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2024.02.03 Saturday  | - | - | - | 

おもおもウォーキング

公園走5歩5.

身体が超重い。短区間ダッシュを繰り返している人がいたけど、そんなことしたら身体が爆発して四散すると思った。マジしんどい。

本気で脱隠れ肥満を目指そう。腰が悪いから腹筋するのはきついんだよなあ。他に今すぐできることといえば、食事を改善することかな。ご飯を炊いておかずだけを弁当屋やスーパーで買う生活じゃ栄養が偏るよなあ。

ああっ、健康になりたい。

2014.10.30 Thursday 21:30 | comments(0) | - | ウォーキング | 

クラブニンテンドー特典 『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』サウンドセレクション

郵便ポストの中にクラブニンテンドーからの荷物が届いていた。ついにきてしまったかこのときが。毎年の風物詩になっているようなところがあって、特典が届くのを楽しみにしていたがこれが最後か。さてどういったデザインになっているのかと開封してみる。



……おいっ! 神トラ2のサントラの方かよ! 時期が時期だけに、最後の会員特典のカレンダーが届いたかと思ったよ。



ゲーム音楽好きとしては、クラニンのサントラは収集欲をそそられとても良い。通常500ポイントのところが、11月末まで半分の250ポイントということで注文したのを忘れていた。

ポイントの割引セールはたまにやっているが、そのときはいつもソフト購入者しか恩恵に与れないことが多かった。期間限定で誰でもセールというのはとても珍しい。

ゲームの方は持ってないから未プレイだけど、いつかは遊んでみたいと考えている。先に音楽を聴いて気分を高めるとしよう。

またポイントがたまって、サントラと交換する日が楽しみだ。

>関連リンク
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」サウンドセレクション


ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
任天堂 (2013-12-26)
売り上げランキング: 418
2014.10.30 Thursday 19:30 | comments(0) | - | 無計画購入録 | 

へとへとウォーキング

公園歩5走5.

あれれ。5周走るのってこんなにきつかったっけ?

先に歩いて後で走ると順序を変えたらめちゃくちゃきつかった。へとへとグロッキー。

背筋を伸ばして下腹に力を入れることを意識しながらがんばった。普段の姿勢を正すことを心がけなければ。ウォーキングをやると、自分を見つめなおすことができていい。

今日は以前によく見かけていたペースメーカーさんがいた。ずっと走りこんでいたんだろうなあ。引き締まったいい身体をしている。あこがれちゃうなあ。

いつからはじめたっていいんだ。まずは継続。ゆっくり一歩を踏み出そう。
2014.10.28 Tuesday 22:00 | comments(0) | - | ウォーキング | 

『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair[PSN]』 02 マハラジャ



■本日解除したトロフィー
・マハラジャ
 
解除率80% 8/10個

解除率100%を目指してまったり今日もマルチプレイ。



・マハラジャ(所持金100万を目指そう)

ようやく所持金100万超え。宝箱からは多くて1000Gしか入手できないのにどうやって貯めるのと思っていたら、拾ったアイテムを売りまくったらみるみる内に金がたまった。

どおりでみんなが、お金の入っている赤宝箱を無視するわけだよ。アイテムを売れば数万程度すぐに入手できるのだから、遠くにあればわざわざ取りにいくわけがない。マルチプレイの謎がひとつ解けた。

残るトロフィーは、

・コレクター(アイテムをたくさん集めよう)
・ジェノサイダー(敵殲滅数10000を目指そう)


の2つ。



アイテムをたくさん集めるという解除条件が曖昧で、いつ解除されるのかとドキドキもの。あ、そうだ。店売りでもってないのもたくさんあるし、買えばもしかしたら解除されるんじゃないか? 資金なら十分にある。

というわけで、持ってない武器や防具を片っ端から購入してみたが解除されなかった。いったいどんだけ集めればいいんだ? 頼みのトロフィーまとめwikiのメモには情報すら書かれていない。こまった。

とここで、頭上でピカーンと閃いた。そういえばこのゲームXbox360版もあったな。実績解除スレまとめ@wikiで情報を検索。おおっ! やはりこちらの方が先に発売されていただけあって情報が詳しい。

そして、具体的な条件がわかった。アイテムを300種類以上集めることが解除条件らしい。Xbox360版の実績説明にはちゃんとそう明記してあるようだ。なんでPS3版は”たくさん”という言葉でぼかした?

しかも、アイテムは共通で使えることもわかった。ほとんど蒼真しか使っていなかったから、キャラ別に個数が必要だと思っていた。無駄に多く所持していた分をさらに処分したら20万ほどの資金が増えた。うっはうっは。

それにしても、300種類は多い。各キャラのスキルもアイテム扱いになるらしいから、シャーロットを使ってラーニングに励んでみるのもいいかもしれない。

どちらにしろ、ジェノサイダー解除まで膨大な時間がかかる。蒼真でいろいろなステージをやる方がやはり一番手っ取り速いかも。ヴェルマンウェ目的の6〜7章マラソンも飽きてきたし、今度やるときは1〜3章を中心にがんばろう。

新しく入手したアイテムは”NEW"とかの表示がでるようにしてほしかった。アイテムの数が膨大すぎて、どれを取って、どれを取ってないのかが自分でもわからない。
2014.10.28 Tuesday 03:00 | - | - | トロフィー解除プレイ日記 | 

クライシスウォーキング

公園歩10.

やばい。何がやばいって腹のぷよぷよ感がやばい。もうずっとウォーキングをサボっていたら、腹がたるんたるんになってしまった。慌てて腹筋する。

いやー! 腹が四段ぐらいに分かれるー! 眩暈がしたのは久々の運動で疲れただけではないだろう。

このままだと本当にまずい。1年後ぐらいにはどうなっているのか想像するだにおそろしい。もっとカロリーを消費しなければ!

というわけで、ウォーキングもしてきた。今日は走り一切なしで公園を10周してきた。なんでいつも5周ずつに分けているところをウォーキングだけにしてきたのかというと、背筋を伸ばして正しい姿勢で回数をこなすことが大事だと思ったから。

今日は寒かった。ニット帽をかぶって耳をガードしないと凍りつきそう。でも帽子をかぶると発汗を邪魔しちゃうし、歩いていたらそれなりに暑くなるから、微妙な時期。どうしよ。

寒くて引きこもりがちな冬がもうすぐそばまで来てる。越冬に備えて脂肪を蓄えるクマじゃないんだから、脂肪を減らしていかないと!

気合入れてがんばろう。マジで。
2014.10.27 Monday 21:20 | comments(0) | - | ウォーキング | 

『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair[PSN]』 01



■本日解除したトロフィー
・殺人スライディング
・地獄のコンビネーション
・裏切りの報酬



PSプラスのフリープレイで、比較的短時間でプラチナトロフィーを解除できるゲームをあらかたクリアして、さて何をしようかしらと思ったときに目についたのが、『悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair[PSN]』だった。ちょっと前に「悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2」発売記念キャンペーンで半額購入したものだ。

>関連リンク
「悪魔城ドラキュラ Lords of Shadow 2」発売記念キャンペーン

2014年9月13日に「ライフセイバー」などのトロフィーを解除して以来だから、実に43日ぶりのプレイとなる。

ドラキュラは思いいれのあるシリーズだし、おもしろいことはおもしろいんだけど、オンラインマルチプレイがなんとも微妙。強装備で無双しまくる人ばかりで、ただ後ろをついて行っているだけ感がはんぱない。

いっしょに強敵を打ち倒す協力プレイというよりは、護衛ミッションを他のプレイヤーにしてもらっている感じ。もうあいつひとりでいいんじゃないかなと思うときが多々あるから気持ちは複雑。

配信からだいぶ時が経っているから、ある程度覚悟していたが、ここまで格差がひどいとは思わなかった。自分と同じようにセールで購入した新規プレイヤーがほとんどいねェ! このゲームが好きで好きで、ずっとやり続けている廃人ばっかりだよ。

とはいえ、強装備の発掘作業のためにマラソンしているときには、頼りがいのある仲間になることは確か。ありがたいのだけど、やはりどこかもどかしいが、強くなるための協力をしてもらっていると割り切ればそれなりに楽しいことに気づいた。

しかし、HARD6章のマルチプレイで遊んでいるときに遭遇した、とあるユリウス使いプレイヤーにはまいった。超優秀な高速移動技”色即是空”を使って道中の敵をすっとばし、ひとりでボス戦に突入し倒してしまったのだ。俺と他のみんなが道中の敵を倒しながら半分まで進んだあたりでクリアと表示されたときには目を疑った。本当になんのためのマルチプレイだよ。ありがたくない。いくらマラソンしたくても、全然ッありがたくない。部屋から追い出すと気分が悪いだろうと思って、なくなく部屋を解散した。

そう! 部屋がまったく建っていないのも悩みの種。幸いにして、自分で部屋を建てたら数分待てばすぐに人は集まるほどにはにぎわっている。プレイヤーは多いのに、部屋を自分から建てる人が少なすぎるのだ。

ホストだとやはりそれなりに気を使うのがめんどう。

ラジオチャットされたらこまめに応答したりと、せっかく来てくれたんだしと場を盛り上げようと試みる。あまり役立たなくてボス戦でがんばらなければと思って、7章ボスにも果敢に挑む。やっと魅了の回避がうまくできるようになって、死ななくなって迷惑をかけないようになってきた。

7章ボスでスイッチのところにこもって、ボス戦に参加しないクソ度胸を持ったプレイヤーがうらやましい。スケルトンになってもどってきたときぐらいは、交代してボス戦に行けよ! まかせたとラジオチャットしてもかたくなにボス戦に参加しない奴にはブチ切れそうになる。結局そのときは熟練のプレイヤーがひとりでがんばり倒してくれた。不甲斐ない自分たちに呆れたのか、ロビーにもどったらすぐに去っていったけどさ。本当に役立たずでごめん。そしてありがとう。

そんなこんなで、7章HARDマラソンに参加すること数周。



ついにウィングブーツ入手できたー! このアイテムは、移動速度が上がる特殊効果があり、誰もが装備している必須アイテムといえるようなもの。ひゃっほーい! これでやっとひとりだけ移動速度が遅くて置いていかれなくて済むぜ。レアアイテムが入手できるこの瞬間プライスレス。うれしい! たのしい! なるほど。やっとおもしろさがわかった。

ヴェルマンユを入手して無双ゲーに参戦したい。ミリオネリアリングもほしいな。真の威力を発揮する1000万どころか100万すらまだ貯まっていないけどさ。せっかく購入したんだから、自分のできる範囲で楽しもうと思う。

さて、ここからはトロフィーの話。

このゲームで鬼門となるであろう「スケルトンファイブ(スケルトン状態の5人でボスを撃破しよう)」は、同日に第7章HARDマラソンをやっているときにボスの魅了でパーティが全壊したときにたまたま取れてしまった。よって、100%解除するのに必要な難しいトロフィーはなく、あとは根気と時間さえあればどうとでもなる。

今日はひとりでも2コンがあれば取れるトロフィーを解除した。

・殺人スライディング(スライディングでボスを撃破しよう)


難易度NORMALで1面ボスにスライディングをやっていれば簡単にとれた。はじめてプレイしたときは、装備が整っておらず受けるダメージも大きく、与えるダメージは低くで、地味に難しいのではと思っていた。HARDで集めた防具があれば受けるダメージは一桁で余裕だった。

・地獄のコンビネーション(デュアルクラッシュでボスを撃破しよう)


2コンを用意して1面ボスNORMLでアルカードといっしょに達成した。マルチプレイで狙えないこともないのだけど、ごちゃごちゃしているなかでデュアルクラッシュの要請をしても気づいてもらえないことが多く、またとどめをさせるとは限らない。一人二役をやった方が楽。



せっかくはじめてアルカードを使うんだしと、アルカードの方を先に先行させて露払いをしていたら、30分でキル数が87もあって笑った。オンラインマルチプレイをメインにやっている蒼真なんて9時間もやっているのに831しか倒せていないのに。いかにマルチプレイで仕事をしていないのかがよくわかる。装備格差がありすぎて仕事したくてもできないんだよォ!

・裏切りの報酬(魅了された仲間を倒そう)

7章マラソンをしている間にとれた。もう他のプレイヤーとっくの昔に解除してしまったのか、魅了された仲間がでると石化させたり、頭を踏みつけたりして、早く治そうとする。よって攻撃して倒そうとする人はほとんどいない。恨まれる可能性が高くて罪悪感もあったが、一人二役作戦もできないから、トロフィーのために心を鬼にして倒した。そのあとラジオチャットでごめんと謝った。

残りのトロフィーは、

・コレクター(アイテムをたくさん集めよう)
・マハラジャ(所持金100万を目指そう)
・ジェノサイダー(敵殲滅数10000を目指そう)

の3つだけ。そのうちマハラジャは武器や防具を売ったお金で90万ほど貯まったので、すぐにでも解除できそう。コレクターは、詳しい条件が不明だが、ノーマルで出るアイテムで新規数を稼げばそのうち解除されるだろう。本気でジェノサイダーを目指すならオフでソロをやるしかないから、ちょうどいい。
2014.10.27 Monday 20:00 | comments(0) | - | トロフィー解除プレイ日記 | 

2014年10月26日のゲームプレイつぶやき

09:18
プラチナトロフィー解除 20本目 『F1 RACE STARS 』 http://t.co/qjypXg1X2U #jugem_blog
2014.10.27 Monday 03:00 | - | - | Twitter | 

プラチナトロフィー解除 20本目 『F1 RACE STARS 』



記念すべきプラチナトロフィー20本目は『F1 RACE STARS』になった。

アイテム運に左右されまくってオンラインで1位がなかなか取れずに苦労した。ほぼ実力で勝負できる”ソロ・スキル”を選んで、2位、1位となり解除。

最後は、タイムトライアルのベルギーでゴールドタイムを一発で出して、ブロンズ、シルバー、ゴールドの3つのタイムトライアル関連トロフィーを同時に解除してプラチナも解除。目標としていた取得時間順序にできてとても満足。

走行時間合計は22:32:43。ロード時間などプレイしていない時間を含めると、23時間程度でプラチナをとれたのではないかと思う。

やはり、鬼門となったのはタイムトライアルで、ゴールド設定の記録を抜くこと。キャリアを1000ccで走り続けていたから、タイムトライアルに挑む上で必要条件3000ccを制御するのが難しかった。

それでも、キャリアを制覇した経験もあって、思っていたよりはスムーズにクリアできた。それにしても、モナコは難しかった。鋭いヘアピンコーナーの連続で記録を出すのに50分もかかった。日本と絶妙な設定に恨みを抱くときもあったけど、最終的には全て更新できたので思い残すことはない。

ちなみに、タイムトライアルでランキングに登録できるのは上位1000名まで。ゴールドタイムがやっとの記録では11コースあってひとつも入ることができなかった。みんな速いな。

コースは奇想天外で、COMはアイテムを狂ったように使ってきたりと、ゲームバランスはカオスだったが、そこは真面目なF1ゲームをいくつも作っているメーカー、コードマスターズ作品。

純粋にタイムトライアルをやる場合は、確かな走行技術が必要で、意外と丁寧に作りこんであると感心した。

自分の腕次第で解除したプラチナトロフィーの味は格別。価値あるトロフィーが手に入って大満足だ。いろいろなジャンルのトロフィーをとりたいと考えていたので、レースゲームが解除できたのもうれしい。



PSプラスに加入してからの、トロフィーへの情熱には自分でも驚く。今月始めに加入して、フリープレイのゲームで『LOLLIPOP CHAINSAW』、『Crysis』、『パペッティア』、『モンスターワールドIV』、そしてこの『F1 Race Stars』と5本もプラチナ(モンスターワールドは100%)解除した。元、取れすぎ。PSプラス最高!
2014.10.26 Sunday 09:00 | comments(0) | - | トロフィー解除プレイ日記 | 

2014年10月25日のゲームプレイつぶやき

16:16
長かったキャリアもクリアして『F1 RACE STARS』最後の鬼門。タイムトライアルゴールドに挑戦中。ベルギー、ドイツ、イギリス、ブラジルまではクリアした。イギリスは難しかった。ドイツは最初のショートカットに入るのが難しい。ブラジルはわずか2回でクリア。次はアブダビ。
16:41
ぐふっ。1:40.11。あと0.11速ければッ! これはきついなー。
16:52
やった! アブダビ1:39.96でぎりぎりクリア。最後はゴリった。記録が伸びるのは楽しいけど、トロフィー優先なので今は先に進もう。
17:14
モナコやばい。参考動画を見るだけでも難しさが伝わってくる。先にオーストラリアやろう。
17:35
うわっ。オーストラリア簡単だった。タコが敵。6回目のトライであっさりクリア1:45.33。次はアメリカに挑戦。18時まではやる。
17:53
ためし運転のつもりで走っていたらアメリカ15分たらずでクリアしてしまった。1:36.58。時間的にキリがいいし、休憩しようかな。
20:27
イギリス超簡単だった。5分もかからず3回のトライでクリア。しかも目標より2秒も速い。1:33.94。次には日本。
20:50
日本難しすぎる。アザーカーと相撲ロボがクソ邪魔。やばいぞこれは……。
21:00
日本2:05.14! あと0.14だったのに! 絶妙設定すぎるだろこれ!
21:13
2:04.57で日本クリア。イタリアと同じぐらい難しかった。よーし今日中のプラチナトロフィーも見えてきたぞ。テクニックが必要なトロフィーは価値があっていい。
21:19
モナコがあったか……。忘れていた。
22:01
1:33.09.あと0.09。コンチキショウ! モナコめ!
22:14
1:32.41。50分かかってようやくゴールドの記録だせた。なんか身体から力が抜けていく。すごい手ごわかった。プラチナトロフィー目指せるかどうかは、このモナコをクリアできるかどうかだな。
22:54
海外のオンラインプレイヤーに勝てない……。1勝してトロフィーが解除されればやめるのに。
2014.10.26 Sunday 03:01 | - | - | Twitter | 

プラチナトロフィー攻略+ LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップ チェーンソー)[PS3]

◆ゲームデータ

タイトル:LOLLIPOP CHAINSAW(ロリポップ チェーンソー)
発売日:2012年6月14日 DL版 2012年10月9日
開発メーカー:グラスホッパー・マニファクチュア
販売メーカー:角川ゲームス
対応ハード:PS3
ジャンル:ハッピーアクション・ゾンビエンターテインメント
公式サイト:http://lolli.jp/

◆トロフィー基礎データ

総数:51
オフライン総数:50
オンライン総数:1(※オンラインランキングへの登録)
プラチナ:1
ゴールド:1
シルバー:15
ブロンズ:34
合計トロフィーポイント:246

追加DLC:0

◆トロフィーレビュー

■プレイ時間の目安:20時間〜

基本的に3周する必要がある。すこし長めなロード時間と、ちょいちょい挟まれるムービー(スキップ可能)を見ながらプレイすると1ステージあたり30分以上余裕でかかる。ステータスも貧弱な1周目の初見プレイにかなりの時間がかかる。2周目、3周目はそれほど時間がかからない。

■プラチナトロフィー解除難易度:★★☆☆☆

鬼門となるような特別難しいトロフィーがない。「守銭奴レーサー」「高所作業員」に若干のテクニックが必要なぐらい。回復アイテムの効果が高く、頻繁に出現し、もてる数も多いためアクションで死ぬということは1度もなかった。プレイ感覚は無双ゲームにボス戦でQTE(Quick Time Event)が混じる感じ。アクションゲームが苦手でもそれほど苦労せずにプラチナトロフィーが解除できるだろう。

■作業感:★★☆☆☆

前述のとおり、基本3周することになるのだが、それぞれに目標があるため作業感は薄い。ほとんどのトロフィーが3周する過程で自然と取れることもポイントが高い。唯一、作業になるとしたら「ニック大好き!」ぐらいだろう。回数自体は100回と多いが、連続でできるので手間はかからない。チアガール部からニックだけを蹴るサッカー部に転属して、ニックを蹴りまくっていれば1時間もかからず終わる。

■快適性:★★★☆☆

ロードがやや長い。中間ポイントが少なく、ステージごとの特殊トロフィーを解除するためにやり直すときなどに、結構な分量を巻き戻されることが厄介。

■総評

おバカな世界観でチェーンソー片手にゾンビどもをぶった斬るのは爽快。ステージも変化に富んでいて飽きさせない。強烈な個性を放つことで知られるゲームクリエイター須田ゲー入門用に最適の一本。

トロフィーがバランスよく配置されているから、解除していて楽しい。値段もお手軽なものになっているし、時間もあまりかからないのでおすすめ。主人公の声優が日笠陽子(PS3版)と喜多村英梨(Xbox360版)と意外にも豪華。しかも、クリアすると両方から選べる。

◆FAQ方式 トロフィーガイド

Q. 周回する場合のおすすめの進行方法は?

・1周目 難易度NORMAL

各ボスステージ専用と各ステージ専用のトロフィー解除をすることが最大の目標。各ボスステージ専用トロフィーは狙って行動しないと、大抵の場合、条件を達成する前に軽く倒してしまうだろう。時間をかけてでも1周目にやっておこう。

ついでに、「コーディリア公認スナイパー」「JULI51」といった回数系トロフィーの数も意識して稼いでおこう。パパのハイスコア更新を狙うには、物語を進めていくことで購入可能になる最強のコンボ技”スーパーパラダイスラッシュ”がないと厳しいのであまり気にしなくて良い。

「サンロメロナイツ救世主」は周回でも引き継がれるが、1周目でも解除できるので狙っておくのも悪くない。

ロリポップキャンディー集めは2周目のHARDでしかでないものもあるため、無視した方が集めやすいかもしれない。1周目で入手した分は、2周目だと普通の回復キャンディーに変化しているため、取得状況はすぐわかる。

・2周目 難易度HARD

HARDでしか出現しないロリポップキャンディーの収集とゾンビを倒すことが目的。ステータスのパワーアップは周回プレイでも引き継がれるので、いきなりHARDからはじめるのは得策とはいえない。パパのハイスコア更新も狙っていきたいところ。エンディングはバッドかグッド、どちらか見てないほうを見る。

ロリポップキャンディーの場所については動画があるので、参考にしながら収集すると良い。

>参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=fDdFZ5iRdM8

・3周目 難易度NORMALでランキングモード

「インターナショナルゾンビハンター」解除のために必須。「ゾンビどんぶり特盛」も中盤頃には解除される。ここまでに以上の2つと「ニック大好き!」は解除されているはず。パパノハイスコア更新が残っているならば、この周でがんばろう。スーパーパラダイスラッシュを連発していればさして苦労しないはずだ。

Q. おすすめのコンボ技は?

・パワーアタック □□□△
序盤で買うことができる主力技。攻撃力は全技中一番でボス戦で重宝する。攻撃範囲も広くスパークルハンティングも狙いやすい。

・スーパーパラダイスラッシュ □□□□△△
無双技。この技があれば他はいらないというぐらい強い。最後の方でしか購入できない。お値段もお高い。

・ヒップアタック □ためてから放す
一発で敵をグロッキーにすることができる。名前付きゾンビやちょっと硬めの敵を倒すときはこれ。

・メールシュトロムスピン ×□□□
地面をはいつくばる敵にスパークルハンティングを狙うときに。

Q. 店での購入優先順位は?

強いコンボ技。回復アイテムは頻繁に入手できるため買う必要なし。お金は周回プレイで引き継がれるので、あまり計画的に使わなくても各種コレクタートロフィーを解除する分ぐらいは余裕でたまる。

ちなみにコスチュームだけはコンプリートする必要はない。プレミアムエディションでしか入手できないコスチュームがある仕様上の理由で用意されていないのだろう。

◆個別 トロフィー攻略(各ボス専用トロフィー)

・見慣れたモヒカン(ゼット戦 モヒカンを計15回避ける)

QTEになるモヒカンのこと。来るのを待っていないと15回避ける間もなく倒してしまう。

・崖っぷち生還記念(ビッケ戦 船べりから間一髪生還した)

ビッケが上半身と下半身に分裂した段階のときに、船べりで下半身から攻撃を受けると、QTEが発生するので成功させる。

・スケスケヒロイン(雷攻撃を10回受けた)


ビッケ戦で雷攻撃を10回食らう。

・サードアイ(マリスカ戦 シャボン攻撃をすべてかわした)


難易度NORMALだと2段階目までしかシャボン攻撃はしてこない。見えたら即座に攻撃をやめて回避に専念すれば簡単。

・瀬戸際UFOフィニッシュ(ジョーズィー戦 残り10秒以内で止めを刺した)


いつでもとどめをさせる状況にしておいて、10秒を切ってからQTEでぶった斬るだけ。

・エレファントトレーナー(ルイス戦 計10回のツバゼリに勝利)

第1段階でツバゼリを成功させたあとに放置しておくと、またツバゼリを仕掛けてくるのでそれを10回さばく。

・指切りげんまん(キラビリー戦 計20本の指を切った)


指は再生するので、ひたすら斬るだけ。唯一、狙わずとも通常プレイで解除できるはず。

◆個別 トロフィー攻略(各ステージ専用トロフィー)

・守銭奴レーサー(Stage2 屋上チェーンソーダッシュで全コインゲット)


屋上にあるコインをチェーンソーダッシュ中にとれば解除。コツは下手にスティックを動かしすぎないこと。カーブではちょっと倒すだけでも十分に曲がれる。個人的に各ステージ専用トロフィーの中で一番苦労した。

>参考動画
http://www.youtube.com/watch?v=qKuL0O4AWr8

・刈り取り伝説(Stage3 コンバインで最初の畑の草を全て刈り取った)

邪魔にならない場所に1〜2体残しておけば楽勝。

・高所作業員(Stage4 ビル登りゲームで弾を撃たなかった)


通称クレイジークライマー。コツは安全地帯でゆっくり様子を見ながら、行けると判断したときはサッと大胆に上ること。同じところでミスした原因を考えながらやれば、数回もリトライすれば突破できる。
2014.10.25 Saturday 20:00 | comments(0) | - | 攻略+ トロフィー(実績)解除レビュー | 
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