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2024.02.03 Saturday  | - | - | - | 

全任務完了 BF2:モダンコンバット



ミッションコンプリート。ゲームクリア達成。やっとクリアできた。FPS初挑戦ということも多分にあるのだろうけど、それを差し引いたって難度の高い任務の連続だった。特にラストミッションの難度の高さは別次元で何度となく絶望の扉を叩くことになった。10時間近くやってもクリアできなかったのだが、日を変えて冷静になれたのか30分程度のプレイで1度目のクリア達成。2度とやりたくなかったけど、実績解除するにはNATO軍と中国軍で2回クリアしなければならなかった。

……うがぁーっ!やってやらぁコンチクショウ!!

半狂乱状態で勢いでクリアした。コツを掴んだようで、2回目も30分くらいでまたクリアできた。劇的な攻略方法が見つかったわけではなく、サイロ内での進み方が上手くなったことが大きい。FPSゲーが得意な人ならもっと簡単にクリアできると思う。

地獄のミッションをクリアできたおかげでFPSゲーに自信がついた。バレットウィッチをプレイする日が楽しみだ。

それにしても疲れた。名もなき兵士にしばしの休息を。

■中国軍 勝利:キャンペーン(30G)
[条件]中国軍のミッションを全て達成せよ
[難易度]★★★★★
[面白さ]★★★☆☆

最終ミッション18-1:ザ・フラッグ(中国軍)をクリアすれば自然解除。言葉にするのは簡単だけど、実際やるとなると、とんでもなく難しい。

10分という時間制限が厳しすぎる。俺の場合、まず西側の侵入が簡単な方のサイロに突撃したのだが、こちらを制限時間6分近く残して阻止しないとかなり辛い。というのも東側のサイロまでの侵入が一苦労だからだ。サイロまでの距離が遠いので、まずその位置を把握するのに数百人にも及ぶ兵士が犠牲になった。

どちらも後ろ向きに歩くと防御力が戦車並みに上がることを利用して侵入した。通常なら、周りの兵士を片付けて、安全を確保してから突入するのだが、このミッションに限ってはそんな暇は全くない。加えて、精神コマンドの必中でも使っているんじゃないか?と疑問がわいてくるほど高い命中率を誇る射撃に蜂の巣にされて、とてもじゃないけど全滅させることができない。やっぱり無理やり突撃するしかない。

西側は敷地の正四角形の右下の所にサイロへの入り口がある。近くに敵兵士がいるので手榴弾を投げ込んでから後ろ向きで突撃する。東側は正四角形の左上の所が入り口。敵の配置によっては後ろ向きで、入り口までたどり着けないときがある。コンテナの陰から手榴弾を投げ込むと入り口近くの敵を倒せる。ただし、たまにコンテナを突き抜けて弾丸が飛んで来て死ぬことがある。理不尽極まりない。

サイロに入ったら、その兵士で最後まで行って爆弾を仕掛ける気で慎重にかつ素早く先に進む。突撃する際は突撃兵が良いと思う。曲がり角の所で、手榴弾を放り込み、飛び出すときはアサルトライフルを撃ちながら出て、敵が見えたらすぐに引っ込み、壁から出る自分の体が極少面積になるようにギリギリの角度に調整してから敵を倒す。最後の爆弾を仕掛けるちょっとした広い部屋では、ライフルに敵がびびって隠れたら、手榴弾を放り込みまくる。無事に奥まで到達できたら、Aボタン長押しで発動させるいつものボタンがあるので押す。これまた場所が分かっていないと辛い。押すまでに2秒、発動までに10秒ほどかかる。最初クリアしたときは残り時間14秒でボタンの発動に成功した。まさに時間との戦いだった。

無事に10分以内に両方のミサイルを阻止できたら作戦第2目標に移る。第2目標では中央の塔の最上階を目指して突き進むことになる。ここも制限時間があり、5分以内に到達しなければならない。

味方の戦車が出現するので、ホットスワップして塔の下まで強引に接近。あとは中央の階段をひたすら上る。途中に敵がいるので注意。少しだけ道が複雑なので、構造を把握するまでは難しいかもしれない。俺の場合初見で突破できたので、ここまで来た兵士諸君なら任務をこなせるだろう。構造が分かってしまえば、後ろ向きで上る方が確実性が増す。最初にクリアしたときはなんでもなかったが、2回目にクリアしたときはヘリがミサイルをガンガンぶっ放してきて3回ぐらい死んで、かなり時間がやばかった。めんどうでも狙撃兵のレーザーで撃ち落しておいた方がいいかもしれない。

最上階に到達すると、作戦はいよいよ最終段階へ。狙撃兵を使って、目標にレーザーをぶち込めばクリアとなる。制限時間は目標2の5分間に含まれるので迅速に行動しなければならない。狙撃兵の場所が分かりにくいと思うが、塔の最上階に到達した兵士が死ねば、自動的に狙撃兵へと操作が変わる。急いで目標を撃ちぬこう。所要時間は15秒ほどで済む。無事にレーザーを打ち込めれば作戦完了だ。

こんなに難しいのだから50Gでもいいじゃないかと思うが、全ミッション&全チャレンジ最高評価実績が50Gであることを考えると破格設定だ。その実績は、世界でも数人しか解除していないと思う。

■NATO軍 勝利:キャンペーン(30G)
[条件]NATO軍のミッションを全て達成せよ
[難易度]★★★★★
[面白さ]★★★☆☆

最終ミッション18-2:ザ・フラッグ(NATO軍)をクリアすれば自然解除。内容は中国軍と全く同じ。

■クズルオルダマスター:キャンペーン(25G)
[条件]グズルオルダ州のミッションを全て達成せよ
[難易度]★★☆☆☆
[面白さ]★★★☆☆

ミッション17-2:エンド・ゲーム(NATO軍)をクリアすれば自然解除。

このミッションでは研究所内に爆弾を仕掛けることになるのだが、建物内が物凄く暗く道が分かりづらい上に、敵がわんさかとお出迎えしてくるので、何度も死ねる。幸いにも、いくら死んでも代わりの補充要員が来るので、ゲームオーバーになることはなかった。綾波でなくても安心して特攻して死ねる。

■爆発物エキスパート:キャンペーン(20G)
[条件]1ミッション中にC4又は地雷を使い敵を20名倒せ
[難易度]★★☆☆☆
[面白さ]★★★☆☆

ミッション10:バーニング・ブリッジで橋に爆弾を仕掛けるときに出現する敵兵士を倒して解除。

特殊部隊のC4プラスチック爆弾なら自分の好きなときに爆破できるので楽に達成できる。戦闘工兵の地雷で達成するとなると難易度は跳ね上がる。

今後課題となる実績

■海軍十字章:キャンペーン
[条件]水用搭乗兵器を使いエンハンス状態で敵を5名倒せ

全てのミッションをクリアしたけど、水用搭乗兵器メインで戦うところが1つもなかったのだが……。

■戦闘工兵:キャンペーン
[条件]1ミッション中にブロートーチを使い味方車両を5台修理せよ 耐久力の1/3以上を修理する必要がある

カウントの条件がよく分からない。援護兵の実績と同じように、自分回復OKかと思って味方を乗せた状態で、ショットガンで削って自己回復させてみたけどダメだった。乗り物には敵も味方も自由に乗れるので、味方車両の指す範囲がさっぱりわからない。困った。

■衛生兵エキスパート
[条件]衛生兵キットを使いエンハンス状態で敵を10名倒せ

ミッション11:ビーチ・パーティだけの出現かと思ったら、ミッション07:エア・コントロールにも出現するみたい。狙うなら07の方が簡単なような気がする。乗り物に乗っている間もカウントされるなら、ヘリを奪ってやることで楽に達成できるかも。

■追撃砲エキスパート:キャンペーン
[条件]一度の追撃砲要請で味方を殺さずに敵を3名倒せ

どこで追撃砲要請とやらがあったのか分からない。そんなところあったっけ?

補足
Wikipediaに詳しい説明があり、援護兵の武器の一つであることが分かった。分かりさえすれば解除はたぶん簡単。

■狙撃兵エキスパート
[条件]狙撃兵キットを使いエンハンス状態で敵を10名倒せ

エンハンス状態でというのが難しい。ミッション10:バーニング・ブリッジでヘリをレーザーで倒して+2、残りを1弾倉8発全てミスらずに倒せないと、その後のリロードの時間関係上達成できない気がする。ピストルで数人倒すか?んーむ現実的とは言い難い。せめて5名にしてほしかった。

バトルフィールド2:モダンコンバット実績解除状況
実績合計:315(+115)
解除数:15/46
2007.03.31 Saturday 23:52 | comments(0) | - | 攻略 バトルフィールド2:モダン・コンバット | 

良い報せと悪い報せ

良い報せと悪い報せがある。どちらから先に聞きたいかい?

独断専行によりまずは良い報せから。全然訊いてないじゃん。ハルヒかっ。

朗報!(予告編だけは面白そうな映画風に)XBOX360を買ったらやってみたいと思っていた人気タイトルのプラチナコレクション化が決定

そのタイトルは……

・デッドライジング 6/14 3,990円
・バレットウイッチ 6/14 2,940円
・ゴーストリコン アドバンスウォーファイター 6/14 2,940円


ひゃっほー!XBOX360最高!いぇーいでござる!

デッドが通常に比べて1,000円高いけど、中古価格を考えると破格の価格設定だ。バレットの方もまだまだ高い(というかXBOX360のゲームはリッジ6とプラチナ作品以外は総じて高い)のでこれも安い。この2本は今やっているゲームが終わったら買おうかと迷っていただけに嬉しさ爆発。たぶん両方買うと思う。

俺的には『エースコンバット6』や『デビルメイクライ4』の発売が決まったことよりも断然嬉しい。そのうちギアーズオブウォーやカルドセプトサーガ(当然修正版)もプラチナ化されるといいな。むしろウェルカム。

ここでデッド オア アライブ エクストリーム2 を3,990円で!とか言われたらXBOXLiveでオンしてDOS攻撃を仕掛けたくなるところだったぜ。やり方は知らないから気分だけな。多くのユーザに望まれている(であろう)ゲームを廉価版化してくれる心意気に惚れた。もう一生お前を離さないっ。

続いて悪い報せ。オーマイブッダ。

予約して発売日を楽しみにしていた『真・らき☆すた 萌えドリル 〜旅立ち〜』の発売日延期が決定……。

真・らき☆すた 萌えドリル 〜旅立ち〜 5/24←4/26発売から延期

どちくしょおおッッ!!!!
2007.03.30 Friday 22:57 | comments(0) | - | 興味津々ニュース | 

蒼彼新生

季節はすっかり春。全力で冬型だったデザインに別れを告げ、ブログも衣替えすることにした。

今までは、文字の大きさを変えるぐらいで、ほとんどテンプレートのまんま使用していた。その気軽さがブログの良さだしね。今回も同じようにしようと思っていた。しかし、アイマスのあずささんの運命の人がそうであったように、これだ!と思うデザインのテンプレートに出会えなくて、あっても左右のサイドバーが狭かったり、逆にデザインが気に入らなかったりと探索は行き詰まった。

こうなったら自分デザインを作ってやるか!と一大奮起。公開されているいくつかのテンプレートを比べて、それぞれのHTMLを見比べながら数値をいじって、試行錯誤を重ね、ようやくベストのデザインに収まった。見よう見まねでコードの改良をしたので、あとで不具合がでないかちょっと心配。

今回の衣替えで、特にサイドバーのサイズの変更の仕方が分かったことが大きい。これだけで、ブログデザインの自由幅が大きく広がった。おかげで、大きなサイズのゲーマータグが使用できるようになったし、無駄に長ったらしいカテゴリ名も収まった。ゲーマータグのアイコンは、記念として初めてダウンロード購入し、旋光の輪舞のペルナのものに変えた。まだゲームは持ってない。限定版が売ってネェ!ヘッダーの画像の変え方も分かったので、今後は画像を変更するだけで簡単にデザインを変えることができる。やったぜ!

デザイン上の唯一の不満は、カウンタの桁数を増やさざるをえなかったこと。以前は桁数を表示する画像の大きさに左右されずに週間ヒット数が表示されていたのに、今回のデザインに移行したらなぜか、カウンタの桁数の幅に依存するようになってしまったので、仕方なく増やした。ゲームでたまに、誰がこんなスコア出すんだ!という感じでハイスコアの桁数が用意されてあるが、まさにそんな感じ。絶対に必要ない。あと、画像を中央になるように配置したかったのだけど、どこに記述すればいいのか終に分からなかった。んー、いつかは変更したい。

苦労した分すごく愛着がわく満足のいくデザインに仕上がった。まだまだ変えたい部分もあるので、勉強しながら少しずつ変更を加えていくことにしよう。

気分一新、これからもブログの更新を頑張ろうっと。

それはそれとして

HDDの整理をしていたら、甘酸っぱい思い出山盛り旧時代に、静流さんに描いて頂いた懐かしいCGが発掘されたので突発的に掲載してみたり。



毎日のように特攻しては、命を散らしていたことが思い出されるぜ。
式神IVが出るならば某アイヌの戦士のように復活希望。



季節感なし。だって突発的だもん。



街がさくら色に染まる季節がやってきた。

もっと見たいという人は以下へ特攻GOだ!

表参道まわりみち
2007.03.30 Friday 21:33 | comments(3) | - | 恣意的戯言日記 | 

終りなき空

■今日のXepher[H]占い
22%。階段に注意。ラッキーアイテムは剣。忘れずに装備して出かけると吉。少女との運命の出会いがあるかも……!?

かも……!?じゃネェ!22%って何さ。安定しない。

■FULL COMBO
・double thrash[N]
miss1リーチという曲が他に数曲ある。例えばClione[H]。1箇所だけ難しいところがあり、そこでいつもミスっていたのだが、最近はそこをミスしなくなった。しかし、越えきれた安堵感か、それとも緊張がそうさせるのか、後に続く何でもない所でミスってしまい、なかなかフルコンが達成できない。もっと精神的にも強くならなければ。

■SCORE UP
・Clione[H] 826[+17] AA
・First Resolution[H] 1232[+6] A
・FUNKTION[H] 1217[+1] A
・Under the Sky 1190[+38] AA

■DJ LEVEL UP
・ABSOLUTE[H] 1252[+16] B→A
昔のGOLIさんのキャラ絵はわりと凶悪そうなツラをしているな、と思った。
2007.03.29 Thursday 23:17 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

エキスパート解除祭 BF2:モダンコンバット

ラストミッション。ザ・フラッグ。10時間。10時間もっ!1ステージ、たった1ステージの10分間のミッションをクリアする為に費やした。にもかかわらずクリアできなかった。実はこれ、最終作戦全体の目標1にしか過ぎない。さらに目標2、目標3を突破して初めて勝利が確定する。

この戦場は……地獄だ。

■特殊部隊エキスパート(25G)
[条件]特殊部隊キットを使いエンハンス状態で敵を10名倒せ
[難易度]★★★☆☆
[面白さ]★★★☆☆

ミッション10:バーニング・ブリッジで橋に爆弾を仕掛けているときに出現する敵兵士を倒して解除。多少強引に突っ込んで倒していくぐらいで丁度いい。

■手榴弾エキスパート:キャンペーン(20G)
[条件]1ミッション中に手榴弾を使い敵を20名倒せ
[難易度]★★☆☆☆
[面白さ]★★★☆☆

ミッション15:DMZの東の村制圧戦で、前世でハンマーブロスになった気分で手榴弾を放り込んでいれば簡単に解除できる。文字通り1ミッション中に20名倒すだけでいいので、何回死んでもいいし、味方が倒した分もカウントされる。

■突撃兵エキスパート(25G)
[条件]突撃兵キットを使いエンハンス状態で敵を10名倒せ
[難易度]★★☆☆☆
[面白さ]★★★☆☆

手榴弾エキスパート:キャンペーンを解除する過程でこちらも解除。ミッション15での達成は簡単。

■ナイフエキスパート(20G)
[条件]1ミッション中にナイフを使い敵を4名倒せ
[難易度]★★★☆☆
[面白さ]★★★☆☆

ミッション13:ホテル・アルファで、拠点から出た直後にまばらに出現する敵兵士をサクッと刺して解除。背後に忍んで一息に暗殺……とはいかず、ナイフ使いますよ!と片手に構えて真正面から切り込んだ。コンビニ強盗でも、もうちょっと気を使うだろう。敵もバカじゃないのでしゃがんで回避することもある。これも1ミッション達成型なので何度死んでも良いし、倒すたびにカウントされる。もっと解除に適したミッションがあるかも。

バトルフィールド2:モダンコンバット実績解除状況
実績合計:210(+90G)
解除数:11/46
2007.03.29 Thursday 21:18 | comments(2) | - | 攻略 バトルフィールド2:モダン・コンバット | 

狂凶難度 BF2:モダンコンバット

最終ミッションまで到達したのだが、あまりの難しさに発狂しそう。ミサイル発射阻止できネェェェエエッッ!!!マジでコントローラを投げつける5秒前だぜ。

敵を日本軍にして主人公を北朝鮮軍にしたら、最高の反日の教材になると思うね。例えるなら殺意が沸いてくる難しさ。

難度を高めている最大の要因は敵の命中率の高さにある。全員がゴルゴ13じゃないのか?と思えるほど百発百中。こっちのスナイパーで遠くから狙撃しようとしても、相手はスコープもない単なる機関銃掃射で撃ち殺してくるからたまらない。もう狂っている。

こっちの兵士はというと、相変わらずの無能っぷりで全然援護らしい援護をしてくれない。意味はないけど無性に撃ち殺したくなる。こっちの無能なCPU兵士とトレードしたい。自分が操っている兵士が死んで、別の兵士に切り替わったときに、スタート地点にいるにもかからわず体力が減っていたりしてガン萎える。

アーケードゲームじゃないんだよ。コンシューマゲームなんだよ。なぜにここまで頑なにクリアを阻みやがりますかっ。家庭用ぐらいサクっと気持ちよくクリアさせてくれ。ああ、もう嫌だ。嫌だ。嫌だ。嫌だ。コンチクショウゥゥウウッッ!!!!

風呂に入ってリフレッシュして再度出撃だ。……って結局やるのかよっ!一人ツンデレ完成!うはははははは!みな殺しだッ。
2007.03.28 Wednesday 23:31 | comments(0) | - | わくわくゲームライフ | 

桜吹雪け



今度こそ春が到来したようで、冷え性に悩まされていた辛い冬が終わりを迎えそうだ。うぐいすの歌声のように運指も滑らかになるぜ(自分比)。

そんなわけで今日も元気にハピスカ日和。いつの間にかプレイ時間が50時間の大台を突破していた。それでもプレイした曲数はわずかに約1600曲。まだまだいけるね。その内Pink Rose[H]だけで50回、garden[H]で40回占めている。楽曲自体はPink Roseの方が好きだけど、プレイして気持ちのいいのはgardenの方。月並みだけど無茶苦茶楽しい。IIDXの中でも屈指の譜面完成度だと思う。Xepher[H]には30連敗なお継続中。終了時の残ゲージ率が安定しない。勇気だけでは補えないのが辛い所だぜ。

ハピスカもいいけど、全国のアミューズメントセンターで絶賛好評稼動中のGOLDも凄くいい。零、STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL) - IIDX EDITION -、CaptivAte〜裁き〜、Blind Justice などなど他にも良楽曲が目白押し。稼動まで約1年も待たされたが、妥協なき納得の完成度。こいつは俺の最強ナンバーハピスカを超えれるかもしれない。

今回はどの楽曲もレベルが高いのだけどsnow stormの存在は別格。中盤から終盤へかけての盛り上がり方が凄すぎる。初めてプレイしたときは鳥肌がビリビリと立った。実はまだクリアできていないけど、これは絶対にクリアしたい。dj TAKA最高。FROZEN RAYの衝撃の再来。いやそれを軽く凌駕する。書いててまたプレイしたくなってきたァッ!

GOLDのアッパーでハイなノリに任せて七段に挑戦したら、1曲目のrainbow rainbowでぶっ殺された。俺の春はまだか……。切ネェ!

ああっCS版の発売が待ち遠しいぞっと。1年半は待たされることは覚悟しなければならないだろうけどさー。それでも待ち焦がれる価値はある。IIDXだけは飽きないな、ほんと。

■FULL COMBO
・Scripted Connection⇒N mix[N]
・EDEN[N]
正確性を鍛えるためにもNORAMLのフルコンボ埋めに挑戦しようかしら。基礎力を養うのにNORMALの存在はかかせない。

■HARD CLEAR
・SPARK![A] 1068[+50] B

■SCORE UP
・in motion[A] 930[+21] A
・SEXY SEXY CHEVY[A] 1129[+7] B

■DJ LEVEL UP
・Endress Summer Story[A] 1076[+72] B→A
2007.03.27 Tuesday 23:20 | comments(0) | - | beatmaniaIIDX | 

解除祭 BF2:モダンコンバット

ミッション(面)をクリアする面白さに目覚めてきたかも。相変わらず味方兵士は死にまくりで、ミッションクリア時に毎回の如く星が2個減らされる。味方兵士をCPU任せにしておくと、ノルマンディー上陸作戦でもしないような無謀な特攻で屍を築きまくるので困る。特に10:バーニング・ブリッジでは呆れるほどのバカっぷりを見せつけてくれた。ホットスワップを多用することが、攻略の近道だと分かってきた。

■アルマティーマスター:キャンペーン(5G)
[条件]アルマティー州のミッションを全て達成せよ
[難易度]★☆☆☆☆
[面白さ]★☆☆☆☆

ミッション10:バーニング・ブリッジをクリアすれば自然達成。

■マンギスタウマスター:キャンペーン(10G)
[条件]マンギスタウ州のミッションを全て達成せよ
[難易度]★☆☆☆☆
[面白さ]★☆☆☆☆

ミッション12:ビッグ・バンをクリアすれば自然達成。

■衛生兵:キャンペーン(20G)
[条件]オートインジェクターを使い戦死せずに味方兵を4名回復せよ 体力の1/3以上を回復する必要がある
[難易度]★★☆☆☆
[面白さ]★★☆☆☆

ミッション11:ビーチパーティで達成。援護兵はミッション07:エア・コントロールにも出現する。味方兵4名とあるが、自分自身を回復しても実績解除となるので楽。オートインジェクターは一度に3回しか使えないので、リロードを含めると2回に分けて使う必要がある。体力の1/3以上とあるが、体力ゲージ回復中に打っても条件を満たしていれば1カウントされるっぽい。オートインジェクター中毒者になった気分でガンガン腕に打ちまくれ。

■空軍十字章:キャンペーン(20G)
[条件]空用搭乗兵器を使いエンハンス状態で敵を10名倒せ
[難易度]★★★☆☆
[面白さ]★★★☆☆

ミッション14:トップマンで達成。目標1『安全に着陸地点に着地せよ』の場面で、ヘリから敵輸送車めがけてミサイルをぶっ放していたら達成できた。誰でも自然に解除できるハズ。

■陸軍十字章:キャンペーン(20G)
[条件]陸用搭乗兵器を使いエンハンス状態で敵を10名倒せ
[難易度]★★★☆☆
[面白さ]★★★☆☆

ミッション15:DMZで達成。目標制圧ポイントの東の村に着くと、入り口から一列になって敵兵士が出現する。そこまでジープで乗り着けて、機銃をぶっ放していたら解除できた。ここでまだ解除していない各兵科エキスパートの実績も解除できそうだ。

バトルフィールド2:モダンコンバット実績解除状況
実績合計:120(+75G)
解除数:7/46
2007.03.27 Tuesday 22:34 | comments(0) | - | 攻略 バトルフィールド2:モダン・コンバット | 

ジョブチェンジ

つまりそういうこと。先週に面接に行って、資質を見たいとか何とかで今日も面接に行って、ジョブチェンジが決定した。久々に自分アビリティの取得を目指そうかしら。

ジョブはジョブでも派遣ジョブだったりする。最近、TVを見ると格差社会の槍玉として、派遣社員のことを取り上げているのを見かける。どの番組も似たり寄ったりで、派遣がどんなに悲惨かを訴えている。よくある主張が、正社員と同じ、またはそれ以上に働いているのに、いつまでたっても正社員にしてもらえないというもの。突然解雇を言い渡されたというのもよく聞く。

確かにその人たちは一生懸命働いて、努力したのかもしれない。けれど、本当に逃がしたくない人材なら、企業側から正社員にするだろう。つまりは、正社員になるに値しない、正社員としての仕事を任せられない、という至極最もな理由があるのではないのか。少なくとも俺は常にそう考えている。主張者たちは、自分のことは棚にあげて、やれ格差社会だ、自分たちはかわいそうだと、神輿に乗せられて、その上で一人声高に叫ぶことのみ一生懸命になっているようにしか見えない。

派遣は気ままでいい。仕事は斡旋してくるし、履歴書も書かなくていい。気が向いたら面接にいけばいい。採用になるかどうかは結局、自分の売り込み次第だけど。頑張れば正社員の道も開ける。前の仕事も派遣をしていたけど、正社員に誘われた。のらくらりと断っているうちに、後から入ってきた派遣が社員になって、なんとなく居づらくなって辞めたけど。別に後悔はしていない。

ここ数ヶ月、ゲーム三昧のダメダメ暮らしをして分かった。宝くじで一億当たった日にゃあ、俺は絶対働かない。希望的発見もあった。ゲームを毎日やって、何も自問自答が沸いてこないほどには、魂までもがニートではなかった。ゲームは負荷があったほうが楽しい。毎日が楽しいことばかりじゃ飽きてしまう。何かのアニメでそんなことを言っていた気がする。というか一人暮らしだから、働かないと死ぬ。死んだらゲームができないから嫌だしね。

現実に一億はなく、当たって砕けろの精神で受けたのだが、何を間違ったのか採用された。あと一月は失業保険を受給できたのに。ちょっぴり残念。驚くべきことに今回は未経験分野で専門の仕事だ。派遣やるならと思って取った初級シスアドが過大評価されたとしか思えない。今日は教えられながら色々とやったのだが、初めてにしては飲み込みが速いと感心された。ゲームやるよりは簡単だぜボス。とは口が裂けても言えない。

今回は自分の住まいから近く、交通費がかからない。加えて車通勤もOK。しかも駐車料金を請求されることもない。時給も高くなった。しかも、私服で通勤可能。帰りはゲーセンでIIDXが思う存分出来る。というか早速今日は思う存分やってきた。GOLD最高!

俺みたいなダメ人間を雇って大丈夫なんだろうか。俺は自分に自信がないからいつもそんなことを思ってしまう。本当に失礼な奴だな俺は。いつだって自分のことは他人事だ。だって自分なんてそんなものだから。自分を好きになれない人間は人を好きになることもできないらしい。ああ、なるほどね、チクショウ。

期待に応えれるよう、頑張っていこう。たぶんそれでいいのだと思う。ダメなら契約が終わるだけだ。半年働いたらでっかいテレビを買おう。部屋の間取りを無視した50インチ以上の物を買おう。きっとゲームがもっと面白くなるに違いない。

しかし、本当にこのままでいいのだろうか。これだけは派遣にとってずっと付きまとう呪いの言葉かもしれない。考えることをやめることができたら、派遣は人によっては最高かもね。

俺は人生について反省はするけど後悔しない。死ぬまで後悔なんてしてやらネェ!笑いたくば腹が裂けるまで笑え。だけど、これが俺の唯一の本当だ。

2007.03.26 Monday 20:40 | comments(0) | - | 恣意的戯言日記 | 

決算!悲惨?バーゲンセール

■聖剣伝説4 特典 オリジナルMAXIシングル付き[PS2]
価格:2,142円(70%OFF)
初回特典のCDが未だに付いてくることが悲壮感を華麗に演出する。この価格になると試しにやってみてもという気分になる。さすがにこれ以上の値下げはない気がする。ジョジョもいつの間にか品切れになってしまったようだし、買うなら今かも。



■聖剣伝説 ヒーローズ オブ マナ[DS]
価格:3,480円
4の悪いイメージそのままに底値に向かってまっ逆さま下降中。だーかーら聖剣2をベースに2Dで3人パーティ制の聖剣伝説を作ってくれ。そしたら買うから。というのは、チルドレン・オブ・マナを発売日に買って打ちのめされた俺の意見。



■デッド オア アライブ エクストリーム 2[XBOX360]
価格:3,696円(60%OFF)
特典で常夏のハッピートランプ付き。いらネェ!俺は2,000円まで下がったら買ってもいいし、買わなくてもいい。実績解除が作業的でキツイらしいのであまり興味が惹かれない。このゲームの意図するところはよく分かるけど、理解は示せない。



■ソウルクレイドル 初回限定版[PS2]
価格:7,392円(20%OFF)
クリアしたからこそ言えるのだがやっぱり売れ残ったか、という印象。予言。放っておけば50%OFFまで下がる。同じ日本一ゲーのグリムグリモアも買うけど、限定版がなくて良かった。通常版でも買うのがちょっぴり怖い。



■ファンタシースターユニバース[XBOX360]
価格:4,284円(40%OFF)
この前ヨドバシで3,000円で売られていた。実績解除が楽のようだが、オフラインは死ぬほどだるいので、いくら実績の為とはいえ買わなかった。

2007.03.25 Sunday 21:33 | comments(0) | - | ゲーム・フィギュア特価情報 | 
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