<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
SELECTED ENTRIES
NEW ITEM


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • The Last of Us (ラスト・オブ・アス) 難易度サバイバル攻略
    零無 (03/05)
  • The Last of Us (ラスト・オブ・アス) 難易度サバイバル攻略
    もょ (03/03)
  • ゲーム夜話闇語り 第7夜 お便器ですか エスケープキッズ[AC]
    零無 (12/21)
  • ゲーム夜話闇語り 第7夜 お便器ですか エスケープキッズ[AC]
    そるかぷ (08/02)
  • 『うたわれるもの 偽りの仮面』 1日1トロフィープレイ日記02 試される覚悟
    零無 (07/20)
  • 『うたわれるもの 偽りの仮面』 1日1トロフィープレイ日記02 試される覚悟
    gogo (07/20)
  • 二週間の猶予
    通りすがり (05/03)
  • エールバトル
    けろ (04/11)
  • エールバトル
    零無 (04/10)
  • エールバトル
    けろ (04/09)
 
   
LINKS
COUNTER SPIRITS

2008年七夕始動
+123920(1周目)
+220264(2周目)
+197639(3周目)
+161130(4周目)
+111987(5周目)
+74601(6周目)
+64014(7周目)
+47121(8周目)
+26831(9周目)
+24243(10周目)
+16542(11周目)
+8813(12周目)
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
<< スト4チャレンジモード トライアルハード フェイロン攻略 | main | スト4チャレンジモード トライアルハード リュウ攻略 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2024.02.03 Saturday  | - | - | - | 

スト4チャレンジモード トライアルハード さくら攻略

・コンボ表記説明
J……ジャンプ
数字……キーボードのテンキーに対応。波動拳なら236Pとなる。

■レベル1
J強P>屈弱K>屈弱P>屈中P>弱咲桜拳>中咲桜拳(最速・空中ヒット)
獲得称号:白ご飯大好き


屈弱K>屈弱P>屈中Pの目押しは、やや早めの同じタイミングで大丈夫。このとき屈弱K>屈弱Pを連打キャンセルで繋がないように注意。屈中Pはキャンセル受付時間が短いので、ボタンを押すと同時に弱咲桜拳を出すぐらいでないと間に合わない。実はこのキャンセルが一番難しい。中咲桜拳は着地して硬直が解けた瞬間に出す。成功すれば弱で浮いた相手に中の昇り部分がカス当たりする。ちょっとでも遅れると拾えない。

レベル1からいきなりコンボが長く難しい。さくら使いにもかかわらず、この課題で詰まって後回しにしていた。みんなにはないしょだよ。というかこんな魅せコンボ、実戦じゃ狙わないよッ! [屈弱K>屈弱P>屈中P]と[弱咲桜拳>中咲桜拳]にパーツを分けて練習すると吉。しゃがみから素早く咲桜拳を出すのが難しいならば、しゃがみ状態から昇竜が出せる簡易コマンド323Pで出すといいかもしれない。

■レベル2 
J強P>屈弱K×2>EX咲桜拳
獲得称号:ゲームは苦手?


注意すべき点は一つ。屈弱K×2を遅めの目押しで繋ぐこと。連打キャンセルで繋いだ場合にはEX咲桜拳が出せない。

レベル1に比べればむちゃくちゃ簡単。こーんなとこだねっ!

■レベル3
J強P>屈弱P>屈強P>弱春風脚>弱K>強咲桜拳
獲得称号:また遅れちゃった!


J強Pを相手の頭付近に当てて、次の屈弱Pに繋げるときに密着に近い状態にすることが重要。次の屈強Pが届かなくなるからだ。屈弱P>屈強Pは、早い目押しで繋ぐ。タイミングを体で覚えた方が良いだろう。弱春風脚>弱Kへは春風脚の硬直がとけた瞬間に繋ぐ。最後に弱Kを速攻でキャンセルして強咲桜拳へと繋げばクリアだ。

J強Pはめくり性能があるが、この課題では特にめくる必要はない。弱春風脚からの繋ぎは慣れると意外に簡単。実戦でも十分狙っていけるし、入る機会も多いので特訓しよう。

■レベル4 
屈弱K>強P(近)>弱春風脚>屈弱K>EX春風脚>さくら落し×3(空中追撃)
獲得称号:料理は見た目じゃない


屈弱K>強P(近)は密着から早めの目押し。タイミングはものすごくシビアで繋げるのはかなり難しい。目押し部分で難しいのはここだけなので、強引に連打で繋げるのも有効だ。屈弱K>強P(近)からのキャンセル弱春風脚は、強Pのキャンセル受付時間が短いこともあり意外に難しい。強P214弱Kと連続で入力しよう。屈弱K以降の繋ぎは、レベル3がクリアできたならば特別難しいところはない。落ち着いて決めることが勝利の鍵だ。

ここまで来るとオリジナルコンボに近い。コンボが長いので、成功したときのイメージを頭の中で描くことが大事。最後のさくら落し×3(空中追撃)は相手が画面端なら簡単に決めることができる。中央付近ではさくら落としを出すまえに気持ち前進し、飛んだときにしっかり相手の位置を見て当てないと届かなかったり外したりする場合がある。

■レベル5 
強P(近)>弱春風脚>屈強P>EX春風脚>春爛漫(空中ヒット)
獲得称号:さわやか女子高生


目押し部分は弱春風脚>屈強Pだけだし難易度も低い。最後の春爛漫は、EX春風脚で浮いた相手が、頂点付近から折り返しで頭から落下し始めた頃にその場から出せば地上スレスレでちょうどヒットする。相手のやられ動作をよく見て出そう。他に、EX春風脚の硬直が解けたあとに前ダッシュしてから、相手の落下地点目の前で出してヒットさせる方法もあるが、難度が高くなるのでオススメしない。

レベル4までクリアできた者ならば余裕だろう。実戦でも相手との距離によって繋ぐ技を変えれば特訓次第で狙っていける。例えば屈中P>弱春風脚>屈強P>弱春風脚>弱K>EX咲桜拳(強咲桜拳)なぁんてものまで繋がる。

ファイティングスティックEX2(Amazon)
リアルアーケードPro.3(Amazon.co.jpオリジナルカラー:「ホワイト」)(Amazon)
Xbox 360 VGA HD AVケーブル(Amazon)
CYBER・コントローラアダプタ(PS3用)(Amazon)
2009.02.27 Friday 18:56 | - | - | 攻略 ストリートファイターIV 実績を極めし者 | 

スポンサーサイト

2024.02.03 Saturday 18:56 | - | - | - |