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蒼彼あおかな 零無による無軌道ブログ 七夕星廻篇16周目
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2008年七夕始動 +123920(1周目) +220264(2周目) +197639(3周目) +161130(4周目) +111987(5周目) +74601(6周目) +64014(7周目) +47121(8周目) +26831(9周目) +24243(10周目) +16542(11周目) +8813(12周目) PROFILE
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戦場のヴァルキュリア2 発売直前祭り 当選
『戦場のヴァルキュリア2』の公式ブログで開催されていた「発売直前祭り」に、ヴァル川柳部門で応募したところ、まさかの当選を果たした。さすがに今回はないだろうと思っていたら、一番最後に見なれたサイト名とハンドルネームがあってびっくり。応援サイトキャンペーンに引き続き2度目の当選だ。戦ヴァル開発部隊の寛容なる精神に敬礼ッ!
さて、その戦ヴァル2なのだが、発売日の次の日にAmzonから届いたものの、未だ開封すらしていない有様。すっごい申し訳ない。 たかがゲームソフト。されどゲームソフト。戦ヴァル2が大切なものに思えて、開けるのがもったいなくて、どうにも開封する気になれないのだ。 また、変な気負いもある。購入したからには、ガリアのみならず、そのおもしろさを日本国全土に広めなければという使命感みたいなものがあって、心構えができていない今の状態でプレイするのが億劫になっている。S・RPGをやるテンションになれない。 どうも最近、ブログを書くためにゲームをやっている。そんな感じがする。よくない。これは双方にとってよくない傾向だ。もっと気楽にプレイ日記を文章にできればいいのだが……。こんなに肩に力が入っていては狙いも定まらない。 写真立てを買ってきて、今回の賞品のリコリスのポートレートを入れて飾ろうかしら。そうしたらリコリスパワーでやる気もわいてくるかもしれない。 戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校 posted with amazlet at 10.01.31 セガ (2010-01-21) 売り上げランキング: 32 おすすめ度の平均: 良作ではあるが飲み込みにくい点も。戦ヴァルサイコー 前作のシステムを継承しつつ 前作脱落者向け とてつもなく「前作」がやりたくなるゲーム
オリジナルモード レコ 翻弄の姫
映画の『インディージョーンズ』やアニメなんかで、でっかい岩の塊が主人公たちめがけて後ろから転がってくる罠があるじゃない。そんな場面をみて俺は思ったね。俺なら冷静に横に飛んで華麗によけれるって。でも、虫ふたのオリジナルの超速い弾に対して判断が遅れて被弾すると、やっぱ無理かもと思う今日この頃。どこかの島で大量発生したカニが車に轢かれるようにぺっちゃんこになりそうやもん。
ぬぎぎぎぎっ。オリジナルがクリアできぬ! ◆本日の戦跡 スコア更新なし。進展なし。 長い休憩をところどころ挟みながら、オリジナル1クレALLクリア目指してがんばった。観ようと思っていた『龍馬伝』をキャンセルしてまで挑んだかいあってか、残×2、ボム×0という絶好の機会でラスボス戦に突入。いける、これはいけるぜよ。 結果――。最初の1機でほとんど体力を奪えぬままミス。続いて2機目は、最初のミスを取りかえそうとしたところでボムを抱えたままミス。最後の1機は、精神的ダメージが大きくあっさりミス。終わってみれば、第1段階の体力を半分すら減らせぬままゲームオーバー。はははっ。部屋に乾いた笑いが響いたことは言うまでもない。今日はここまでだと悟った。 トレーニングモードならサイバイバルランクMAXでも、5面を最初からラスボス撃破まで2ミスでいけるのに! どうしてこうも本番に弱いんだい? マイチキンハート。うがあっ。せめて5面突入寸前の途中セーブデータを作らせてくれと、甘えたくなる。1面から通しの本番だと、5面の難易度がMAX2ぐらいに感じる。『KOF2002』かよっ! 出口に光は見えている。けれどその光の手前には壁が立ちはだかっている。どうしてもその壁が壊せない。そんな感じ。どちくしょう! 月と地球の間に引力があるように、処理落ちにもレコの動きが引っ張られるような感覚がある。処理落ちの引力から抜け出て、通常の速度に戻る瞬間によく死ぬ。さらに、レーザーとショットの切り替えでも大きく速度が変わり、その落差をうまく処理できずによく死ぬ。レーザー時の速度じゃよけきれない、そう判断しショットに切り替えたときはもう回避が間に合わない。 STGではありがたい処理落ち効果も、ときには邪魔となる。処理落ちを味方につけたい。 虫姫さまふたり Ver 1.5(通常版:同梱特典無し) posted with amazlet at 10.01.31 ケイブ (2009-11-26) 売り上げランキング: 1317
1400MSPプレゼント企画 応募締め切りは明日
ほとんど誰もが忘れていると思うので、最終告知。20万アクセス突破(予定)記念と称して開催している「1400MSPプレゼントフォーユー!」企画の応募締め切りは明日まで。その場のノリでタイトルを付けたことがいまさらようにちょっぴり恥ずかしいことはひみつだよ。
現在の応募総数は二桁にも満たないという寂しい状況。思いっきり企画倒れの様相で、この場から逃亡したいぐらい。これもひみつ。 抽選方法について独断と偏見が入るようなことを書いていたけど、んなこたあ最初から考えてない。実際には”あみだくじ”という原始的かつ公平な方法を使う。よって誰にでも当選の可能性あり。やったね! めったにないこの機会。心よりの感謝を込めてより多くの読者の方にチャンスを掴んでほしい。ただそれだけを願う。 ああっ、想いは伝わらず思い悩む。 >応募要項 ◆祝20万アクセス突破(予定) P4U!
オジナルモード レコ 届かぬ一撃
自身が老いたと思うとき。俺の場合それは、STGを連続で数時間やれなくなったときに感じる。以前は、それこそ一日中いけたけど、今は1時間もやると目が、神経がものすごく疲れる。まだ聞きたくないのに老いの足音が聞こえる。おっそろしい。
今は虫ふたオリジナルをレコで1クレクリアを目指すことが一番楽しい。本当はもっとやりたいのだけど、体が追いつかん。ったく嫌なもんだ。 ◆本日の戦績 最終到達地点:5面ボス最終形態 スコア:2億3721万2455 総合順位:222位(91↑) キャラ別順位:151位(61↑) 惜しいッ! あと一撃及ばず。無念のラスボス最終段階でゲームオーバー。残2機で突入できていればモンスターボール乱れ撃ちで倒せたのに。というかボムのことをモンスターボールいうな。 ラスボス突入時は、残×1のボム×3とまずまずだった。第1段階で2ボムし、第2段階にボムを1個温存したいと考えていたらミスってしまった。第2段階を2ボムで倒し、残×0のボム×1で奇跡の初クリアに望みをつないだ。最後は緊急回避ボムが間に合わず撃ちぬかれた。虫ふたではよくあることだ。弾速すぎ。南無。 スコアは、前回より進んだ分が上乗せされて+1400万ほど更新。総合順位が一気に100位近くも上がって苦笑い。2億2000万〜3000万あたりにプレイヤーが集中しているのだろう。何はともあれまずは1クレクリアしたい。 ◆本日の反省会 ・1面 特に問題なし。 ・2面 ボスの第2段階は素直にボム。 ・3面 道中であまり死ななくなった。アブノーマルパルムに比べると、レコのメインショットは弾数が多く処理落ちがかかりやすいので道中が楽。反面ボス戦が辛いがボムのごり押しで倒す。第1段階で2ボム。第2段階で1ボム。第3段階で1ボム。これで安全に倒せる。ボムがゼロになってしまうけど、ボムを抱えて死ぬよりはマシ。 ・4面 ここから弾が本気になってくる。一瞬の判断ミスが命とり。中ボスが苦手。カマキリの腹の中から出現する寄生虫のハリガネムシの処理をミスってよく死ぬ。全然関係ないけど、このハリガネムシはカマキリの腸が体外に出たものとずっと思っていた。あんなに長いのが小さい体のどこに入るのだろうか。昆虫って不思議。どちらにしろウネウネと気持ち悪い。ボスは各段階ごとに1ボムして3ボム安定。まともに戦うとしんどい。たまにボスの音楽が異様に小さくなるときがある。バグなのかしら。 ・5面 剥き出しの殺意の塊を紙一重で避け続けると、ノリの良い中華風な音楽も手伝って気分は大興奮。鬼の弾速にびびって開幕直後に被弾すると気分は大失墜。心は熱く、操作は冷静に。落ち着いて対処することが肝要。 トレーニングモードで2ミスクリアできたので、ちょっとだけ1クレALLクリアへの自信を深めた。思い出せ。一度クリアしたこの感覚を思い出せと、5面に突入したら言い聞かせる。 画面を大きく動いて敵弾をひきつけながら避けたほうがいいのか、それとも小さく小刻みにひきつけながら避けたほうがいいのか。ずっと悩んでいた。どうも後者の方が避けやすいということが解った。特に、レコの場合はショット幅が広いので派手に動かない方が楽。やはりここもアブパルより簡単。 中ボスに似た大型機の2段階目でボムを決め撃ちで使っているのはどうにかしたい。最終防衛線手前でナイスボムをしたいときに足りなくなってしまうし、できればラスボスにできるだけ多くのボムを持ち込みたい。 虫姫さまふたり Ver 1.5(通常版:同梱特典無し) posted with amazlet at 10.01.30 ケイブ (2009-11-26) 売り上げランキング: 1333
ゴッド・オブ・ウォー トリロジー Amazon予約受付復活21%オフ
5日ほど前に予約受付が再開され一日も待たずに予約完売した2010年3月25日発売予定のPS3ソフト『ゴッド・オブ・ウォー トリロジー』の予約在庫がまた復活した。しかも5%オフで予約販売されていたのが、今回は21%オフで販売されている。前回逃した人はチャンス!
>関連 ◆God of War III 公式サイト ゴッド・オブ・ウォー トリロジー posted with amazlet at 10.01.29 ソニー・コンピュータエンタテインメント (2010-03-25) 売り上げランキング: 5 おすすめ度の平均: シリーズがPS3に集結!『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』の発売に合わせて、プラチナコレクション化される『CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア)』の予約も開始。奇しくも『ゴッド・オブ・ウォーIII』と同日発売なのが俺を悩ませる。これが「Key(プロトタイプ)」の作品だったら、嬉しい誤算で発売延期の可能性もあるのに。予想通りに延期になった『智代アフター~イッツ ア ワンダフルライフ~CSエディション』は、一体その後どうなったんだよ! >関連 ◆妄想科学ADV『CHAOS;HEAD NOAH』 公式サイト ◆妄想爆裂ADV CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! -official website CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 posted with amazlet at 10.01.30 5pb. (2010-03-25) 売り上げランキング: 180 紆余曲折があった不運のSTG『ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA』の発売日が、Amazonにて2010年4月22日と判明し、発売まで秒読み段階に入った……? 頼むから、2009年5月1日の最初で最後の更新からまったく音沙汰がない公式サイトを更新して安心させてほしい。本当にあと3ヶ月で発売にこぎつけることができるのだろうか。前科があるだけに、ものすっごい不安になる。 今度こそ大丈夫なんだろうな5pb.! 絶対に出せよ。絶対だぞ。……この場合、絶対に出すなと言った方がいいのだろうか。正直言って、本家本元のケイブに出してもらいたい。 同じSTGで発売を楽しみにしている『エスプガルーダII ブラックレーベル』が2月25日発売なので、発売さえしてくれればもっと遅れてもかまわない。無理しないでいいから間違いのない、妥協なき作品作りをお願いしたい。 >関連 ◆ケツイ 〜絆地獄たち〜 EXTRA 公式サイト ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA(限定版) posted with amazlet at 10.01.29 5pb. (2010-04-22) 売り上げランキング: 53
ピカソの再来? 7歳の英少年の絵に世界から注文
>参照元
◆7歳の英少年が「ピカソの再来か」と話題、世界から注文(ロイター) - Yahoo!ニュース ピカソの再来というから、芸術にはとんと縁がない俺のような一般人には理解不能な絵を、周りの大人たちが「芸術だ! この子は天才だ!」などと、はやし立てているのだろう。少年が描いたという絵を見るまではそう思っていた。 >関連 ◆Pictured: Incredible watercolour paintings by boy aged just SIX(英語) ところが実際の絵を見てびっくり仰天。これが7歳の絵だと? にわかには信じられないほど上手い。上手すぎる。キャンパスの前に佇む少年の姿に、すでに芸術家の風格すら漂っている。天才が持つオーラを感じる。 ここまで上手いと、夏休みの宿題よろしくお母さんに描いてもらったんじゃないのか。と思わず邪推せずにはいられない。夏休み最後の日に白紙だった読書感想文の宿題を、泣きじゃくりながらほとんど母の言うままに書いたことが思い出されて憂鬱になる。実は今でもこのブログも母が……んなこたあない。 記事によると、絵画16点が260万で完売したとのこと。将来性を考えると、先行投資としては安い額なのかもと思える。10年後ぐらいには数十倍の価値がついていそう。 ピカソといえば、先日メトロポリタン美術館に展示されていた「役者」が、来場者の女性が倒れかかって破損するという事件があった。賠償などはどうなるのだろうか。90億円以上もの価値がある絵を、来場者が触れることができる距離に展示していたことに驚きを隠せない。 >関連 ◆倒れかかってピカソ破る…メトロポリタン美術館(読売新聞) - Yahoo!ニュース
オリジナルモード 奮闘 レコ姫さま
数ヶ月寝かせたあとのSTGはどうしてこうもおもしろいのだろうか。味噌と女房は古い方がいいって言うけど、STGにも同じことが言える気がする。うん、自分でも意味がよくわからない。
◆本日の戦績 最終到達地点:5面道中 スコア:2億2389万4090 総合順位:313位 キャラ別順位:212位 2面ボスでミスって最初からやり直そうと思ったけど、めんどうになってそのまま進んだらハイスコアを更新してしまった。パルムでオリジナルモードを1クレクリアした直後にレコに乗り換え、性能の違いに戸惑っていたのが、寝かせていたおかげでパルム癖がリセットされたようだ。 1クレALLは、総合的な力を試される。最初から最後まで全て完璧に行くというのは難しい。4面までノーミスで調子がよかったのが、5面からいきなり崩れだすということもある。逆に、尻上がりに調子をあげ持ち直す場合もある。今回がまさにそうだった。 序盤でミスったからといってすぐにリトライせずに、気持ちを切り替えてそのまま続けた方が良い結果がでる気がする。逆境に慣れていれば調子がいいときに後半でミスったときも立て直しがきく。どうも俺は、精神的な弱さから連続ミスしてしまう傾向があるように思う。 ラスボスに残×2以上を残して突入できればボムのごり押しでどうにでもなる。だからこそ残機をより多く残して5面に突入するのが理想。しかし、そればかりに固執していてもよくないと思った。 昨日から再開し始めて、数ヶ月前のスコアから+6000万ほど伸ばした。ランキングをのぞいてみて、1クレALLクリアしているプレイヤーが多数いて驚いた。ちょっとやる気がでてきた。俺も早くクリアできるようになりたい。 クリア重視なら稼いではいけない。わかっちゃいるけどやめられない。稼ぎがおもしろすぎる! 耐久力のある中型機やボスのとどめを適正ショットで倒そうとして死ぬことが一番多い。おとなしくレーザーで炙っていればミスらずにすんだものをといつも思う。でも、琥珀がじゃらじゃら降ってくるのが気持ちよくて、下手なくせに稼ぎをやってしまう。 まだまだ、1クレクリアまで時間がかかりそうだ。STG最高! 虫姫さまふたり Ver 1.5(通常版:同梱特典無し) posted with amazlet at 10.01.29 ケイブ (2009-11-26) 売り上げランキング: 1022 おすすめ度の平均: 弾幕シューティングの楽しさが満喫できます。ノービスモードが素晴らしい。
Xbox360生活
『わいどにょ』の気分転換に久々にがっつりとXbox360で遊んだ。 続編の『スーパーストリートファイターIV』の発売日が決定したこともあり、8ヶ月ぶりに引っ張りだして『ストリートファイターIV』を遊んだ。いきなりネット対戦をやるのは抵抗があったので、アーケードモードから開始。使うキャラは有無を言わさず”さくら”。「火引さーん」とアニメが始まったかと思いきや、画面上に挑戦者が現れたことを告げるメッセージが表示された。 え? なにごと? すっかり忘れていたがアーケード待ち受け設定をオンにしていた。ふぉふぉふぉふぉっふぉいっ! まだCPUの一人目とも戦ってないよっ。どうやら、ネット対戦は未だに盛況らしい。素でびっくりした。発売直後にタイムリープしたかのような気分を味わった。そして、腕前も発売直後にタイムリープしていた。南無。 CPUの4人目が倒せない。ヴァイパーにやられ、キャミィにやられ、フェイロンにやられ。コンティニューはしない主義なので最初からやり直すのだが、何回やっても倒せない。こんなにCPU強かったっけ? お前ら昇竜持ちの反応は良すぎるんだよォ! スパスト4では、練習ができる程度の難易度に調整されていることを願うばかりだ。 今回はCPU戦しかやらなかったけど、それでも楽しかった。攻撃がヒットしたときの演出が気持ちいい。格ゲーに限らずアクションゲーム全般にいえることだが、攻撃したときの確かな手ごたえの追求は良いゲームを作る上で絶対必要条件だと思う。 俺はキャラありきで格ゲーをやる人なものだから、”さくら”を動かしているだけでしあわせな気分になれる。スパスト4では新キャラが多数増えている。残念ながら使いたいと思うキャラがいなくて寂しい。今からでも遅くないから”神月かりん”お嬢様を追加してほしい。 次に遊んだのは、『虫姫さまふたり』。2月に『エスプガルーダII ブラックレーベル』が発売される。その前にレコでオリジナルモードの1クレクリアぐらいは達成したいところ。最終面に行くだけなら簡単。しかし、その最終面に到達した途端に、ミスを連発してゲームオーバーになってしまう。稼ぎ度外視で進めばクリアできる自信はあるのだが、なかなか上手くいかない。なぜこうもクリアに手こずるのか自分でもよくわからない。言葉に言い表せない意識のズレがあるのかも。 『Battlefield 1943』は、ゴールドメンバーシップが切れる前に全解除を達成できれば万々歳。今日になってやっと「最強部隊」の実績が解除された。全く解除条件に関係ない場面で唐突に解除されてとまどった。フレンドに話は聞いていたが、まさしくそのとおりで笑った。残る実績は、100戦プレイする実績のみ。全解除のフラグ立ては完了した。もう憂いは何もない。 他のプレイヤーが上手すぎていつも激しい最下位スコア争いを繰り広げている。ううっみじめ。どうにもFPSは苦手だ。自分が、他のプレイヤーのスコア稼ぎの的になっているような気がして悔しい。死をも恐れない愚直な特攻ばかりを繰り返している。そりゃあ上手くなる道理もない。どこかにFPSの腕前を鍛えてくれる教習所みたいな所はないものか。可愛い鬼軍曹がいてくれたら迷わず入所するのに。 見ず知らずの人を乗せて、戦車で蹂躙したり、ジープで暴れまわったりするのが好き。敵を撃ち殺せば、一瞬で仲間になれるところがいい。今作には、キルアシスタントボーナスがあるため、より強い一体感を得られる。このゲームのためだけにゴールドメンバーシップになったのも悪くなかったように思う。 悪名高いEAサーバということもあり、たまに前に進めないほどのひどいラグ状態になることが欠点。この状態で飛行機に乗ろうものなら、まともに操縦できずに速攻で死ぬ。自殺扱いになるから理不尽。そのラグも一度ゲームを抜ければ、大概は直る。
わいどにょダイジェスト 異空窟LV70〜89 反撃の戦姫
わいどにょにありがちなことその1。効果拡大が思いがけずキッズにも重なってちょっとびびる。
◆えーすにょ第2回 一軍で絶賛活躍中のえーすを紹介するこの企画。第2回は、自分の居場所を戦場にしか見出すことができない、ちょっと不器用な生き方を選んだ戦国乙女こと戦姫だ。薙刀を豪快にぶん回し反撃する姿は阿修羅の如く。 元三河を支配していた一族の姫。 大抵の武士は家康を恐れ、言いなりになり狸の着ぐるみを着て徳川家に仕えているが、野獣のように抵抗してくる千姫は怖いので地下牢に閉じこめられている。 戦好きの乱暴姫なのでみんな”戦姫”と呼んでいる(公式サイトより抜粋)。 初登場作品は、わいどにょ以上におもしろい『戦国ランス』。原作では防衛の要として大活躍する。わいどにょでも、鉄壁の守りは顕在で、多くの仲間を守ってくれる頼もしい存在だ。戦姫なくして、先に進むことはできない。 防御キャラの筆頭といえばアリエッタ。そのアリエッタに比べると防御力としては見劣りするものの、アリエッタにはない攻撃力があるので、反撃を活かした肉を斬らせて骨を絶つ戦法が得意。もともと反撃+10%と高い方だが、そこに反撃+5%×2をつければ、なんと反撃率は20%。敵の攻撃を防御するだけで毎回わくわくできて楽しい。うー、早く唯一無二の反撃+10%を入手したいところ。経験値取得+10%の「MEGAねぇ」を装備して、守りに経験値稼ぎにと大忙しだ。戦好きの戦姫としても喜んでいることだろう。 防御キャラの本分は、誰よりも長く戦場にいて敵の猛攻を受け続けること。よって、敵から受けるダメージは常に1でありたい。反撃が発動したときに一撃で屠れる攻撃力も必要。そのためにEXPが大量に必要となるのが欠点。幸いにもコスト1だし、育てた分だけ愛着もわくので問題なし。 ◆ダイジェスト LV70〜79 ・LV70 レア 山のきのこ[防御+10%] 入手(異次元) ・LV71 ロココロ 加入(イベント) ・LV71 レア ねこる金貨[魔抵+10%] 入手(異次元) ・LV72 レア 山のきのこ[防御+10%] 入手(異次元) ・LV74 凶アリア 加入(召喚鉱石変化) ・LV74 民華 加入 ・LV78 五十六 加入 不思議の国から、キノコ王国に迷い込んだか? そう錯覚してしまいそうになるぐらいに、レアアイテムで出るのはきのこ、きのこ、山のきのこォ! ばかり。たまには肉でも食わなけりゃ、力が入らない。 疾風天破。弓矢の達人、五十六が加入。近々、参戦予定。 ◆ダイジェスト LV80〜89 ・LV80 ミシェーラ 加入 ・LV84 ターバン先輩 加入 ・LV84 宝箱キャラ二人目 コンクリ男 加入 ・LV84 唯一無二 専属ナース 入手(異次元) ・LV86 由女 加入 ・LV87 仮名 加入 ・LV87 レア はじめ肉[HP+20%] 入手(異次元) 張り切るターバン先輩。三軍で爆撃する夢でも見ててもらおう。 LV85あたりは、かえる女(魔攻、移4、射4)とレッドハニー(移3、射4)と物理防御と魔法使いキラーが同時に出現して辛い。さっさと通り過ぎたい。 待望の宝箱キャラ……なのに一番いらないのが来てがっかり。アリス加入の機会をつぶされて腹立たしい。沈めてェ。ドラム缶にコンクリートづめにして、日本海溝に沈めてやりたい気分。おっと、最初からコンクリートに埋まっていて、こいつは手間が省けてちょうどいいや! はははっどちくしょう! 唯一無二の専属ナースきたー! でも、このアイテムは縮小しなければ意味がない。肝心の縮小する金がほしい。 アリスソフト (2006-12-15) おすすめ度の平均: 神ゲー最高 サブタイトルに〜日本史オールスター〜とでも付ければいいと思う 時間泥棒です、ハイ。 やり込めます 戦国ランス 戦姫 (1/8スケールPVC塗装済完成品) posted with amazlet at 10.01.26 アルター (2009-03-10) 売り上げランキング: 14020
カオスヘッドノア[Xbox360] プラチナコレクション化 2010年3月25日発売決定
願い届いたり。『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』の発売に合わせて、前作『CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア)』のプラコレ化を望んでいたら本当に実現した。ひゃっほーやっるぅー! 気になる発売日は2010年3月25日。『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』と同じ発売日となる。価格は2,940円(税込)。
解っている、解っているよ、商売どきってやつを5pb.はさぁ! 今回の英断に拍手を送りたい。 いまさらプラコレ化する意味あるの? しかも、通常のプラコレ価格より1,000円高いってどういうことなの? というようなものばかり発売するどこぞのメーカに少しは見習ってほしい。『真・三国無双5』や『トラスティベル』のことかっ! ことだよっ!(自問即答) 『Steins;Gate(シュタインズゲート)』が、ネットの口コミで異例のロングセラーとなったように、前作を遊んで面白いと思ったユーザーが、今度は『CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!』を買ってロングセーラーという、良い流れがきそう。 ちなみに『CHAOS;HEAD NOAH』と『Steins;Gate』両方の限定版はちょっとしたプレミアがついてレアとなっている。特に『Steins;Gate』の人気はすさまじく、限定版は中古ですら定価の1.5倍程度の価格プレミアがついている。うらやましいぞ。持っているフレンド。 今作も、もしかするとレアになるのかもしれない。そう考えると、積み覚悟で限定版を購入(確保)しておいた方がいいのかもと思える。プラコレ化を遊んで、いざ限定版を探しはじめたときにはすでになかった。なあんてことが、『Steins;Gate』の評判を目にして探し始め、すんでのところで買い逃した苦い経験があるだけに迷う。なんであのときの店員は、昨日まで在庫があったとか余計な情報を俺にくれたのかな? かな? かなァッ!? 2010年の2月から3月にかけては気になるゲームが目白押しで困る。 >関連 ◆『カオスヘッド らぶChu☆Chu!』の発売日に『カオスヘッド ノア』の低価格版が発売決定(ファミ通.com) CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】 posted with amazlet at 10.01.29 5pb. (2010-03-25) 売り上げランキング: 277 CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
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