開放>22A>Cホールド>A>屈B>214214Aとなる。Cホールドは屈Bを入力したあとに開放していい。

まずはタメB>A剣をキャンセルできるようになろう。A剣を丁寧かつ確実に入力することが大事。Cボタンホールドを焦るとC剣に化けてしまう。CボタンホールドしたらすぐにAを押す。ここまでの入力は最速で行って良い。Aで拾うときは連打せずに、一連の入力して一度だけ押すこと。連打でつなげようとするとAAになりやすい。Aブルータルは屈Bを最速キャンセルして出す。

Aブルータルからの微ダッシュAの拾いも猶予フレームが少なくなかなか難しい。ブルータルの硬直が解ける瞬間をしっかりと目で確認し、動ける直前に66Aと入力することを心がけると上手くいく。拾いさえできればあとは簡単。

■No.30
Aブルータル>微ダッシュAA>omb>タメB>A剣>A>Aギロチン>Aブルータル

※PS3トロフィーまとめwikiより抜粋

Aブルータルからの微ダッシュAの拾いはNo.29と同じ要領。硬直が長いため、焦ってダッシュを入力して失敗してしまいがち。まずはブルータルのあとにしっかりダッシュできるようになろう。慣れればできるようになる。練習あるのみ。

omb>タメBはombした直後からBをホールドする。落ちてくる相手にタイミングを見計らってBを放して当ててキャンセルA剣。当てる高さは適当でも問題ない。Aを連打して当てて、Aギロチンでキャンセル。部分練習しておくと良い。

A>Aギロチン>剣拘束で相手はKOされる。Aギロチンは最後まで当てること。焦ってAブルータルのキャンセルが早くならないように注意。最後のAブルータルは死体蹴りの形でヒットする。
2014.07.21 Monday 22:00 | comments(0) | - | 攻略 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ | 

P4Uチャレンジモード攻略(仮) シャドウラビリス

全キャラ攻略するまで(仮)。自分用メモ。かなり難しいので途中で挫折する可能性大。

A,B,C,D(大文字)……各種攻撃ボタン
屈……しゃがみ
J……ジャンプ
hj……ハイジャンプ
jc……ジャンプキャンセル
hjc……ハイジャンプキャンセル
()……補足説明
omb……ワンモアバースト
omc……ワンモアキャンセル
fc……フェイタルカウンター
数字……レバー入力方向。テンキーに対応。波動拳コマンドなら236。

■No.28
ボコスカD(fc)>5A>5B>D地獄の業火>Bギロチン>Aブルータル

ボコスカDを出すときに、D地獄の業火コマンドを入力する。具体的にはAB同時押し連打>236Dと入力する。D地獄の業火がヒットする前にBギロチンアクスがヒットして失敗してしまう場合は、壁バウンドを拾うときの5Aを少し遅らせると良い。

■No.29
Cティタノ(C大屠殺>C)
C大屠殺>hJA>JAギロチン>C(自動ヒット)>ティタノフィニッシュ>Bブルータル


最初のCティタノマキアで大屠殺とCを入力する。具体的には4タメ6C>5Cと入力する。大屠殺で空中に浮かぶ相手に、ハイジャンプA>JAギロチンをタイミングよく当てる。最後のBブルータルは早く入力しすぎると当たらない。ティタノフィニッシュの暗転中に入力すると良い感じ。214をぐるぐる入力しながらBボタン連打でいける。

■No.30
Cティタノ(Cバッファロー>8C>C)
Cバッファロー>Bブルータル>8C(自動空振り)>C(自動ヒット)>ティタノフィニッシュ>Bブルータル


※PS3トロフィーまとめwikiより抜粋

最初のBブルータルはバッファローの両腕が上がる直前に入力。No.29がクリアできたのならば苦もなくクリアできるだろう。
2014.07.21 Monday 21:00 | comments(0) | - | 攻略 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ | 

P4Uチャレンジモード攻略(仮) アイギス

全キャラ攻略するまで(仮)。自分用メモ。かなり難しいので途中で挫折する可能性大。

現在No.26まで攻略記事作成済み
転載禁止

A,B,C,D(大文字)……各種攻撃ボタン
J……ジャンプ
jc……ジャンプキャンセル
hjc……ハイジャンプキャンセル
()……補足説明
omb……ワンモアバースト
数字……レバー入力方向。テンキーに対応。波動拳コマンドなら236。

◆必殺技名の省略表記

[通常・オルギアモード共通必殺技]
・モードチェンジ……チェンジ
・七式・ブラストガトリング……ガトリング
・七式・ラジカルキャノン……ラジカル
・七式・バルカン砲……バルカン

[オルギアモード専用必殺技]
・メギドファイア・改……メギド
・多連装噴進砲・パンドラ……パンドラ
・オルギアブースト……ブースト

[SPスキル・覚醒SPスキル]
・女神の大盾……大盾
・天軍の神槍……神槍

■No.17
B>C>C大盾>C神槍

画面端推奨。理由はC大盾ヒット後に最速でC神槍を入力しても簡単につながるから。

C大盾をキャンセルしてC神槍をつなげるコンボ。C大盾ヒット後に一瞬待たないとC天槍がスカってつながらない。

C大盾がヒットする直前に神槍のコマンドを先に完成させておき、ヒットしたあとにCボタンを押すタイミングで微調整すると良い。神槍のコマンド入力受付時間が長いので少しぐらいCボタンを押すのが遅くても発動される。

■No.18
JA>JB>(jc)>JB>JC(1Hit)>逆ギレ


特に難しくないであります。

■No.19
ボコスカC>JA>JB>JC


ボコスカ中に上方向にレバーを入れっぱなしにすることでCで打ち上げたあとに自動で最速ジャンプする。あとは課題どおりにボタンを押すだけ。

■No.20
Aラジカル>前ダッシュ>B(>JB>(jc)>JB)>JC(2Hit)>D大盾


Aラジカルの爆風で浮いている最中に前ダッシュで距離をつめてBで拾い、空中コンボに移行する。

Aラジカルヒット後の受身不能時間はかなり長いのでダッシュからのBはかなり引きつけてから出してもつながる。課題レシピどおりにやるにはBをhjcする必要がある。途中にJB>(jc)>JBを挟めばhjcしなくてもOK。最後のJCは2Hitさせてから大盾Dでキャンセルする。

■No.21
Aチェンジ>投げ>ブーストJB>着地>B>JC(1〜2Hit)>空中Dメギド


オルギアモード時における投げからのノーゲージコンボ。

投げたあとにレバーを右に入れっぱなしにしておくことで自動的にオルギアブースト(空中ダッシュ)になる。投げで浮いた相手をブーストJBで拾って空中コンボを入れればクリア。ブーストJBを適当な位置で当てても次のBの攻撃判定が大きいのであまり気にしなくていい。地上Bから空中コンボへの部分はB>JB>JCと途中にJBを挟んでもOK。

ゲージが25%以上あれば下記のコンボレシピで2993のダメージをだすことができる。

投げ>ブーストJC(1Hit)>SBメギド>Aラジカル>JC(1Hit)>Dメギド

難易度も高くないので積極的にダメージアップを狙おう。

■No.22
JC(2Hit)>(hj)>JA>JC(2Hit)>omb>屈C>C大盾

最初のJCは開始位置よりちょっぴり前進して高い打点で出す。そうしないと2Hit目の打ち上げ部分が出る前に着地してしまう。レシピ表記内では2Hitとしているが2Hit部分のみを直接当てても良い。

hjからのJA>JC(2Hit)は最速でなくともつながる。hjが七式・バルカン砲に化ける場合はレバーをしっかり19と入力することを意識しよう。早く繋げたいと焦る気持ちを抑えて、JCが2Hitしたのを目で見て確認してからワンモアバーストを当てる。

ワンモアバーストを当てたあとは相手の状態に注目。頂点から落下し始めたあたりで屈Cを出すといい感じに拾える。あとは波動コマンドぐるぐるC連打でキャンセルして女神の大盾Cをあてればクリア。

■No.23

Aチェンジ>Cパンドラ>ブーストJB>A>A>B>JC(1〜2Hit)>Dメギド

相手画面端推奨。相手を画面端にすればブーストJB部分を適当に当てても、相手との距離があまり離れないのでその後のつなぎがむちゃくちゃ楽になる。

Cパンドラのあとにレバーを右に入れっぱなしにしておいてミサイルがヒットしている相手を自動で追いかけてタイミングよくJBを当てる。中央からはじめる場合はJBをできる限り接近して当てることが重要。そうしないとAが届かなくなる。

地上部分A>A>Bは先行入力でOK。Bまで押したらレバー9に入れっぱなしにしておいて自動ジャンプすると同時にJCを当て最速キャンセルDメギドで燃やす。JCの前にJBを入れてもつながるのでお好みで。

■No.24
A>A>Bチェンジ>JC>ブーストJC>空中Dメギド>足払い>(最速)SBガトリング

激ムズ。これまでの課題に比べると明らかに難しい。レバーの入力を正確かつ素早く行えるようになることが突破の鍵だ。

最初のA>A>Bチェンジまでを2〜3Hit以内に抑えないとブーストJCが届かない。まずはこの流れが完璧にできるまで練習しよう。まるで瞬獄殺コマンドのようにA・A・22・Bでひとつという認識を持つと良い。Dメギドからの足払い>(最速)SBガトリングの拾いも入力も地味に難しい。こちらも単体で練習して成功率を高めた方がいいだろう。

以下に細かく入力方法を解説する。

A>A
先行入力。レバーをニュートラル(※どの方向にも入れない状態のこと)にして連打で素早く入力する。このとき、次のBチェンジの入力をあせってAボタンを押す前に2(下方向)に入れてはいけない。

Bチェンジ
画面上で2発目のAが出ているのを確認する間もなく22(入れっぱなし)を入力してすぐさまBでモードチェンジ。素早くレバーを22に入れることを強く意識しよう。

JC
モードチェンジに成功したらレバーをふたたびニュートラルに戻してCボタン連打。JCにつなぐ。

ブーストJC>空中Dメギド
モードチェンジ後のJCがヒットしている間にレバーを6(右)に入れっぱなしにしておきCボタン連打。JCの硬直が切れると自動的にブーストJCが出るのでヒットした瞬間に最速空中Dメギド。少しでも遅れると地上Dメギドに化ける。つながりはするけど当然クリア扱いにはならない。

足払い>(最速)SBガトリング
足払いを出すタイミングはDメギドの打撃音か動作に注目。ボコボコボコ……ボコォ!」と音がする最後の「ボコォ!」が鳴る(=アテナが叩きつける)瞬間と同時に足払いを出すとちょうどいい感じに拾える。SBガトリングのキャンセルは最速でだす必要がある。3AB214ABと連続で入力するいい。落ち着いて焦らず確実に入力であります。

■No.25
D神槍>Bチェンジ>JA>空中Dメギド>B>JB>JC(2Hit)>C神槍

D神槍の硬直が解けたらBチェンジを入力し、神槍で打ち上げられる前の相手に横からJAを当てキ空中Dメギドで燃やすコンボ。JAを当てるまでの前半部分と空中Dメギドからの拾いの後半部分を分けて練習するのがおすすめ。

D神槍をだして6Hit目あたり(アイギスがしゃがみポーズをとったあたり)でBチェンジの入力をはじめるとちょうどいい。JAを当てるのが早過ぎると空中Dメギドが当たらない。Aボタンを押すタイミングを微妙に遅らせるなどして位置を調整しよう。

空中Dメギドからの拾いは、No.24の足払いで拾うタイミングと同じ。ボコボコボコ……ボコォ!」と音がする最後の「ボコォ!」が鳴る(=アテナが叩きつける)直前にBボタンを押すとちょうどいい感じに拾える。Bは足払いに比べると判定が分厚いのでそこまでシビアではない。ただし早くBで拾いすぎると、直後のJC部分で相手の浮きが高すぎて2Hitしなくなるので注意。

最後のC神槍は、JC2Hit目の受身不能時間が長いからつなぐまでに若干の猶予がある。焦って入力するとパンドラに化けてしまうので注意。JCが2Hitしている間に神槍のコマンド入力を完成させておき、ちょっと遅れてCボタンを押すといい感じ。

■No.26
(相手画面端)C>最速低空ダッシュJB>JA>A>A(1〜2Hit)>SBラジカル>(hj)>JC(2Hit)>SBバルカン

Cを当てて浮いた相手を最速の低空中ダッシュJBで拾う部分がまず難しい。Cを出したあとにレバーを素早く96と入力することで低空ダッシュを出すことができるのでJB>JAをそのまま当てる。うまく低空ダッシュJBをだすことができていれば地上A>Aがつながる。A>Aをだす前に受身がとられてしまう場合は空中ダッシュJBの当て方が悪い。一応、JA部分にディレイをかける(入力を遅らせる)ことでフォローできる。しかし、安定させるためにも毎回同じタイミングでつなげれるようになった方が攻略は早い。

A>A(1〜2Hit)>SBラジカルはA・A・214ABを素早く入力する。ABを押すときはスライドさせるようにしてて素早くだ。単体でも練習可能だが、地上から直接このコンボをやると、浮きが足りなくてSBラジカルが当たったり当たらなかったりする。。この際、Hitする、しないはあまり気にせずにSBラジカルをだしたときにHit表示が3Hit内になることを目標にしよう。

首尾よくSBラジカルをだせたら、砲弾が発射される直前にレバーを19と入力しハイジャンプJCを2Hit当てる。最後にSBバルカンをキャンセルして任務完了であります。

■No.27
以下近日作成、公開予定


2012.09.06 Thursday 22:45 | - | - | 攻略 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ | 

P4Uチャレンジモード攻略(仮) 鳴上悠

全キャラ攻略するまで(仮)。自分用メモ。かなり難しいので途中で挫折する可能性大。

A,B,C,D(大文字)……各種攻撃ボタン
屈……しゃがみ
J……ジャンプ
jc……ジャンプキャンセル
hjc……ハイジャンプキャンセル
()……補足説明
omb……ワンモアバースト
omc……ワンモアキャンセル
数字……レバー入力方向。テンキーに対応。波動拳コマンドなら236。



■No.16
A・A・B・C>電光石火D(3Hit)>SC十文字斬り

電光石火Dで浮いた相手を十文字斬りでスーパーキャンセルしてぶった斬る。電光石火Dの終わり際からレバーを214方向にぐるぐるしながらCかDを連打してれば簡単にスーパーキャンセルできる。

■No.17
屈B>jc>JB・JB>(空中)乾坤一擲

屈Bを押したらレバー9に入れっぱなして自動でジャンプキャンセルされたらBを連打して繋げる。

■No.18
JA・JB>jc>JB・JC>(空中)獅子奮迅A

最初のJBときにBを追加入力しても可。ちょっぴりダメージが増える。ゲージがあれば獅子奮迅Aをスーパーキャンセルしてジオダインがつながる。

■No.19
ボコスカアタックC>JB・JB>jc>JA・JB・JC>空中乾坤一擲

ボコスカアタック中にCを押してレバーを上に入れっぱなしにしておけば勝手に最速ジャンプする。あとは攻撃ボタンを押していくだけ。

このコンボは実戦ではまず使わない。使うとして覚醒状態に入るための体力調整に使うぐらい。ボコスカアタック(最大)Cで打ち上げて、JB>jc>JB・JC>空中獅子奮迅>ジオダインとやるのがスタンダード。

■No.23
B>C>電光石火C>A・C・屈C>ディレイ獅子奮迅B>空中↓A

画面端限定コンボ。電光石火Cで浮いた相手が地面に落ちる直前にタイミングよくAを当てて拾う。電光石火Cの硬直が切れた瞬間にAをだす。連打すると追加Aがでてしまうので目押しで当てよう。単体で練習してタイミングを習得すべし。

獅子奮迅Bはディレイをかける(少し遅めにキャンセルする)必要がある。直前の屈Cが出きった(ペルソナの動きがとまった)ぐらいでキャンセルするとちょうどいい。

最後の急降下キックを当てるにはちょっぴり高度が必要。最速だと低すぎてヒットしないので注意。獅子奮迅Bを出したらレバーを9に入れっぱなしにしておき、自動でジャンプしたのを確認してから出そう。出すのが遅すぎると受身をとられてつながらない。相手より少し下の高度でだすとうまくヒットする。カッコよく決めろ。

■No.24
獅子奮迅A>omc>前方空中ダッシュ>JA・JB>A・C・B・足払い>D

omc>前方空中ダッシュが慣れるまで難しい。具体的には獅子奮迅A(ヒット)>最速ABC>素早く66入力となる。空中ダッシュがでないでそのまま着地してしまう場合は、OMCの前にダッシュ入力を始めているか単純にダッシュ入力が遅いという二つの理由が考えられる。なぜ空中ダッシュがでないのかを理解することが攻略の早道だ。

JBは高度によって1Hitだったり2Hitだったりする。どちらからも次の立Aがつながるので問題ないが押すタイミングが異なってくる。立Aのつなぎに神経を集中させよう。あとは決められた攻撃ボタンを押していくだけ。楽勝。

■No.25
D>ダッシュ屈B・B・D>JB(2Hit)>(ダッシュ)A・C・屈B・B・C>電光石火SB

クリアだけを狙うなら画面端推奨。

イザナギを追いかけて同時に攻撃するコンボ。最初のイザナギが3Hiしている間にダッシュしてできるだけ相手に密着する。屈B・B・Dまでを先行入力でだしてレバ−9に入れておき自動で最速ジャンプしてからJBをあてる。

中央の場合は次のAが届きにくいのでダッシュ慣性付A(ダッシュA)にして距離を詰める必要がある。JBの2Hit目あたりから66の入力をしておき、地上に降りたら6入力を入れたままAを押してあてよう。すべる距離はAを押すタイミングによって変化する。単独で練習して実際に確かめてみるといいだろう。画面端だと相手との距離が離れないのでダッシュAにする必要がないため難易度がさがる。

無事にAを繋いだらあとは先行入力でぽんぽんボタンを押していき、電光石火SBでフィニッシュ。

■No.26
B・C>電光石火D(3Hit)>omc>獅子奮迅B>ダッシュC・屈C>ディレイ獅子奮迅B>空中↓A

No.23と同じ要領。

電光石火D(3Hit)が3Hitしたらすぐさまomcして最速で獅子奮迅Bをだせば繋がる。omc>(最速)獅子奮迅BはABC・214Bと連続で入力する。

■No.27
電光石火D(3Hit)>omb>D(3Hit)>(ダッシュ)B>獅子奮迅A>追加D・B・C>JB・JB>jc>JB・JC>空中獅子奮迅A>空中ジオダイン

クリアだけを狙うなら画面端推奨。

ombで打ち上げた相手をDで拾い、そのDが3Hitしている間にB>獅子奮迅Aを当て、獅子奮迅Aの隙を追加Dで消して繋いでいくコンボ。相手が打ちあがってカメラが移動するのでDをだしたあとのダッシュが目視できず難しい。しかし、画面端ならダッシュする必要がないので簡単になる。

画面端の場合は、最初のDをだしたあとにBを連打してヒットしたら獅子奮迅A・追加D・B・Cと素早く入力すれば繋がる。エリアルはいつものだから特に難しくはない。

■No.28
ボコスカアタックD(最大)>B>JB(2Hit)・JC>空中獅子奮迅B>屈B(2Hit)>低空JC>空中獅子奮迅A>十文字斬り

ボコスカラッシュ中はAとBを同時に5回連打することによって最大Hit数となりフェイタルカウンター扱いになる。このコンボはひとつひとつの攻撃を確認しながら当てていくと良い。特にボコスカラッシュ後のBの拾いのときに連打してはいけない。Bの拾いに集中するためにもボコスカアタック中の連打を早めに完成させよう。

最後の低空JCは屈Bを押したらすぐにレバー9に入れておき自動でジャンプキャンセルされた直後にCを押せば出すことができる。獅子奮迅Aを当てたら同じコマンドをぐるぐるやりながらCかDを連打。スーパーキャンセルされた十文字斬りでフィニッシュ。

下記のレシピでもクリアとなる。

ボコスカアタックD(最大)>B・C>低空ダッシュJB・JC>空中獅子奮迅B>屈B(2Hit)>低空JC>空中獅子奮迅A>十文字斬り

こちらだと多少画面端から離れていてもつながるのでより実戦的。

■No.29
(カウンター始動)屈C>ディレイ獅子奮迅B>C>獅子奮迅A>A>JB・JC>空中獅子奮迅B>B>JC>空中獅子奮迅A>十文字斬り

No.28までがクリアできたのなら簡単。

屈C>ディレイ獅子奮迅Bは、屈Cができってからちょっと遅めにキャンセルして獅子奮迅Bを当てる。C>獅子奮迅Aはできるだけ低い位置で拾う。ここで獅子奮迅Aを低めに当てないと次のAの拾いのときに受身をとられてしまうからだ。あとはNo.28とたいして変わらない。

■No.30
十文字斬り×3

十文字斬りを裏当てすることでさらに追撃できることを利用したコンボ。クリア後に解放される(※無料ダウンロードもできる)サンプルは複雑で難しいので下記のレシピで挑戦することを推奨。

密着ジオD(2Hit)>OMB>微ダッシュ十文字斬り(裏当て)>屈A・C>獅子奮迅A>十文字斬り(裏当て)>屈B(2Hit)・C>十文字斬り

密着ジオDをワンモアバースト。すぐに微ダッシュして十文字斬りを当てると裏当てすることができる。十文字斬りをだしたときに相手の頭が、自分の頭のちょい上にあるぐらいで成功する。ダッシュは本当にちょっとでいいので十文字斬りの入力に意識を集中しよう。

無事に裏当てをすることができたら屈Aを連打してつなげ、ヒットしたらCを当て獅子奮迅A。スーパーキャンセルして十文字斬り。これは勝手に裏当てになるので全て最速で入力して良い。

最後に屈Bを連打してつなぎC、落ち着いてキャンセルして十文字斬りをだせばクリア。

※このレシピは『XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki』内の『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ 』 に書いてあるものを参考にしたものです。

2012.08.13 Monday 19:00 | comments(0) | - | 攻略 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ | 
 | 1 / 1 PAGES |