<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
SELECTED ENTRIES
NEW ITEM


CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
  • The Last of Us (ラスト・オブ・アス) 難易度サバイバル攻略
    零無 (03/05)
  • The Last of Us (ラスト・オブ・アス) 難易度サバイバル攻略
    もょ (03/03)
  • ゲーム夜話闇語り 第7夜 お便器ですか エスケープキッズ[AC]
    零無 (12/21)
  • ゲーム夜話闇語り 第7夜 お便器ですか エスケープキッズ[AC]
    そるかぷ (08/02)
  • 『うたわれるもの 偽りの仮面』 1日1トロフィープレイ日記02 試される覚悟
    零無 (07/20)
  • 『うたわれるもの 偽りの仮面』 1日1トロフィープレイ日記02 試される覚悟
    gogo (07/20)
  • 二週間の猶予
    通りすがり (05/03)
  • エールバトル
    けろ (04/11)
  • エールバトル
    零無 (04/10)
  • エールバトル
    けろ (04/09)
 
   
LINKS
COUNTER SPIRITS

2008年七夕始動
+123920(1周目)
+220264(2周目)
+197639(3周目)
+161130(4周目)
+111987(5周目)
+74601(6周目)
+64014(7周目)
+47121(8周目)
+26831(9周目)
+24243(10周目)
+16542(11周目)
+8813(12周目)
PROFILE
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2024.02.03 Saturday  | - | - | - | 



ついにプレイ曲が1000曲になった。プレイ時間は30時間オーバー。体感時間としては50時間ぐらい。それだけ高い満足度を短時間で感じることができるということだろう。

それでも結構な時間遊んでいるが、依然として飽きる気配なし。ハピスカ面白い〜!プレイ時間が2桁しか用意されていないけど、余裕でカンストしそう。むしろコナミはIIDXユーザーを甘く見すぎ。と思いきや、プレイ曲数には十万の桁まだ用意してあるんだよなー。つまり十万曲オーバーまでやり込めということなのか?十万曲やったらセリカが脱……ってそれはない。絶対ネェ!

それにしても脱衣音ゲーか。GREAT数によって服が破れていく仕様だったりするんだろうな。……俺には無理だ。

久々に七段に挑戦したら、初めてXepherを超えることができた。Xepherが中盤まで強すぎるー。その後の曲は地平線すれすれの低空飛行ながらも4曲目の終了直前まで行けた。今度こそ七段を倒せるかもしれない。
2007.01.31 Wednesday 21:47 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

帰郷土産

地元には親愛なるオタ兄さんがいる。兄さんと言っても血のつながりがあるわけではない。妹で血がつながっていないと言うと何だかわくわくするのに、この場合ちっともそんな気になれないのはなぜだろう。むしろホッとする。

その兄さんから色々と土産をもらったり借りたりした。



まずは哲也全41巻。なぜか知らないけど機動戦艦ナデシコの意匠入りクリアケース収納だ。これが見事に収まっているから驚きだ。兄さん、収納上手。この漫画は兄さんの家に寄ったときにちまちま読んでいたのだが、いつのまにか完結しており、せっかくだからと全巻借りた。面白ッ。



麻雀つながりということで頼んでもいないのに貸してくれたのがこれ『フルアニ』だった。インストールで6GBって何かの冗談か。ちなみに俺は麻雀のことはさっぱりわからず、チーとかカンとかポンとかやるとあがれなくなるのでひたすら3つのを4つと、2つのを1つ作ることしかやらない。やってみると、イカサマ技で簡単に勝てるので楽しい。シナリオは超電波。脈絡がなさ過ぎてイスから後ろにひっくり返るほど笑った。頭おかしいね、うん。

他にも



同人ゲーの東方シリーズや



げんしけん、よつばとといった漫画もお貸し頂いた。げんしけんは9巻で完結しているらしく、その限定版を持っているけど、8巻は持っていないとのこと。だから借りたのも当然7巻まで。なんでやねん。



アリス大好きッ子の兄さんはゲームも渡してくれた。というか家庭用のゲームだけでかなりいっぱいいっぱいだよ兄さん。それでも戦国ランスは喜んでやるけどね!

この前ついにフィギュア(※シャナのこと)に手を出したことを告げると



だぶったフィギュアをプレゼントしてもらった。一気に賑やかになったよ!兄さん。というかこれは、俺も買ってコンプに協力しろというメッセージが含まれているような気がしてならない。兄さん、策士。
2007.01.30 Tuesday 22:58 | comments(0) | - | 恣意的戯言日記 | 

体調不良

んーむ。体調不良。テンションダウン。

2007.01.29 Monday 21:12 | comments(0) | - | 恣意的戯言日記 | 

出発

帰りは今日の深夜になると思うので更新はなし。
2007.01.28 Sunday 11:13 | comments(0) | - | 恣意的戯言日記 | 

帰郷前夜

ものすっごい唐突だけど、用事ができて、明日実家がある田舎に帰ることにした。せっかくだからとそのことを地元の友人に伝えたら、集まろうということになった。数年経っても人は繋がっていられるのだと思った。俺なんかの為に本当にありがたいなぁ。
2007.01.27 Saturday 20:40 | comments(0) | - | 恣意的戯言日記 | 

うちの娘が一番

アイドルマスターにおおハマリ中。マジで面白すぎて止まらない。どれだけ面白いかというと、他の全てにおいて最優先になるほど。

ファミ通のクロスレビューは低い点数がついていたけど、ゲーム性という点で評価すれば、ファミ通にしては珍しく正しい。基本的に同じ流れを繰り返すだけなので、単調と言っても過言ではない。にもかかわらず面白い。

このゲームのすごいところは、キャラに対する感情移入度が半端ではなく高くなれるという点にある。このなれるというのが重要。ゲームの流れの中で、ごく自然にキャラに対して愛着がわくところがすごい。簡易的ではあるけれど、本当にプロデューサーとしてキャラに接し、育てている感がある。オーディションに落ちてアイドルが落ち込むと自分の不甲斐なさで悔しくなる自分がいたりする。キャラにどれだけ感情移入できるかによってこのゲームの評価は大きく分かれることになるだろう。

ネット対戦(オーディション)も熱い。自分のアイドルをオーディションで勝たせようと頑張る全国のプロデューサの影が俺にはしっかりと見える。

とりあえずアイドル10人を全員ソロプロデュースするまでは、他のゲームはやらないつもり。それだけでたぶん100時間近くかかると思う。

俺みたいにアーケードでプレイするのにためらいを感じていた人には超オススメ。本体と同時に購入する価値は十分にあった。

もっと書きたいことは色々あるけれど、書く時間があるならプロデュースに時間を当てたい。ヤバイ。俺ハマリすぎだ。
2007.01.26 Friday 20:15 | comments(0) | - | わくわくゲームライフ | 

俺プロデュース〜アイドルマスター[限定版]&Xbox360



もう後戻りはできない。後悔もしていない。やっほー!
2007.01.25 Thursday 12:18 | comments(2) | - | 無計画購入録 | 

第1階層 翠緑の樹海 B4F〜狼の楽園

自然と人間の狭間、緑の光あふれる場所

マップ上に動く円が出現。どうやらこれはf.o.eと呼ばれるちょっと強い敵を示しているらしい。天からの声がわざわざそう告げるのだから間違いない。いわゆる中ボスみたいなものだろう。虎穴に入らずんば虎子を得ずよりも、君子、危うきに近寄らずをモットーに生きる俺は相手の動きを見ながら慎重に避けて進んだ。普通に出現する鹿(フインドホーン)でも強いのに戦ってられるか。メイが30のダメージとか平気で食らうのでいつでも死ねる。

しばらく進むと地下に降りる道が見えてきた。恐る恐る進んでみた。ものすっご不吉なメッセージが流れた。怖くなって慌てて引き返した。まだ、隅々まで探索してないしな、うん。誰に言うでもなく俺は呟いた。この世界では臆病者の方が長く生きれるのさ!言い訳の上塗りが痛々しいぜ。

2階の探索も終わり、どうやら地下に進む以外に道はないことがわかった。他にやることがないし、f.o.eに戦いを挑むことにした。敵は『狂える角鹿』だった。見るからにやばそうだ。通常攻撃と混乱攻撃をしかけてきたが、何とか耐え切れた。シャロンの雷の術式が超効く。シャロン様に頼りっぱなしで撃破に成功。なんだ意外と楽勝じゃないか。TPが切れたら街に戻ってを繰り返しつつ、次々と倒して行った。経験値んまーい。

と、今度は別の敵『怒れる野牛』が出現。見るからに攻撃力が高そうなのだが果たして。

ごふぅ!メイに50のダメージ!

何にお前はそんなに怒ってヤガリマスカ?メイは星になった。つーかメイ死にすぎ!バックガードでシャロン様を守りぬいて辛くも倒せた。当然のように糸を使って脱出。糸代100enや度重なるメイの治療費が財政を圧迫する。常に物を売ってギリギリ宿に泊まれるというのはどうなのよ。たすけてくれー。

そんなこんなできっちり全てのf.o.eを殲滅し、一行は次の階へ進むのだった。

■ステータス
・ゼロム(パラディン)LV9
HP3 DEF5 盾2 バックガード1

・メイ(ソードマン)LV9
HP1 TP1 ATC1 DEF1 斧6 パワークラッシュ1

・シャロン(アルケミスト)LV9
TP5 雷4 博識1 雷の術式1

・ゆりえ(メディック)LV9
TP5 回復3 キュア3

・セリカ(バード)LV9
TP1 歌6 聖なる守護の舞曲3 採取1

マスコットキャラ(=役立たず)と化していたセリカに弓を装備させたら、意外と攻撃が強いことが判明。もうちょいで新キャラレンジャー登場となるところだったよ。はははっ。歌の重ねがけは効果がないと見て、ひたすら歌を上げることにした。狙うスキルは「ホーリーギフト」だ。
2007.01.24 Wednesday 22:27 | comments(0) | - | わくわくゲームライフ | 

第1階層 翠緑の樹海 B3F〜死神の影

幾多の戦士が倒れた絶望の地

ものすっごい不吉なメッセージにびくびくしながら3階に到達すると、そこはだだっ広い広間だった。中央付近にはまたもf.o.eの影。追尾してくるように動いてきやがる。動きを観察したら数歩進むごとに止まることに気づき、隙をついて突破。さらに今度は行く道を塞ぐように立ちふさがるf.o.eが。こいつは正面からひきつけて下に下がってよけてやれば簡単に回避できた。

そのまま進むと扉の前に人影が。無表情なブシドー女とカースメーカー女が道を塞いでいた。話を聞くと、執政院ラーダに戻らなければならないようだった。仕方なく街に戻り、たまえから正式にミッションスノードリフトの恐怖を受けてきたら通してくれた。

ザコがものすごく強くなるのかと思いきや、そうでもなかった。大袈裟な語り口調だと思いながらも北東の部屋に入ったときだった。ザコが出現し戦っている最中にf.o.eが大乱入!『全てを刈る影』蟷螂(カマキリ)が現れた。

!!

パーティ内最強の防御力を誇るゼロムが、初の3桁オーバーのダメージを食らい一撃で屠られた。目の前を覆う絶望の漆黒。そうか、こいつのことだったのか。まさに絶望の地。

2ターン目になって事態はさらなる絶望へと加速。なんと、さらにもう1匹追加で乱入してきた。頼んでない!頼んでないよこんな注文!店長を呼べッ!奴の巨大な鎌によって次々と魂が刈取られ全滅した。

すっかりf.o.e恐怖症にかかった俺だったが、その後、蟷螂が別場所に出現することはなかった。ある部屋に入ったら、突如として後ろの空間にf.o.eの影が現れ退路を経たれた時はさぁーっと血が引いたが、別の敵だった。驚かせやがって。うわー何このやられ役っぽい台詞。

さらに先に進むと小部屋の中央に先ほどのカースメーカーの女がいた。話によるとこの先に4階へと続く階段があるらしい。そこには狼が群れをなしているから気をつけるように言われた。うひー。暗澹たる気分に浸らせて、こいつは脅かして楽しんでいるんじゃないか?と邪推していたら、HPとTPを全回復してくれた。うおおお!滅茶苦茶有難ェ!君は俺の女神だぜ!

その後は、無料回復ちゃんを中心に探索範囲を広げ、初めてアイテムを限界まで所持して街に戻り、久しぶりに1000en以上金を持つことができた。さらば極貧生活。さようなら所持金2桁の時代。全力で戦えるって楽しいー。

蟷螂を倒せなかったのは心残りだったが、財布の中身も潤い、装備を十分に整え、狼が巣食うという4階へと足を進めるのだった。

■ステータス
メモ忘れ。南無。
2007.01.24 Wednesday 19:57 | comments(0) | - | わくわくゲームライフ | 

第1階層 翠緑の樹海 B2F〜遭遇f.o.e

自然と人間の狭間、緑の光あふれる場所

マップ上に動く円が出現。どうやらこれはf.o.eと呼ばれるちょっと強い敵を示しているらしい。天からの声がわざわざそう告げるのだから間違いない。いわゆる中ボスみたいなものだろう。虎穴に入らずんば虎子を得ずよりも、君子、危うきに近寄らずをモットーに生きる俺は相手の動きを見ながら慎重に避けて進んだ。普通に出現する鹿(フインドホーン)でも強いのに戦ってられるか。メイが30のダメージとか平気で食らうのでいつでも死ねる。

しばらく進むと地下に降りる道が見えてきた。恐る恐る進んでみた。ものすっご不吉なメッセージが流れた。怖くなって慌てて引き返した。まだ、隅々まで探索してないしな、うん。誰に言うでもなく俺は呟いた。この世界では臆病者の方が長く生きれるのさ!言い訳の上塗りが痛々しいぜ。

2階の探索も終わり、どうやら地下に進む以外に道はないことがわかった。他にやることがないし、f.o.eに戦いを挑むことにした。敵は『狂える角鹿』だった。見るからにやばそうだ。通常攻撃と混乱攻撃をしかけてきたが、何とか耐え切れた。シャロンの雷の術式が超効く。シャロン様に頼りっぱなしで撃破に成功。なんだ意外と楽勝じゃないか。TPが切れたら街に戻ってを繰り返しつつ、次々と倒して行った。経験値んまーい。

と、今度は別の敵『怒れる野牛』が出現。見るからに攻撃力が高そうなのだが果たして。

ごふぅ!メイに50のダメージ!

何にお前はそんなに怒ってヤガリマスカ?メイは星になった。つーかメイ死にすぎ!バックガードでシャロン様を守りぬいて辛くも倒せた。当然のように糸を使って脱出。糸代100enや度重なるメイの治療費が財政を圧迫する。常に物を売ってギリギリ宿に泊まれるというのはどうなのよ。たすけてくれー。

そんなこんなできっちり全てのf.o.eを殲滅し、一行は次の階へ進むのだった。

■ステータス
・ゼロム(パラディン)LV9
HP3 DEF5 盾2 バックガード1

・メイ(ソードマン)LV9
HP1 TP1 ATC1 DEF1 斧6 パワークラッシュ1

・シャロン(アルケミスト)LV9
TP5 雷4 博識1 雷の術式1

・ゆりえ(メディック)LV9
TP5 回復3 キュア3

・セリカ(バード)LV9
TP1 歌6 聖なる守護の舞曲3 採取1

マスコットキャラ(=役立たず)と化していたセリカに弓を装備させたら、意外と攻撃が強いことが判明。もうちょいで新キャラレンジャー登場となるところだったよ。はははっ。歌の重ねがけは効果がないと見て、ひたすら歌を上げることにした。狙うスキルは「ホーリーギフト」だ。
2007.01.24 Wednesday 01:51 | comments(0) | - | わくわくゲームライフ | 
 | 1 / 5 PAGES | >>