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2014年12月14日のゲームプレイつぶやき

08:13
MOMモードクソゲーすぎてつらい。アークゲーのオフラインモードのゲームはどれもつまらないが、本作はダントツのクソゲー。敵のインフラにプレイヤーの強さがまったく追いつかない。もう今後二度とアークゲーに関わりたくない。
2014.12.15 Monday 03:01 | - | - | Twitter | 

2014年10月26日のゲームプレイつぶやき

09:18
プラチナトロフィー解除 20本目 『F1 RACE STARS 』 http://t.co/qjypXg1X2U #jugem_blog
2014.10.27 Monday 03:00 | - | - | Twitter | 

2014年10月25日のゲームプレイつぶやき

16:16
長かったキャリアもクリアして『F1 RACE STARS』最後の鬼門。タイムトライアルゴールドに挑戦中。ベルギー、ドイツ、イギリス、ブラジルまではクリアした。イギリスは難しかった。ドイツは最初のショートカットに入るのが難しい。ブラジルはわずか2回でクリア。次はアブダビ。
16:41
ぐふっ。1:40.11。あと0.11速ければッ! これはきついなー。
16:52
やった! アブダビ1:39.96でぎりぎりクリア。最後はゴリった。記録が伸びるのは楽しいけど、トロフィー優先なので今は先に進もう。
17:14
モナコやばい。参考動画を見るだけでも難しさが伝わってくる。先にオーストラリアやろう。
17:35
うわっ。オーストラリア簡単だった。タコが敵。6回目のトライであっさりクリア1:45.33。次はアメリカに挑戦。18時まではやる。
17:53
ためし運転のつもりで走っていたらアメリカ15分たらずでクリアしてしまった。1:36.58。時間的にキリがいいし、休憩しようかな。
20:27
イギリス超簡単だった。5分もかからず3回のトライでクリア。しかも目標より2秒も速い。1:33.94。次には日本。
20:50
日本難しすぎる。アザーカーと相撲ロボがクソ邪魔。やばいぞこれは……。
21:00
日本2:05.14! あと0.14だったのに! 絶妙設定すぎるだろこれ!
21:13
2:04.57で日本クリア。イタリアと同じぐらい難しかった。よーし今日中のプラチナトロフィーも見えてきたぞ。テクニックが必要なトロフィーは価値があっていい。
21:19
モナコがあったか……。忘れていた。
22:01
1:33.09.あと0.09。コンチキショウ! モナコめ!
22:14
1:32.41。50分かかってようやくゴールドの記録だせた。なんか身体から力が抜けていく。すごい手ごわかった。プラチナトロフィー目指せるかどうかは、このモナコをクリアできるかどうかだな。
22:54
海外のオンラインプレイヤーに勝てない……。1勝してトロフィーが解除されればやめるのに。
2014.10.26 Sunday 03:01 | - | - | Twitter | 

2014年10月21日のゲームプレイつぶやき

00:00
「蒸発」4度目の挑戦で解除。確かに1000ccのベルギー1周設定でいいんだけど、無駄なルートを通らないと燃料がギリギリ切れずにゴールしてしまう。
00:03
今日はこれまで。9個のトロフィーを解除できた。R2ボタンの押しすぎで中指が痛い。これは体力を消耗する。耐久ゲームかよ!
19:14
自分で作った豚バラ茄子おいしかった。今日は20時から『F1 RACE STARS』のトロフィー解除をがんばる。
20:26
「完全自動化」解除。アイテムをバブルだけにして出るまでアイテム出現位置に乗っていればよかっただけなのに、クレイジーやらシンプルやら別のアイテム頻度を使ってものすごく時間を無駄にした。あと、当てるときは相手の泡が消えるのを待ってからでないと貫通する。
20:54
「スクリーン・プリンス」と「スクリーン・キング」解除。ベルギー、1LAP、アイテムなし(重要)、ダメージなし、プロジェクト・オリオンが一番安定して連続で1位をとれる。というか、今までプロジェクト・オリオンをつけたつもりでつけていなかったことが判明した。このゲーム説明不足すぎ。
20:59
「エキシビジョン・ラッシュ」解除。wikiの攻略どおり、シンガポールを選んで1LAP、アイテムなし(重要)、ダメージなし、プロジェクト・オリオンの設定にしたら一発でとれた。楽。
21:04
「問題児」解除。1000cc、ベルギー、1LAP、アイテムバブルのみ、ダメージなしで最下位を走り、ノックアウト直前に赤バブルを発射するだけ。一発で取れた。楽勝。
21:17
「オレの庭」の解除を狙うも、セクタースナッチのルールの意味がわからない。このままではだめだ。
21:22
公式サイトの解説書よんでも意味不明。http://t.co/3WsUuTb8ZAの特集記事を読んでやっと理解した。決められたセクター(区間)で最速タイムをたたき出してそのセクターを獲得し、より多くのセクターを制したプレイヤーが勝利するレース。全部取るの難しいだろこれ!
21:33
1つのセクターだけどうしても抜くことができない。こまった。
21:46
「オレの庭」解除! クラウド・デッキのタイムを抜くのが難しくて何度もやり直した。シンガポール、1000cc、9LAP、アイテムなし、ダメージなし、プロジェクト・オリオンの設定でクリア。ショートカットは攻略どおりに逆送で余裕だった。4LAP目で8つのセクターを全て制覇で解除された。
22:20
「シェイクダウン」はやり方を間違っていたっぽい。誰でもいいから赤バブルを当てて6個分トロフィーを奪い取ればいいと思っていたけど解除されなかった。条件がわかりづらいと思うのに、なんでwikiに書いてないんだろ。
22:25
「シェイクダウン」解除。シンガポール、1000cc、アイテムバブルのみ、ダメージなし、プロジェクト・オリオンの設定でクリア。1位になってわざと2位に抜かせてバブルを当ててやれば簡単にとれた。落ちたものを回収する必要はないっぽい。
22:52
エキシビジョンの最初のハンデがひどすぎる。15000に設定して、2周目から1位を走っていたのに7400しか稼げなかった。どうしろっていうんだよ。
22:59
エキシビジョンでシンガポールを20000に設定しても18900で2位だった。最下位から1位になるまでのハンデがひどい。ひどすぎる。
23:10
エキシビジョンを上限の25000に設定してようやく勝てた。あれ? でも「プレイヤー・オブ・ゲームス」のトロフィーが解除されない。チャレンジ型のレースで1位とれば解除じゃないのかよ……。
23:23
そういやセクタースナッチは途中でリタイアしてクリアしてないかも。ためしてみよう。
23:28
「プレイヤー・オブ・ゲームス」解除。やはりセクタースナッチをクリアしていなかった。エキシビジョンが一番苦労した。
23:33
「予選ラップ」と「いつでもどこでも」同時解除。PSプラスのゲームは、同じ本体なら別のアカウントがプラスでなくとも遊べるからすばらしい。対戦用のアカウントでタイムアタックしておき、フレンドにしておいたのであっさり解除できた。
23:49
「ここからはじまる」解除。キャリアだとアイテム妨害のクソっぷりがすごい。イライラするゥ!
2014.10.22 Wednesday 03:00 | - | - | Twitter | 

2014年10月20日のゲームプレイつぶやき

20:57
『F1 RACE STARS』のプラチナ目指してゲーム開始。週末の土日までには解除が目標。
22:48
鍵を奪われてやり直しになるのが一番むかつく。USA何度やりなおせばいいんだよ。
23:08
え? イギリスの近道が途中で閉じるんだけど。まさかの運次第?
23:16
イギリスで煙にあたって鍵が吹っ飛ぶのは何? ふざけているの? マジで考えた奴の頭をヘルメットつかんでぶんなぐりたい。
23:21
かかしのところのショートカットは1周目で通らないとだめなのか? ブーストアイテムも必要っぽいし、鍵持っていたら無理やん。
23:24
かかしのところはジェット機が爆煙で吹っ飛ばしているから1周目しか通れないのか。気づくまですごい時間の無駄をした。
23:27
やっとイギリスの探検家とれた。残るはあと1コース。
23:38
「ショートカットの達人解除」攻撃されたら鍵は奪われていたのではなく、吹っ飛んでその場に落ちていたということに、最後の日本コースで力士にぶっ飛ばされたときに気づいた。わかっていたらこんなに時間かからなかったのに。
23:40
「ショートカットの達人」は最後の探検家バッジを取って少し走っていたら取れた。他のコースでバッジを取った瞬間にやめてもカウントされたかどうかは不明。
23:45
「移籍のオニ」解除。ショートカット探しのついでにやってちょうどよかった。
2014.10.21 Tuesday 03:01 | - | - | Twitter | 

2014年10月19日のゲームプレイつぶやき

16:50
なべをかぶったばあさん? そんなのいたっけ?
16:54
一番右端の家に居て破滅じゃ、破滅じゃ言っているばばあのことだった。今のところしずく集めは順調。イイゾ。
16:59
神殿攻略するたびに、ペペの木のところにいってペペログゥを成長させているけどこれ意味あるのか? 何かができるようになった! とか教えてくれないからいまいちわからない。成長させていないと、まさか攻略途中で詰むなんてことはないだろうけど。
17:03
え? ペペログゥが重過ぎて呼んで頭の上に乗せたら動けないやん! これ劣化じゃないの?
17:07
砂漠、太陽のステージなのにまさかの氷地形。予想外すぎた。
17:12
呪文の入力はヒントしらなくても総当りで試していけば開くっぽい。
17:22
ピラミッドのマップすっごい複雑。下手に途中セーブすると、現在地がどこだかわからなくなる。迷子になりまくり。これはまずい。
17:24
うわー。ピラミッドに入る前にセーブデータをとっておけばよかった。まいったなこれ。
17:33
おおっ! 宝箱からマップが出現した! さすがに開発者もプレイヤーが迷うであろうことを予見していたか。ナイス!
17:39
うへぇ。白の呪文と黒の呪文が長すぎてわからない。ムシは4つというヒントはこのどちらかの呪文のことじゃなさそうだが……。
17:44
総当り方式で白の呪文突破したけど、ムシ4つのヒントの意味がわからない。3つ連続は並んでいたし、合計で4つ使うことになっていたけど、これで解き方としてはあっているのか? いまいち釈然としない。
17:51
黒は白の裏返し? これは黒の呪文のヒントだよな。そういえば白の呪文はボタン2個しか使わなかった。これなら逆入力ができるからたぶん正しい解釈のはず。
17:56
黒ヒョウの右隣はミミズクである。さっき入手した像の置き場所のヒントだよな。
17:57
海ガメと女神ははなれている。ほうほうなるほど(まだ全然ッわかってない)。
17:58
ツバメのとなりは女神とミミズクである。ほほう。
18:02
女神の像を持ってないんだけど! この広いピラミッドのどこに眠ってるんだよ。謎解きめんどくせェェ!
18:12
マップを頼りに「女神の像」を入手。これで5つの像は入手できた。あとは置き場所を考えるのみ。なのだが、失敗した場合、像はどうなるんだろうか。手元に戻ってきたとしたら、アイテム所持欄が金ののべぼうで埋まっていて、持てないのだが……。
18:19
え? めちゃくちゃ適当に置いていたのがまさかの正解だった? 下に扉が開いてミノタウロスと戦闘になったんだけど。なんのためのヒントをメモっていたんだよ! まぐれに納得いかねェ!
18:23
金ののべ棒が邪魔になりそうだし、捨てれなさそうだし、一旦町に戻って売ってこよう。なかなか攻略が進まない。今日中にクリアできるんだろうか。
18:27
突然にPSNから遮断されたんだけど、もしかしてまたエラー? 頻繁にメンテナンスを実施しているわりに、どんだけエラーばっかり起こしているんだよ。
18:31
タカヤマ質屋、もとい金持ちマダムに金ののぼべうを全部うっぱらってきた。この世界でも金の価値は高いらしい。
19:06
ご飯休憩とってからサインインしたら、ログインできるようになった。氷のピラミッド2の攻略をがんばりますよっと。
19:10
ペペログゥは隠し扉も嗅ぎわけることができるのかよ。こいつ、ペットのくせにハイスペックすぎる。
19:20
終わりが始まりをしめすとき……。意味不明なヒントなんだけど。
19:20
石造の名前にヒントがある。どういうことだろうか。
19:24
マップにちゃんと落とし穴も表記してあるな。今、気づいた。このマップを書いた奴は散々な目にあいながらも書いてくれたんだな。
19:38
ピラミッド2で適当に像を置いてみたらダメで、全部手元に戻ってきた。マジでピラミッド1は偶然に5つを正解どおりに並べることができたらしい。もしかすると失敗したら、手元に戻せるアイテム枠がないせいで成功したのかもしれない。あーもやもやする。
19:39
終わりと始まり、石像の名前、なるほどそういうことね。謎はすべて解けた。
19:45
ピラミッド2攻略完了。残るは(たぶん)3を残すのみ。アクションゲームをやる気分になっているときに、わりと本格的な謎解きは勘弁してほしい。
19:48
普通にクイズの答えがわからなくて「顔はおんなの命ででごじゃるな。 」トロフィー解除。時間切れになるのはやすぎだってば。
19:50
Q王妃はホヨヨのサラダが好きだ。YES。ぶっぶー。知るかよ! 知りたくもねーよそんな個人情報! お前は知りたいのかよスフィンクス。
19:52
ちょっとォ! クイズの問題多すぎるよ! 王妃のサラダの好み以外はおぼえていれば答えられそうな問題ばっかりだけどさ。
19:56
10問連続で○×クイズをやっとクリア。太陽の昇る方角の問題を間違えたのはここだけのひみつ。
19:57
氷のピラミッド3攻略開始。マップを見ると、とてもシンプルそうだ。これならいける!
20:12
敵を倒しても重要アイテムの宝箱でてくるのかよ! なんだよハズレかよって思って見過ごすところだったぜ。あぶねー。
20:15
3体の石像がヒントを与えてくれる。「黒ヒョウは一番右、女神は左から2番目……」「ツバメは一番左、海ガメは左から2番目……」「海ガメは真ん中、ミミズクは1番左……」そしてこの3体の内1体は嘘を言っているときた。となると……。
20:21
謎はすべて解けた。というか簡単すぎるだろ。
20:25
またボスがジャンプ斬りのゴリ押しで倒せてしまった。盾があるのに、敵の攻撃をガードできないんだから、攻めるしかない。正直、あまりおもしろくないボス戦ばっかりだな。
20:33
えー!? 王妃を倒したら城に入れないん!? 訓練所にあるというしずくを回収できないやん! 念のために中断セーブとっておいてよかった。一瞬ぞわっとした。
20:46
オイィ! また重要アイテムをその辺の無視できる敵がだすのかよォ! 余計な戦闘を回避していたら気づかないような仕様はやめてくれ。
21:15
回るコインの敵が超うざい。ザコ敵のガード率高すぎ。かといって『プリンスオブペルシャ』みたいに剣戟の応酬をするわけでもないし。
21:20
最終面の地形の所見殺し多すぎ。死んでおぼえろゲーすぎ。いつでもセーブ&ロードがないとかなり高い難易度だ。
21:35
ふーネズミ相手に地味なハート回復作業。次への扉がまがまがしい。ボスの気配がむんむんとする。
21:40
中ボス撃破後の隠し部屋は、普通は気づかないだろ……。思わず噴いた。
22:03
雲のボスはパターンぽいのがあってちゃんと倒した気がする。あとはラストステージを残すのみ。もう一息がんばる。
22:12
王妃の前で通せんぼされたから別の方法があるかと思って町に行くも、何の進展もなく戻ってみたら、別の選択肢であっさり通してくれた。ぐぬぬっ……。
22:32
「全部見つけるのは大変だったでごじゃろ? 」解除達成。慎重に進めて150個全部集められてよかったー。攻略サイト様ありがとうございます。おかげで解除できました。自力じゃ無理だった。
22:46
夕飯休憩を挟んで、『モンスターワールドIV』9時間40分でクリア完了。「モンスターワールドへようこそ、でごじゃる。」と「クリアおめでとうでごじゃる。」でトロコン100%達成。いつでもセーブ&ロードがなければなかなかの難易度だった。
22:49
せっかく盾を使ったガードがあるのだから、もっと攻守のバランスがとれたアクションを楽しみたかったなあ。盾でガードできない攻撃が多く、ヒット&ウェイ戦法になりがちだった。細かいドットで描かれたアーシャたちは愛らしく、音楽もとてもよかった。充実した、いい一日を過ごせた。
23:25
wikiには4時間でトロコン可能と書いてあったから楽勝かと思いきや、マップが広かったり、謎解きがあったりで、想像より遥かに苦労した。PS2のモンコレを途中で投げていたモヤモヤも晴れてすっきり! http://t.co/6Eelkt99Zg
2014.10.20 Monday 03:00 | - | - | Twitter | 

2014年08月30日のつぶやき

13:02
12時間も眠っていた。頭が痛くてふらふらする。
17:53
えー。『ドラキュラHD』はオンライン協力プレイしたひとが、いっしょに遊んだプレイヤー一覧に表示されないのかよー。こちらが初心者ということをわかった上で、遊んでくれる親切な人がいて感謝のメールを送ろうと思ったのに……。これじゃあフレンド作れない。#ドラキュラHD
2014.08.31 Sunday 03:00 | - | - | Twitter | 

2014年08月29日のつぶやき

22:11
自称特別捜査隊(すべてのシャドウタイプを倒した)の自然トロフィー解除無理っぽいー。20戦やったけど、一度もシャドウタイプと当たらなかった。対戦に当たってしかも倒さなければならないんだろ? きっつー。#P4U2
22:42
雪子が1と別キャラすぎて楽しくない。性能をまったく引き出せていないことがもどかしい。りせちーの音ゲーするのは楽しい。#P4U2
23:01
シャドウタイプで対戦したい人向けのロビーを新設してもらえないかなあ……。シャドウタイプがレアすぎて対戦できない。#P4U2
2014.08.30 Saturday 03:00 | - | - | Twitter | 

2014年08月28日のつぶやき

20:27
ゲーム購入 ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド プレミアム・ニューカ… http://t.co/t1Kfg2aph3 #jugem_blog
20:44
足立透のプロダクトコードの有効期限は2038年1月1日までです。……えっ?
20:52
ニューカマーDLCパックの容量たったの2.7MBかよ。すくねー。
20:55
おいおい。発売日にいきなり301MBもあるアップデートパッチが配布されているってどういうこと? ちょっと不安になるんだけど。#P4U2
21:06
いきなりトロフィーが解除された。『P4U1』でも同じ演出あったな。懐かしい。DLCが怒涛の如く解禁されて笑った。まずはオプションからゲームをインストール開始。#P4U2
21:10
インストール中にトロフィーを確認。自称特別捜査隊(条件:NETWORKですべてのシャドウタイプを倒した)がやばい。シャドウタイプは使い手が少ないと聞くが解除できるのかこれ?#P4U2
21:14
おいぃっ! またネットですべてのキャラクターと対戦するトロフィーあるのかよ! あとランクマも初段まではやらないとだめっぽい。はやくP4U2の雪子に慣れなければッ。#P4U2
21:16
うーん今回もプラチナトロフィーの難易度は高そうな予感。追加DLCキャラにトロフィーつけるのマジやめてほしい。BBCPでもココノエ買いたくなかったから100%になってないし。#P4U2
21:19
メインメニューBGMやロビーBGMを自由に設定できるのはイイネ! ニューカマーを購入した甲斐があった。#P4U2
21:22
LESSONモードNo60もあるのかよ! びっくりしたわ。#p4u2
21:49
LESSONも終わりアーケードモードに挑戦。スコアタほど難易度は高くないだろうと思いいきなり最高難易度のリスキーで開始。やっぱりそんなに強くない。話には聞いていたがSEが超軽い。アギダインの音ちいせぇ……。燃やしている感じがしない。#P4U2
21:53
え? クマのサーカスがディアで抜けれなくなってる! 前作では癒しタイムだったのに。対戦する前に知れてよかったー。#P4U2
22:13
アーケードモードをランクSでクリア。雪ちゃんは想像以上に変更点が多かった。基本技のアギの性能が変わっているところに戸惑う。P4U1のトロフィーを目指すなら、早いうちにやらないと戻れなくなるな。#P4U2
22:21
チャレンジモードに挑戦。雪ちゃんのNo18でアギ爆発がつながっているはずなのに、成功判定にならない。なぜ? #P4U2
22:27
雪ちゃんのチャレンジNo18で何回やっても、つながっているのにAアギ離しが成功判定にならない。意味がわからない。#P4U2
22:39
前作と同じ感覚でBB押したときに扇子の二発目がでなくてすごくこまる。SBアギコンが全然ッちがう。新技の炎の舞をコンボに組み込んだ方がいいことはなんとなくわかった。#P4U2
22:43
SBアギコンでA>B起爆だったものが、B>A起爆に変わっていて慣れない。なんでここを変えてきた? なんでアークは、前作できたことをそのまんま続編で使えないようにいつも調整するんだろう。#P4U2
23:27
初心者ロビーに乱入。前作の経験があるから、一応勝てるけど危うい。りせちーがおもしろそうな気がする。#P4U2
23:42
プレマは完全にBBCP仕様だな。部屋アイコン便利だったのになぜ削除した? 部屋名に日本語が使えるようになったのはグッド!#P4U2
23:48
今度のプレマやロビーは試合数だけで勝利数は記録されなくなったのか。ランクマはあまりやる気がしないからこの変更は残念。まっ、その分気楽にはできるな。#P4U2
23:55
今、重大なことに気づいた。プレマで部屋を立てたときにトレモで待ちうけできない。この変更点は改悪としかいいようがない。トレモ待ち受けがあったから、過疎っていた『P4U1』でも、何十分も待っていられたのに。#P4U2
2014.08.29 Friday 03:01 | - | - | Twitter | 

2014年08月27日のつぶやき

19:10
『P4U2』の発送通知メールきたから、発売日到着かと思いきや、あさって到着予定だった……。
19:48
5pb.セールでいくつか購入するものは決まったんだけど、他のですごい迷っている。特に『DISORDER6』。あらすじを読む限りはおもしろそうなのだが……。
19:58
買うか? 6本一気に買っちゃうか?
20:06
うーん『メモオフ』迷うなあ。箱版持ってなければ最優先購入ゲームなのに。同じゲームをハードちがいで購入した例はないな。……たぶん。
21:38
本日のウォーキングは雨天中止。
22:43
ゲーム購入 『STEINS;GATE』発売5周年記念サマーセール6本+ドラキュラHD http://t.co/Ku6YAGTOPs #jugem_blog
2014.08.28 Thursday 03:00 | - | - | Twitter | 
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